移転 

September 06 [Wed], 2006, 20:27
すみません。
移転します。
前からからきになっていたFC2の方へ。

http://monkeyrider9.blog74.fc2.com/

ちょっとヤプログさんトラブル多すぎです(>_<)

できる限りお知らせにいかせてもらいます。
行かなかった方すみません。

吉野投手完全復活!! 

September 02 [Sat], 2006, 18:09
阪神 5−3 横浜
こんにちは。不定期更新宣言後第1試合早速更新しちゃいました(汗)
だって、杉山さんがようやくエンジン全開になって調子が上がってきたし、
吉野さんがプロ初セーブですよ。
こんな日に更新せんといつ更新するねんって感じですよね?(笑)(一体誰に聞いてるねん!)

吉野さん、プロ初セーブ本当におめでとうございます!!
9回はテレビの前で「頑張れ、よしりん」と何回も応援しつつ、ワクワクしながら見てましたよo(>▽<)o
最後は感動して泣きそうになったぐらいです。
これで、吉野さん完全復活ですよね。
よかった〜、2004年の横浜戦から本当に長かった・・・・(泣)
最後はオスギスマイルも見れたし、いい試合でした

でも、なんでマッチ兄さんがおらんの???
むっちゃショックでした(泣)

<今日のもっさん>
初回、いきなりファインプレー!!
横浜スタジアムはファインプレー率がホンマに高い!!ので期待してました(笑)

試合の最初に、リンカーンメンバーが始球式にでてきて(? 画面に映してくれ!リンカーンで放送されるんですかね?)もっさん含めみんな嬉しそうでしたね。

追記
今日の始球式の模様は、12日の9時〜TBS系「リンカーン2時間スペシャル(仮)」で放送されるみたいです

みんなで勝った〜!! 

August 31 [Thu], 2006, 22:53
阪神 8−7 中日
今日は4点差になったときはピーンチだったのですが、中継ぎ陣超豪華リレーで踏ん張り続けた結果、
浜ちゃん・トリさん連続HRで☆を呼び込みました!!

今日は、浜ちゃんも言ってたように「みんなで勝った!!」って感じですね。
吉野投手が満塁のピンチをでてきてすぐに切り抜けてくれたことと、もっさんのバントのあとのひーやんのタイムリーも見逃せないですね!
今日は大好きな二人が素晴らしい活躍をしてくださって、本当に嬉しかった!!
やっぱり、1人しか対決しなくても、ピンチを切り抜けてくれるようなピッチャーは必要ですよね。
ひーやんは8月の代打成績は5割越えてるし、この頃今まで以上にでてくるのが楽しみo(>▽<)o

球児投手も心配するシーンもありましたが、最後は気持ちよく空振り三振で締めくくってくれました。
横浜戦は、球児投手を楽にさせてあげるために出す必要がないくらい圧勝して欲しいですね!!


<今日のもっさん>
1安打1犠打
「バントは自分からやったのかも」だそうですよ。
バントが自分のアイデアであれ、命令であれ、ナイスバント!!
もっさんが得点圏に送ったことで、点に繋がった。
もうこれは本当に嬉しいことですv
しかも打ってくれたのがひーやんならなおさら♪
最後の川上投手が普通に獲ったあたりも、獲られなかったらセンターに抜けてるいいあたりでしたね!!

最後、鳥藤コンビうつってて、久しぶりにもっさんの笑顔見れた〜って興奮してました。


久しぶりにテレビの前で絶叫させてもらいました。
連続HRを打ったときは、球場に行ってる時バリに叫んで暴れてました(笑)
おかげで喉がガラガラです。
これで未練なく受験勉強で机にむかえます(もちろんラジオは私の相棒ですけどね)
明日から不定期更新に宣言どおりさせてもらいます、すいませんm(_)m
更新は私の都合ともっさんの活躍次第です(笑)

☆おまけ☆

8月6日のレポ結局できなかったな・・・
2日間で一番ズームできた写真です(苦笑)
2日目かなり前に行って撮ったった(逝
でも、その罰か、その後カメラの電池は切れるわメモリーは切れるわ最悪でした


なんとなく赤星さんの写真
あんまりうまく撮れてないけど…

限りなく負けに近い引き分け 

August 30 [Wed], 2006, 23:35
阪神 3−3 中日(12回延長)
今日の引き分けも妥配ミスやと思います。
@結果的にはよかったものの藤本選手に替えて桧山選手の代打。
贔屓目なしで、桧山選手を出すなら9番の打順で使うべきだったと思います。
結局結果論になってしまいますが8回にもう1点が獲れなかった、それが結局もろに試合に影響してしまいました。
なら、8番にもっさんがいてもよかったんじゃない・・・・って思ってしまう、どうしても。
それに、朝倉投手から初ヒット打ったのはもっさんなんだし。
平等制一切ナッシング妥配にしかみえないし、精神的に受け付けません。
代打を出されたときは、ひーやんが打ったしいいや〜って思えてたんですがね・・・・
こういう結果につながったっていうのなら、冷めた氷も沸騰しますよ。

A9回、なぜジェフ投手に代えなかったのか。
やっぱり勝ちパターンのピッチャーは1イニングに限定すべきだと思います。(ロッテの小林宏投手とか中日の岩瀬投手とかは1イニング限定ですよね)
たとえ球児投手といえども、見えない疲労は絶対あると思う。
球児投手も人間の子打たれることだってある。
チームにとって、最善の妥配をするならば、ジェフ投手を出すべきだったと思います。

これは、勝手に私が思ったことなんで、あってないかもしれませんが、今日はそう感じました。

中田投手に土をつけた!! 

August 29 [Tue], 2006, 21:40
阪神 9−2 中日
今日は初めて中田投手を撃破!!
久しぶりに矢野さんのHRもでたし、関本さんは猛打賞やし、みんなで勝ったって感じでいい感じですね。
この3連戦は絶対負けられないって、みんな体から滲み出してましたね。
球児さんの涙でみんなが変わったって言われるぐらい、爆発して欲しいです!!

<今日のもっさん>
蚊帳の外・・・・・・・
野手では1人だけノーヒット・・・・(泣)
バットがめっちゃ下からでてますね。
父曰く「疲れてるから」だそうです。
2打席目は粘れてていい感じだったのに・・・
今日は膿を出しきったと思うんで、明日は、1人バシコーン状態になるつもりで、ボッコボッコ打って欲しいです。
努力して、なにくそ魂見せて下さい!!!お願いします!!!

<お知らせ>
明日から大嫌いな学校が・・・(泣)
なので、本格的にこれからはもっと気合い入れて勉強したいと思います。
この中日戦カードが終わり次第、受験合格まで不定期更新させてもらいますm(_)m
コメント返しも今まで以上に遅くなるかも・・・・m(_)m
でも、コメントをもらったらめっちゃ嬉しいので、どんどん書いていって下さいね(*^▽^*)
ここは私にとって色々吐ける大事な場所やし、本当は毎日でも書きたいですが、もうそうも、言ってられない状況になってきたんで、すみません。
来年なんとか2月中に合格して、OP戦ひとり旅したいなぁなんて思ってるんで、頑張りたいと思います

今日はまともにテレビで中継見れるのが最後だっただけに、もっさんのヒットを見たかったな・・・(泣)

やっと勝った〜!! 

August 27 [Sun], 2006, 22:59
やっと勝った〜!!!

本当に今日はよかった!!
頑張ったら必ずトンネルは抜けてくれるんですね。
選手のみなさんありがとうございました。

杉山投手ナイスピッチング!!
点が入らなくてもへこたれず、たった1点で抑えてくれてありがとうございます!!
色んな意味で本当に助かりました。
そしてお立ち台ではナイスフォロー!!

球児投手、おかえりなさい!!
帰ってきてくれてありがとうございます!!
いい球なげてくれてありがとうございます!!
本当に1球1球投げることに喜びを感じつつ嬉しそうに楽しそうに投げてはりましたね。
お立ち台で球児さんの涙(見れてないけど)、責任感の重圧でかなり苦しんでられてたんですね。
私も一緒に泣きそうになりました。
やっぱりタイガースは球児投手がいなくてはダメですね。

選手だってみんな苦しかったんだもんね。
まだまだ一生懸命応援しないとだめですね
頑張れ、タイガース!!

<今日の藤本選手>
今日は勝って一番ホッとしてるのは藤本選手じゃないですかね。
打ったら目立つところで、凡フラあげ〜、バント2回ミスってブーイングにあい〜・・・・
それでも、バンドミスたってバスターヒット打ったときは、本当に嬉しかった。
意地がある選手だと思った。
走塁も抜かりなかったし。
これだから、私はもっさんの応援がやめれないんですが。

けど、今日は見てて悲しかったし、むっちゃくやしかった!!
ファンに言われっぱなしでいいんですか?もっさん
私は、見返して欲しい!!ってめっちゃ思った。
もっさんの活躍する試合を見て、このヌメヌメ感をスカッてしたいよ・・・

トンネル今日も続く・・・ 

August 26 [Sat], 2006, 21:53
↓T−G戦の今日の結果↓

もうこの差は何???

正直どっちが上位にいるのかわからない・・・・
暗黒時代のことを全然知らない、私でも、「これが暗黒時代?!」な状態。
今日はほとんど野球を見てません。
胃が痛いというか、重い・・・胃薬プリーズ!!!

打たれたけど、久しぶりに吉野投手が見れたのは嬉しくてたまらんかった(笑)
けど、サジキさん初球被弾・・・・沈

楽天ーロッテ戦の方が断然おもろい
9回裏からでも充分楽しめる

<今日のもっさん>
中継にはいるところ間違ってたそうで・・・・・
試合で一番関わって欲しくないところで・・・・

せっかくプロ野球チップスでもっさんのカードがでてテンションめっちゃ上がってったのに・・・

忍さんの勝利がスルリと消えた・・・ 

August 25 [Fri], 2006, 23:50
阪神 2−5 巨人
今日は久しぶりに悲鳴をあげました(苦笑)
ご飯を食べてたら、気分が悪くなりました・・・・
その後腹が立ったので暴飲暴食に走りました・・・
どのシーンかはだいたい分かると思います

なんかおもろい試合が見たいです。
爆笑できるような、気分爽快できるような、もしくは高校野球みたいに熱く燃えれる試合が見たいです。
それでもって、はやく復活球児投手の登板を見てスッキリしたいです。

去年も甲子園に帰ってきた日は4−0で負けましたからね、きっと明日はアニキが打って勝ちますよv

<今日のもっさん>
連続ヒットがついに止まりました・・・(泣)
また明日からエンジン全開でやるっきゃないですよね。
今シーズンちょっとでも「スッキリできるように」ラストスパートかけて2割8分打ってください!!

負けがこんでつらかったので、もっさんDVDをご飯食べながら見てました。
オープン戦や出演された虎バンを見てたら、元気が湧いてきました。
「オフやキャンプやOP戦ででめっちゃ努力されてきたんやもん、そんな簡単に今シーズン終わられてたまりますか!!!」と逆反骨精神もわいてきました(笑)(誰や)
良いDVD鑑賞になりました。


特選デイリーにサジさんの記事発見

◆サジ快投に意外な理由が?
前日の試合で、3番手として登板し2回無失点、4奪三振の快投を見せた桟原。「真っ直ぐで空振り、ファウルが取れるのでリズムよく投げれてます」と近況を説明した。「でもそれより、浅井さんのリードのおかげですね」。ところが浅井は「サジの顔を見てバッターが笑っちゃうからじゃないですか」と後輩を冷静に分析?していた。


浅井さんってボケ派だったんですね(笑)
初めて知った!!!
浅井さんのコメントのせいで、思いっきり吹き出してしまいました・・・
サジキさんの調子はいいようで。
2004年みたいに大活躍して欲しいなぁー

虎が鯉に喰われた・・・ 

August 24 [Thu], 2006, 22:59
阪神 2−3 カープ

今日こそは勝てると思ってったのに、嫌な悪感はストライク。

ハァーーーーー。

けど、まだ諦めるつもりはゼロ。

センターに抜けそうなボールを当たり前のように獲って、当たり前のように余裕で1塁アウトにして、当たり前のように(いつもより早足のように見えたけど)ベンチに帰っていく大好きなもっさんの姿。
最後の打席食らいつくようにボールをレフトのすみっこに飛ばすもっさん姿。

を見てたら、諦めたくなる気持ちもどっかに吹っ飛びました。
藤本さんがまだ全力プレー続けてるんやもん。
必死ですもん、今のもっさん。

それに、こーんな笑顔も見たいもん

だから私は諦めません。
目の前の敵を一戦一戦倒していくだけですもんね。

明日甲子園帰って元気になって欲しいです。
8月27日はアニキのHRの日だから、1勝は確実として・・・・3タテ。(どういう計算や)


ゲームセット後は普通にハイタッチ姿を見れたらそれだけで充分幸せ。
だから、とにかく明日勝って下さい!!!

連敗 

August 23 [Wed], 2006, 23:49
阪神 3−8 カープ
2連敗・・・・
Aクラス入りを狙うカープと連覇を諦めないタイガースの差はなんなんでしょうね?
この頃中日戦の前にタイガースは転けてますね・・・・(次は巨人だったんですね・・・)
元気出して、明日は勝たないと!!!
ロード最後の日ぐらい気持ちよく頼みます。

でも、そんな中サジキさんはバッター6人に対して4者三振という、嬉し涙がホロ出しそうな結果!!
有田さんが、「もしかしたら任される場所が変わるかもしれん」って言ってましたーo(>▽<)o
遅かろうがなんだろうが、自分の居場所つかみ獲って欲しいです。
それにしても、浅井さんとのバッテリーをまだ1回もテレビで見れてないって、めちゃくちゃ切ないです・・・

<今日のもっさん>
1打席目ライト前ヒットもテレビ放送なしで見れず・・・
しかも今日もソヨギさんにヒット1本帳消しに・・・・

明日はサンテレビだから安心だ♪
ええヒット3本見れますように

もっさん情報
もうたぶん大概の人が知ってるかもしれませんが・・・
阪神の公式HPのオリジナル壁紙、と携帯の公式サイトの大樹画面カレンダー、今月もっさんですよv
あと、月刊タイガースのチームメイトに聞いてみよう〜金本選手編〜にもっさんのコメントを発見しましたよ。
めっちゃ真面目なコメントでした(笑)当たり前ですが(苦笑)
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Blog People
コメント
アイコン画像繧阪¥縺後▽
» オールスター、阪神から6人選出 (2013年12月04日)
アイコン画像Alamat Supplier Tas Branded Termurah
» オールスター、阪神から6人選出 (2013年11月10日)
アイコン画像こけし
» 移転 (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» 移転 (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» 移転 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 移転 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 移転 (2008年09月24日)
アイコン画像Homer Long
» オールスター、阪神から6人選出 (2008年05月22日)
アイコン画像Juliette Le
» オールスター、阪神から6人選出 (2008年05月21日)
アイコン画像Wilbur Wade
» オールスター、阪神から6人選出 (2008年05月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:f-mon9
読者になる
Yapme!一覧
読者になる