5ヶ月ぶりなわけです(照 

July 12 [Tue], 2005, 0:14
前回の新規記事が2月だそうで・・・・・

やってしまった。。。

5ヶ月かぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は、存在をすっかり忘れてまして(汗
先程、IEのお気に入りを整理していたら出てきたわけです。

放っておこうかなと思ったけど、某おにーさんも久々に更新したみたいだし
書いちゃいました!

某おにーさんは、キーボードが壊れたという立派な言い訳があり、
それに比べて私は・・・・うぅぅうぅうううぅううぅ

ところでですね。
話し変わるんですが、私のやっていたネトゲの
闇の伝説が終了するようで・・・

11月末までだそうです。
9月から無料になるそうです。。。

ま、最近はすっかりINすることもなくなっていたのですが
先日、また課金しちゃいました・・・。

課金してから、また全然INしなくなっちゃったんですけど(笑

結構ステキな人が多かったんですよーーーー
みんなどこ行っちゃったんだろ。。。

かれこれ、もう3年がすぎてしまいましたが、
楽しかったなーーーーーと
しみじみと感慨にふけるわけです。。。

思い出し笑い 

February 25 [Fri], 2005, 21:10

ふと、思い出しましてね。

私のお客さんの中に。Fという、札幌では老舗の部類のラーメン屋さんがあります。

そこの社長は、本当にラーメン好きで十分儲けて財産も残してるのに

いまだに店でラーメン作ってます。

今日久々にそこでお昼を食べたんですけど、昔あったことを

ふと、思い出し、笑い出してしまったのです。。。



私が、うちの会社に入ったばかりの頃、8年くらい前のことです。

私は、社長の自宅に行きFAXの説明に行ったのです。

当時、家庭用FAXが出回り始めた時期でした。

社長は、ラーメンには強いのですが、機械にはめっぽう弱く、横文字にも弱い

おっさんなのです。

私  『FAXが、家にあると材料の発注とかも間違いが減るしいいんじゃないでしょうか?』

社長『何だ、その機械?パック?ていうのかい?』

私  『いえ。ふぁっくすです』

社長『ふ、ふあっく?』

・・・ここで社長、ちょっと照れが入りました。

そうです、横文字には弱くても『ファ○ク』という単語は知っていたのです。

社長『なんだ、ふ、ふあっくってのは高いんじゃないのか?』

(ふ、ふあっくの部分だけ声が小さくなり、ちょっと照れがはいります)

私 『ファックスは最近家庭でも結構使われ始めてますし・・・などなど』

私は、笑いをこらえるのに必死です。

まだ新人だし、お客さんに恥をかかせるわけにもいかず、ひたすら耐えてました。

社長は、容赦なく『ファ○ク』を連発してきます。

居間で男二人で向かい合って、しかも照れながら『ファ○ク』ですよ。。。

もう、気がおかしくなるようなひと時でした。

そんな過去をふと、ラーメンを食べながら思い出し笑いをしてしまいました。



えびアタッーーーっく! 

February 24 [Thu], 2005, 21:34
本日、19時より発寒北商店街の青年部の会合がありました。
発寒(はっさむと読みます)
内容は特に無く(泣)
終始世間話です。
メンバーは、私が一番若く30なかばで、次はいきなり上がって50前半です。
なんで開かれたかと申しますと、予算を使わなければならないのと
一応は定期的に開催しなければならないとのことです。
今回の会場は、メンバーの中華料理屋さんだったのですが
予算もそこそこあるため、ものすごい料理となりました。。。
9品くらい出たでしょうか。
まぁ、それはそれでいいのですが・・・
海老の含有量というか海老の料理が多かったのです。
頭のついた30センチくらいのエビフライまであって(これは中華なのか???)
エビチリとか海老がたくさん入った五目炒め?とかとか
やられました;;;;;

なんでか?といいますと
中年になりますと、成人病の危険信号が点滅するものなのです。
痛風とか!(若い人は知らないだろうなぁ)
糖尿とか!
海老はですね。痛風の大敵なのです!!!
本日のメンバー7人のうち3人は海老に箸をつけなかったのです。
3人分の海老は、残すと作った人に悪いので
一番若い私にまわってくるのです!
ある意味幸せなのかもしれないけど、
やっぱり拷問です。
私も痛風になるかもしれない!

痛風って痛いみたいですね!!!!!!
いやだなぁ〜〜〜〜〜

海老のバカ><

いまテレビでおばさん3人の入浴が・・・ 

February 23 [Wed], 2005, 20:42
久々に早く家に帰って来れたので
テレビを見ていると、おばちゃん3人が温泉入ってます。
ドラえもんとのび太、しずかちゃんの声優さんの3人です。
見るに耐えないのですが、声がやっぱり、そのものなんです。
お風呂入りつつ、
ドラえもん『あ、しずかちゃんがお風呂にはいってる』
のび太『うああ。本当だー』
しずか『いやーーん。のび太さんのえっちーー』

・・・
なんかね。。。。
妙です。
なんてことないんでしょうけど、すさんでるから
なのかなー。

いや!!!
でも、やっぱ若いおねーちゃんのほうがいいよ!

絶対に!

当社の常務からチョコをもらいました(はーと 

February 22 [Tue], 2005, 22:26
あ、でも別にできちゃってるわけではないですよ(照
昨年、メーカーのコンクールのコースのひとつで
当社が優勝したのですが、その副賞として
ラスベガスご招待!!!
て、ことで常務が、ラスベガスに16日から21日までという
日程で遊んできたのです。
それで今朝お土産をもらったんですよ!
ハワイのマカダミアナッツチョコです。
別に、産地はどこでもいいんですけどね^^
8.99ドルってシールも張ってあったけど、気にしない気にしない。
でも、でもですね。
ラスベガスのお土産話が
『いやー。あっちで、ストリップショー見てきたけど、
あっちのねーちゃん、おっぱいでかいわー。すごかったよ!
チップ弾んじゃった(はーと』
だそうです。
ま、別にあっちの景気状況聞いてもしゃーないし
スロットマシーンで負けた話聞くよりは、よかったのかな。。。

すっかりさぼりました>< 

February 20 [Sun], 2005, 17:22
先週のバレンタインにがんばりすぎたせいか、
水曜日朝から、熱が・・・
39度まで久々に行きましたよ!
病院に行くと、混んでる混んでる!家族3人連れが多かった。
家族全滅って感じでしたよ。。。
というわけで
言い訳を長長と書いてみました。
えへへ
akkyさんのところを見ると、彼のところは
しっかり、日記書いてるではないですか!!!!!
なんで!!???
えらすぎるw
私の言い訳が通じなくなるでしょ!

ネタが無いんで、今回はこんなところで・・・


バレンタインではないですか! 

February 14 [Mon], 2005, 21:57
世の中、バレンタインでー一食ですねー(一色)
私はですね。
うちの会社の事務員から1つ、メーカーのおねーチャンから1つ、お客さんから1つ
それと、これから飲み屋さんに行ってきますので
2つくらいかな????
必ず来いよ!!!って脅迫メール着てましたので、気合が入っているのでしょうw
で、日付変って明日の朝
食卓テーブルの上で冷たくなっている?チョコがあることでしょう・・・
女房からの『昨日何時に帰ってきたの?』という
朝一番の挨拶と共に・・・

では、行ってきます!

あ、今日は闇入りませんよ!
欠席ということでw

ちょっと見栄張ってみたい年頃なんですよ!
もし、家帰ってもここまで言っちゃー
闇は入れないじゃないですか!?

プロフィールって・・・ 

February 11 [Fri], 2005, 13:30
なんか、今ふと思ったんだすけどね
みなさん、プロフィールってどうやって作ってるの?????
私も、プロフィールつけたい!
愛人募集中とか、お手軽な・・・・・とか
いろいろ、あるじゃないですか!!??

どこか、項目つぶして書き換えればいいのかな???
好きな食べ物 : さ・よ・り うふ みたいなw

いや。さよりって魚のですよ!!!
人間のさよりちゃん

・・・さよりちゃんかー

うーん。。。さよりちゃんかー(謎

いや。可愛ければOKですよ!

なんか、趣旨が違ってきたので・・・

ていうか、タイトルに近づいてきた???



酔っ払いですw 

February 11 [Fri], 2005, 1:16
いやー。
全然日記になりません。。。
よくみんな書けるよね。
特にあkkyさん!
えらいよなー。わたしなんて、毎日ぼーーっと
暮らしてるので、ネタがない;;
あ、今日はあるかな。
昼間に雪祭り会場で(大通会場)
北方領土返還要求の署名活動ってのを手伝ってました。
あ。私、右翼でないですよ^^;
ある団体に所属してましてね。それでまー
少しでも、何かの役に立てればいいなーと思ってましてね。
寒空の中、子供たちに風船を配ってました。
署名してくださ〜い。とか
よろしくおねがいしまーす。とかありがとうござまーすとか
選挙っぽくなるんです。
まぁ、そんなことはどうでもいいのですが
いいこと???をした後は、ススキノではじけて
結局±ゼロになるわけです。
何をやらかしたかは言えないんですけどね。。。。。。。。。

節分しましたよ! 

February 04 [Fri], 2005, 23:23
急いで、仕事を終わらせ家に帰りました。
21時頃に。
息子がまだ起きていたので、急いで豆まきしました。
毎年やってるんですが、ふと
これって、いいというか、必要な風習だなと思ったわけです。
今回は殻付き落花生でしたが、本来ならば大豆ですよね
よく転がる大豆は、家の隅々に転がるわけです。
ここで、家の主人や、子供たちは
隅々に転がった大豆を拾い集め
家に異常がないか目視できるわけです。
壁に穴が空いていないか、掃除し忘れてるところはないか等々
おかあちゃんがいつものことで見落としている部分を
家族でカバーすると言う意味合いもあるんじゃないかなー
なんて、思ったんですよ。

実際どうなんだかは知らないんですけどね!!!
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 5ヶ月ぶりなわけです(照 (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» 5ヶ月ぶりなわけです(照 (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» 5ヶ月ぶりなわけです(照 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 5ヶ月ぶりなわけです(照 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 5ヶ月ぶりなわけです(照 (2008年09月24日)
アイコン画像Dなんとか
» 5ヶ月ぶりなわけです(照 (2005年09月04日)
アイコン画像ひさよ
» 夜はきつい!!! (2005年01月22日)
アイコン画像mulan
» 夜はきつい!!! (2005年01月21日)
アイコン画像hisayo
» 夜はきつい!!! (2005年01月21日)
アイコン画像某悪鬼
» おにぎりはOK!? (2005年01月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:f-mulan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる