艦長やる気を出して下され! 

2006年01月18日(水) 21時50分
3月18日
みんな都市船に上陸しちゃってるか寝てるかで、艦内が寂しいのでユキヒデも上陸します。
カオリにフラれ、アキに慰められながら(?)一緒に帰ってきました。


D1ホールで考え事して時間飛ばしてる間に戦闘になってやんの(笑)
第5異星人の討伐艦隊だそうで。
良し!ユキヒデも出撃ですよ!!
と。魚雷一発くらっただけで、撤退を始める夜明けの船。
ちょ、ちょっと艦長!逃げるの早すぎないか?
何でだろ。艦長の士気が低いのかなぁ。ハチマキ以外で士気を上げるアイテムって・・・
と考えてると、希望号も一発くらいました。ギャフン。しかもジュエリーマイン−100(笑)
ケツまくって帰還→戦闘海域離脱。

ハンガーでネリがお腹空いたと訴えて来たので食事にさそったところ、どうしようかと悩まれた・・・
ええ〜〜いいじゃんいいじゃん。一緒に食事しようよ!
ユキヒデの「じゃん」言葉が気に障ったのか(笑)断られました。ガックシ。

ところが連続でネリに話しかけられる。
今度こそ食事のお誘いかな?ドキドキ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつものハックマンの悪口でした。ガックシ。


3月19日
ガッカリしつつも次の上陸作戦に備えて陸戦部隊に人材を配置。
もうすぐ都市船に入るから大慌てで登録。
・・・・・よっしゃ間に合った!
というところで入港。

やることが無い・・・ 

2006年01月18日(水) 21時37分
3月17日
不在の間にネーバルが第六異星人を占領しちまったい!
ネーバルさんたらこないだ200万人も餓死者を出したってのに・・・
頑張るなぁお嬢さんたちは。

さて、介入そうそうすることは・・・
銀ビール飲んで寝ることだ!!

や、だって休息中だったから。
折角なんでたたき起こされるまで8時間たっぷり寝てみました。寝る子は育つ。
あ。寝てる間にクリュセに入港してる(笑)
さて何しようか。とりあえずアクアリウムで気持ちを確認しますか。
『眠い・・・』って!!
アンタあれだけ寝たのにまだ眠いってか??それとも寝過ぎで眠いんだろうか・・

酒保が開いたのでお買い物〜〜
銀ビール×2。あとは・・・買ったこと無いもの買ってみようかな。
宇宙サソリドリンク。これだ。
眠気をふっとばす効果があるというので、眠そうな誰かにあげようか。


次は何をしようか・・・・・・・・よし、誰かの身の上話を聞こう。
人の居る艦橋に移動して、誰かが席を立つのを待つ怪しい男が一人(笑)
ミズキが立ち上がったのでいそいそと話しかけます。
んが、切り上げられました;;タイミングが悪かったか。
次にヤガミが立ち上がりました。ま、また切り上げられた;;
ユキヒデの話を切りあげてまで、何の用があるってんだ!後つけてやる!!(笑)

あ。外出ですか。
珍しいな。行ってらっしゃ〜〜い。

その後何とかホールでネリから話を聞けました。
ううう。大変だったんだね姐さんも。

ガンパレ終了 

2006年01月16日(月) 23時48分
す み ま せ ん 〜〜

こっちがず〜〜っと止まってます;;
イベント終了後も、ガガガ、ガンパレやってました・・・
ソフトが借り物なんですが、8日までだった貸し出し期間を延長してもらえたので、
イベント後体力回復したのち、ガンガンやってました。

その甲斐あって昨日で1周目終わりました。
熊本城決戦発生せず!!楽しみにしてたのに〜〜
そんなシナリオも有るんですね。必須だと思ってました。



では今から絢爛プレイ日記の続きを書きます。
年末からプレイ止まってるんですが、メモが溜まってるという・・・
ヤガミの髪の毛、また伸びてるんでしょうな☆

ただいまガンパレ中 

2006年01月05日(木) 23時29分
そうだ。こっちにも書かないと!!


本家から来てる方には重複になりますが、
今訳あって、突貫でガンパレをやっています。
週末にイベントもあるのでこちらの更新は来週の水曜か木曜日になります。
年末年始で止まってたのに、さらに止まりますが、
来週、またお越し頂ければと思います。

では!!

艦橋見学 

2005年12月27日(火) 23時04分
3月12日

前日からのあらすじ
長時間にわたる戦闘だが、出的命令が出ずヒマでヒマで仕方のないユキヒデ。
普段滅多に見れない戦闘中の艦橋でも見学することにした。


さあ!これが戦闘中の艦橋だよ!!

艦長があちこちに命令を飛ばしていて、忙しそうです。
やはり大変な部署なんだなぁと改めて思いました。


以上、見学終わり。

早!!



行く所もないし、やることもないのでまたハンガーに戻ってきました。
そういえば、タキガワって戦闘始まってからず〜〜〜〜っと士翼号の中で待機してるんだけど、
大丈夫かな??生きてる??ちょっと出て来いよ。ヒマ人同士話でもしようよ(笑)

別のヒマ人、クリサリスが代わりに話しかけてきました。
投げやりな気分を抑えて、「勝つ」と返事をすると、
「付き合い悪いな」って言われた。
ええ〜〜そうか??ちゃんと返事したつもりなのに。
もう一回話しかけてきたので、今度は怒りをぶつけられムッとしたよ。
思いっきり嫌悪が上がりました!!!
クリサリスは男性陣の本命なんですがね。


だって、さすがに飽きたんだよ〜〜〜
そろそろ半日も逃げてるのに。
ちょっと出撃してみようかな・・・・







よし!介入終了だ!!

・・・また伸びてないか? 

2005年12月27日(火) 21時45分
3月11日
トップデッキハッチ前で恒例の顔見せ。ハックマン・・・すっごい眠そうなんですが(笑)
大丈夫かなこのオジサン。しばらく民間人してなされ。

戦闘になる前に人材登録しておかないと。
え〜〜い面倒だ。全員どっかの部署についてなさい!
一仕事終え、満足気に佇むユキヒデに、猫先生が話しかけてくれましたvv
うわ〜〜わざわざハンガーまで来てくれたんだ、猫vv嬉しい〜〜
猫先生とは勤務シフトも逆だし、D1にはほとんど上がってこないから、
こっちから会いに行くのが通常なんですが、最近なかなか追っかけ出来なくて。
何だか随分会ってないような気がします。
何のお話かなぁ・・・ドキドキv

「半年前、ポーにアイテム交換を持ちかけたら断られたネゥ。不愉快だった・・・」

うう猫先生可哀想;;慰める。慰めるよ!!

「昔のことネゥ」

下がる性愛上がる嫌悪。

なら言うな〜〜(涙)
つかそんな事言いにわざわざ・・・(笑)

よし、挽回するよ!上機嫌だねv
「まんざらでもないネゥ」
そして微笑み。

上がる親愛+113。イヨッシャー(笑)
でも下がった性愛と上がった嫌悪は変わらずでした。
ま、それはまた次にね。



その後、ネリに2回。メイにも2回。エステルに1回、上機嫌を指摘されました。
え?ユキヒデってばそんな嬉しそうな顔してる??
やっぱ分かる??実は猫先生とさぁ〜〜〜
と言いたかった・・・・
こんなときに限って嬉しい内容のアイコン出ないんでやんの。人生そんなもんだ。



第二種戦闘配置と半舷休息を繰り返すので、あまりハンガーから離れずに、
D1EVホールで誰かと話でもしてようかな。
・・・・・・・・・MPKにすっげ追いかけられるんですが!!
怖い、怖いよ〜〜〜;;
この人(人に非ず)怖いんですよ。見た目が凄く怖い。
ずっとそう思ってたんですが、最近原因判明。

MPKって凄くスタイルがいいんだ!
それが逆に怖いんだ;;
助けて〜〜〜

ホールを逃げ回ったんですが、とうとう捕まりました。
「昔の話をトークしろ」
話せないデス。
「ティーチしろ」
話せないデス。
話せない・・・話したくないんだ〜〜〜;;(怖いから)



以下↓

リアルでも遅れたか・・・ 

2005年12月24日(土) 23時59分

ヤガミ、誕生日オメデトウ!!
いつまでも、いいメガネでいて下され。



あっちこっちで叫んでたのに、ここに書くの忘れてました。
ええ、本気で!!!
第六世界でも一日遅れましたが、リアルでもやらかすとは。


スミマセンスミマセン。メガネスキーの風上にはもともといないので、
風の当たらない場所で平謝りです。
でも猫もカオリも以下略も、リアルではお祝いしてないので許されて・・
あ、でもケーキは食べたよ!!クリスマスケーキを!!!(笑)


因みに日付は操作しました(笑)
文句があるなら夜明けの船にいらっしゃい!!
もれなく陸戦に人材登録されます。
最も死に近い(と思われる)部署にな!!




私は今すぐ寝たほうがいい。

ダイタンな男とアヤシイ男 

2005年12月23日(金) 0時58分
3月9日
久しぶり!よし、まずは食事からだ!!恵ちゃんに同席させてもらいます。
お次は機関室の整備。
不在中にかなり負け戦が続いていたので、ちと不安。

とかいいつつ書庫に寄り道して政治訓練(笑)



3月10日
アキダリア入港。
機関室は・・あれ?たいして整備率下がってない。
ちょっと気が抜けたな・・・(整備したかったらしい)

そういや人材!!
うわ、94人しかいない!!
むぅ・・・配分に悩む・・・
きっとまた教授が上陸作戦したいっていうだろうから、なるべく陸戦にまわしたいんですが。
RB整備にも人手が欲しいし・・・

悩みつつトイレに行ってそのまま技能訓練開始。
訓練中に休息になったので、そそくさと寝に行きました(笑)

さてベットに入るぜ〜〜と部屋の奥に行ったらば!
ベッドでタキガワが眠っておりました

え!?あの、まさか・・・誘われて、る??
これは所謂「先にベッドに入ってお待ちしてますv」か!?

・・・・ポ


うん。部屋間違えただけなんですがね☆
適当に飛び込んだら202に入ってました。
スマンスマン。
ユキヒデは隣だ。

何かが始まってしまうのかとヒヤヒヤしました(笑)

二度寝しまくって心の平穏を取り戻すのに必死でした。


さて外出。
艦の外で暴行を受ける男と出くわす。
リン・ハックマン登場。
MAKIのやけに入念な身元照会を受け、乗船を許可されました。
入念な身元照会って・・・・コヤツ結構ヤバイのか??
それはともかく口調がちょっとイヤだ(笑)
つか夜明けの船は最近こんなおっさんばっかり乗り込んでくるよ!
夜明けの船のオヤジ率がまたあがったよ;;

悲しむ心を慰めるべく、女の子を求めて街をうろつく。
誰か、デートは無理でも一緒に遊んでくれ〜〜


BLと政治の話をして一緒に帰りました。
・・・・・・・・・・・・・;;


あ。停泊中に人材移動させるのを忘れてた(笑)

大絢爛舞踏祭終了!! 

2005年12月19日(月) 1時28分
おつかれさまでした〜〜!!


金曜の夜〜今も継続中で祭りに参加してました。つかしてます。
たった二日の間に色々有りすぎて何から書けばよいのやら。

ソファー作戦にはじまりエントリー&行動宣言。
土曜深夜のおそるべき鍋パーティ。その店の名は「味のれん・場末店」

そして日曜朝には迎え酒&迎え鍋。

そしてグランドフィナーレ・・・!!

最高の時間を共にすることが出来ました。
全ての参加者。
全ての見守り人。
最高の戦士たち・後方支援組。
そして芝村氏。

本当にありがとうございました。
この祭りの場にいた事を、嬉しく、嬉しく思います。
万感の思いを込めて、敬礼!!


人の想いという物の美しさを感じていました。
大げさでなく、泣きそうです。
祭りの間も、今も。
ありがとうございました。


第六分室で、あれだけはっちゃけていましたが、
そう出来ることに、皆同じようにはっちゃけていることに
胸が震えていました。

祭りの間も、何度も何度も。

皆さま本当にありがとうございました。
ご縁の出来た方々。どぞ宜しくお願いします。
最高の鍋友に敬礼!!

マサジを・・・・我にマサジを・・・! 

2005年12月14日(水) 22時32分
2月15日

今日の行動は、食事から。
・・・・・・また「回らない寿司」か〜〜
前回もこればっかりだったんで、さすがに飽きてるんですが〜〜贅沢言っちゃダメですか?
出来ればフルコースを希望します。食事係ボールズ達よ!

ま、文句言いつつ食うんですがね(笑)

お腹一杯になったところで、お仕事しますか。
ハンガーデッキでタキガワに上機嫌を指摘される。
話しかけてくるのって珍しー。
・・・みんな滅多に話しかけてくれないから;;仲良し度が低いから;;
一ヶ月空いたのが関係してるのか、再開後、仲良くなってもすぐに数値が下がる気がします。
被害妄想??(笑)

イイコちゃんが居ない・・・マイトになってたのか・・・
大木君久しぶりだねぇ〜〜



2月16日
アルギュレ入港。
また、タキガワに上機嫌を指摘された(笑)
うん、まぁ機嫌はいいけどさ。


入港中は戦闘にならないから、安心して人材登録が出来るので、
ここぞとばかりに登録三昧!
と、ハンガーにヤガミがやってきて(珍しい)、上機嫌を指摘されました。
ん?それだけの為に来たのかヤガミ!!
何だよ。カワイイじゃないか(笑)
続けてネリにも指摘されます。
そ、そんなに嬉しそうなの?ユキヒデは??
顔がヤニ下がってんのかしら。

ブフ!
艦橋に遊びに行ったら、アイアンにまで上機嫌を指摘されたよ!!
何なんだ、今日は!!!ユキヒデはご機嫌さんなのか!!
・・・・相手してくれて、アリガトウ!皆!!(笑)

そんなユキヒデの気持ちを確かめるべく、アクアリウムにへばり付く。
人肌が恋しいそうなので、マッサージしてくれる人を募集開始。
D3EVホールで誰か通るのをじっと待つ。

最初に通りかかった猫先生。残念!頼み事アイコン出ず。
まだそんな仲じゃないのか〜〜
次ぎはグランパ。同じく頼み事アイコン出ず。
次。恵ちゃんは頼み事アイコンが出たので、すわ!とお願いしようとしたら、
先に「ダメです聞けません」と言われフラれる;;


・・・・はぁーーーガックリ。
長期不在で皆の心が離れているのか・・・
寂しいなぁ・・・
編成
主人公は男・戦闘タイプ。
名前はユキヒデ・タケカワ。
あだ名はゴダイゴ。
部署は飛行隊。人材登録の時だけ移動可。
1:撃墜数でタキガワに負けないように頑張る。
2:艦内整備に奔走。
3:他の隊員のRBも整備。
4:料理の腕前を上げる。
5:リセットしない。
6: 来る者拒まず!!
・・・みんな、生き抜いてくれぃ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:f-omy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる