お知らせ 

October 05 [Thu], 2006, 21:50
日記を変更しました。

なんだかんだで2年間お世話になった訳ですが、他へ移ることに致しました。

新しい日記は こちら からどうぞ。

頼む! 

October 02 [Mon], 2006, 22:15
最近、PCの具合が悪くて困っておりました。
電源入らないし、ちゃんと入っても突然電源切れるしでまともに動いてくれないんですよ。
それが、昨日になってようやく原因が分かりました。
コンセントの接触不良でした。
原因が分かってからは、コンセントをお嬢様のように扱い、蝶よ花よと大切にしております。
おかげで快適PC生活を取り戻しつつあります。
内心ビクビクしてますけどね。
今まで乱暴に扱ってごめんよ。
新しいのを買うから、それまでは持ちこたえてくれ。

六文銭 

October 01 [Sun], 2006, 21:51
またしても、娘を置いて両親が旅行に行かれました。
珍しくもない事なのですが、今回は行き先が羨ましかった。
松代ですって!
上田城ですよ!
真田幸村ですよ!
土産物全てに六文銭入り(笑)
勿論、娘への土産にも。



六文銭Tシャツ。
昨日、旅先からの電話で「六文銭のTシャツ買ったよv」と言われたので、さぞかし大きな六文銭が背中にあるんだろうと期待していたら、左胸でした。
背中には何もなし。
無地です、無地。
ちょっとガッカリ。
他にも色々と真田グッズを買ってきてくれたのですが、真田幸村の本は既に持っていたやつでした。
しかも、買ったの小・中学生の頃ですよ。
でも、よく見たら「新」ってついてて、奥付見たら第1版だったので新装丁のようです。
持った感じでは、ちょっと薄い気がします。
パラパラと中を見た感じでは、中身が大きく変わっているようには思えない。
その辺の事を母に言ったら「じゃあ、誰かにあげれば?」って。
こんなマニアックな本をもらってくれるような人、周りにいないんですけど…。
仕方ないので、新装丁の方は保存用という事で(笑)

あと、貰ってきたチラシにあったのですが、大阪城で「真田幸村と大坂の陣」展が始まったそうじゃないですか。
すっげぇ行きたい。
11月に京都に行こうと思っているので、その時についでに行ってこようかな。
幸村展が11月12日までなので、ギリギリ見れるんですよね。
大阪城に登ったことないし、ちょっと本気で考えてみよう。

雰囲気で感じ取ってください 

September 25 [Mon], 2006, 23:01

大好きです、にくきゅ。




お久しぶりです。
なんだかもう、日記の書き方忘れました…。
ここ最近の私は、頭の中が下克上だったりエンペラーだったり投げキッスvだったりと色々大変です。
これはこの間の三連休で訪れたネズミ王国の魔法なのか、それとも2泊3日の「2泊」の部分でほぼエンドレスで流れていたDVDの某学園に魅了された結果なのか…。
詳しく書くのも面倒なくらい萌えました(笑)
ネズミ王国の記憶が薄れてますから。
そんな感じで、そのうち特大太字色付きで「●戸さーん」とか叫び出すかもしれません。
もうあのジャンルは冷静に傍観できるようになったと思ったのに、まだまだ甘かったようです。
大好きだ!

降臨 

September 01 [Fri], 2006, 23:59
会社で昼休みに「何か面白いHPない?」と訊かれて、咄嗟に浮かんだ差し障りのないサイトが成分分析でした。
数人の名前を入れて爆笑していたら、同僚の一人に「佐倉さんはどうだった?」と聞かれました。
言われて見れば、HNで分析したことはあっても、本名でやったことなかったんですよね。
「自分でやったことないから」って言ってみましたが、すっげぇ不自然(笑)
普通は自分の名前を最初に入れるもんじゃねぇの!? って無言のツッコミが痛かった。

で、本名で分析してみました。
(「佐倉めぐり(仮)」は分析時には私の本名でした)


佐倉めぐり(仮) の94%は宗教的なメッセージで出来ています
佐倉めぐり(仮) の5%は洗剤で出来ています
佐倉めぐり(仮) の1%はオール電化で出来ています



もしかして、私 教祖様になれるんじゃ…!?


94%って、ほぼ全部なんですけど。
そういえば、就活真っ最中の私の将来の夢は、教祖か愛人だったよ(爆)
友人が「教祖って儲かるらしいよ」って話を持ってきて、「じゃあ2人でやるか、教団!」みたいな(←頭悪っ)
それにしても、残りの6%が現実的でせつないです。


苗字と名前の間にスペースを入れてやってみました。

佐倉 めぐり(仮) の59%はチョコレートで出来ています
佐倉 めぐり(仮) の22%はマクドナルドで出来ています
佐倉 めぐり(仮) の19%はバーベキューで出来ています



どれだけ腹へってんだよ!?(大笑)

あ。
むしろ、私が食われる側か。
てか、他の人はもっと沢山の成分(少なくとも5個くらい)があったのに、3個って寂しいです。
もっと色々混ざり合った複雑に大人になりたかった。

夏バテ 

August 24 [Thu], 2006, 22:29
自分でもビックリするくらいの体調不良です。
逆に笑えてくる程ですよ。
呻きながらバタバタと暴れる私を、家猫のさくらさんが恐ろしいモノでも見るかのような目で見てました。
剥製か?ってくらいに固まって。
むしろ、だるまさんが転んだの勢いで。
私が見ている間はピタリと止まって、見てない隙にそろーりと歩き出すんです。
5秒くらい顔を逸らしてから見ると、2歩くらい前に動いてる。
気持ち悪くて苦しいのに、なんだか妙に癒されました。

日記を書いているくらいですから、今日は比較的元気です。
と言うか、今日は仕事が暇で午後からはほとんど休憩していたようなものでしたから。
忙しい波が激しくて、今の時期きやることがないんですよね。
明日からやや忙しくなる予定です。
月末ですから。
それでもやっぱり、半分くらいは暇を持て余してそう。
書類見てるふりして妄想してますが、それにも限度があるんですよね。
突然話しかけられると、現実に戻ってくるのに時間がかかる(笑)



以下、サキさんへの私信です。

こんな所を見ているか分からないし、もう遅いかもしれませんが、ひぐらしのOP持ってますよん。
ついでに、色々とアレな感じのアンソロCDも(笑)
ネズミ狩りに時に持って行きましょうか?
それとも、その前に会える時間ありそう?

悩み事 

August 20 [Sun], 2006, 23:58
最近、やたらと「るろ剣」の宣伝(ゲームとか漫画とかDVDとか)を目にしていたので、本気で12月に発売されるというDVD BOXが欲しくなってしまいました。
かなり真面目に購入を考えてます。
当時はそれほど熱狂的ではなかったのに、なんで今になってこんなに欲しいのか自分でも不思議です。
友人に「これも大人買いの一種かなぁ」と言ったら、「大人は、逆刃刀のペーパーナイフには釣られたりしないよ」と窘められました。
「それより、PS3買った方がいいよ」とも言われた。
確かに!(笑)

勢い余って押入れ(自分的には本棚)の奥底から単行本を発掘してみたのですが、全28巻中、27巻が見当たらない。
どうしてでしょう?(←訊くな)
発掘の際にはぐれてしまったのか、それとも元々買ってなかったのか。
元々買ってなかった可能性大。
これが最終巻だったら買いに走った所ですが、最終巻を読んでしまえば別に「ま、いっか」って気分になるんですよね。
ジャンプ繋がりで「スラムダンク」が読みたくなってこれまた発掘してみたら、全31巻中、29巻だけなかった…。
ついでに「ワンピ」も探してみたら、32巻以降が見つからない。
トムさんが出てくるまでは買っていた筈なのに、おかしいなぁ。
ワンピの方は、スラムダンクを探していたら38巻まで出てきたので、多分これで全部見つかったんだと思います。
心残りは、スラムダンクの29巻。
どこに行っちゃったのかなぁ。

盗んだ軍馬で 

August 19 [Sat], 2006, 16:43
久々に車の運転をしようとたら、動きませんでした。
事前にちゃんと「どっちがアクセル?」って確認して、サイドブレーキ外してアクセル踏んだのに微動だにしない。
「何で!?」って逆ギレしたら、助手席から「ギア入れ忘れてるよ」って…。
なぁ〜んだ。
そりゃ動かねぇよ(大笑)
そんな私は、そろそろ免許の更新です。
9月誕生日なので、今月からOKなんですよね〜。
更新する資格があるかどうかは別にして、ね。


そんなこんなで、お久しぶりです。
あまりにも長い事放置してしまったら、怖くて顔を出すことすらできなくなってしまいました(汗)
ずっと音信不通で済みません。
『戦国BASARA2』漬けでした。
毎日何しに会社に行くって、PS2を休ませるためですよ。
家にいる時は可能な限りずっとやってます。
おかげで、PCに向かう時間が激減です。
日記を書く時間も惜しいくらいに嵌ってましたから。
今はなんとか落ち着いて、生活も以前のペースに戻りつつあります。
とはいえ、目を瞑るとこちらに向かってくる爆弾兵が…(笑)

この一ヶ月間、BASARAばかりやっていたのは事実ですが、ちょっとか弱く体調不良で倒れそうになってみたり、情緒不安定だったりも致しました。
体調不良はいつもの事なのであまり気にしてませんが、精神的な方が少し厄介で。
自分の事じゃなくて、他人の事でイライラするのは本っ当に胃に悪い。
原因が自分だったらさっさと何とかできるんですけど、他人事だとそうもいきません。
会社の人間関係って本当に面倒です。
いかんせん、BASARAに嵌っているので、片っ端からぶった斬ってしまいたくて仕方ないんですよね。
それで、家に帰ってくるとBASARAに漬かってストレスを発散していたのです。
前田のまつの高笑いが心地よいです。
個人的な愛優先で真田幸村、使い勝手の良さでまつ、の2人が飛びぬけてやり込んでます。
武器も防具も全部揃ってて、レベルもMAX。
次は伊達か濃姫をやり込もうと思っているのですが、どうも幸村とまつを使ってしまうんですよね。
やっぱ、ストレス発散はやってて気持ちよくなきゃねv

夏休みですか 

July 25 [Tue], 2006, 22:15
夏休みのようですね。
一応、私にも夏休みというものは与えられてはいるのですが、これが恐ろしく取りづらいんです。
会社全体が夏休みという訳じゃなくて、決まった期間の中で好きな日に休んでいいよ、ってカンジです。
一見、良心的に見えますが、全くそうではありません。
休みが決まっていないからこそ、休めないんですよ。
仕事が忙しい日とか、他に誰かが休みを入れてる日は避けなきゃいけないのです。
どうしても外せない用事があれば別ですけどね。
ええ、別ですとも。
何が悲しいって、どうしても外せない用事がないって事です(泣)
もちろん、9月のネズミ狩りの翌日はお休み入れておきましたけど(←私信)、問題はその他です。
ちなみに、美容室に行くと疲れるので、予約した翌日に休もうとしたら、「その日は忙しいから、できれば来て」って断られました。
一体、私はいつお休みしたらいいんでしょうか…。
今年も休みが消化しきれない予感がします。
誰か遊んでくれる友人がいれば関西方面にも行きたいのですが、夏って暑いんですよねぇ…。
正倉院展まで我慢ですかね。
今年は何が出るかなっ♪

週一でも日記は日記 

July 23 [Sun], 2006, 22:02
約一週間ぶりの日記なので、書く事はたくさんありまくりです。
軽く箇条書きで(笑)


■『デスノ』の映画観てきました。
Lが良かった。
電話の持ち方とか、角砂糖積み上げてるとか、お菓子がバーベキューになってるとか、チュッパチャプスで掻き混ぜるとか。かなりツボです。
内容は、個人的には漫画の方が面白かった(と言うより、漫画を読んでる人はそれで十分)のですが、Lのために後編をどうしようか考え中。


■コンタクトを買いに眼科へ行ってきました。
二週間使い捨てを使ってます。
大体3ヶ月に一回くらい眼科に通って、視力測って診察してもらってます。
で、今回の視力検査、担当してくれたお姉さんが物凄い無茶な人でした。
「分かりません」って言ってるのに、「頑張って見てください」って言うんです。
仕方ないので「右」って言ったら、「違います。もう一回よく見てください」って…。
そんなのありですか?
で、最終的には「両目とも2.0見えてますね。今のと同じ度で処方箋出しますね〜」って言われましたよ。
そりゃ、当たるまでやってたら全問正解だろうよ。
四択だし。
てか、前までは同じ度のコンタクト装着時には「1.5ですね」って言われてたんですけど、2.0ってありですか?
今まではそんなんじゃなかった気がするんですけど、最近の視力検査ってこんなんなのかなぁ。
何か違う気がするんですけど…。


■『ゼノサーガ3』終了しました。
 ※ネタバレ有りです。ご注意を。