あっちにシフトする。 

2006年05月28日(日) 9時03分
年度始めより仕事関係によって生じた
生活環境の変化の影響が大きいために、
当ブログを終えることとしました。

なお、今後はあっちの日記で、何かと記していく予定であります。
これまでのご愛顧を、感謝申し上げます。



ではでは。

2006年5月28日
mittun


新庄の襟付きアンダーシャツの復活を願う。 

2006年05月07日(日) 18時52分
4月30日の対ソフトバンク戦で新庄が使用した襟付きアンダーシャツは、禁止なんだそうだ。
テレビで見た瞬間、「カッコイイ」と思ったのに。。。

禁止の理由としては、
・規定がないので違反ではないが、マナーの問題
・青少年や子供たちに悪影響を与える
という何とも杓子定規な内容である。
まるで、後から無理矢理に付けたような・・・。

で、これがその青少年に悪影響を与える襟付きアンダーシャツ!

新庄だから!ってのは多分にあるが、
俺の時代に、こんなシャツがあったら・・・と思わしめるほど気に入ったのに。。。

襟付きアンダーシャツが与える青少年への悪影響って何なの?
そんなこと言ったら、あの髪型やネックレスはどうなの?
ソフトバンクの分からず屋!!
パ・リーグ審判部長の意気地なし!!

結局、マナーとセンスってのは
いつの時代でも鬩ぎ合うもんなんだろうか?

でもって、昨日の試合ではスタンドカラーで再チャレンジするものの、こちらもNG。

えーっと、こちらに関しては、
正直、俺も気に入っていません。
なんだか、譲歩した感がさっ、新庄らしくないんだよねー。

誰か新庄を後押しするような監督いたらなぁ。
仰木監督だったら絶対に新庄の味方になってくれたであろうに・・・。

初T 

2006年05月03日(水) 1時01分
ふと考えたら
2006年の初Tシャツでした。
                     WHIPPING FLOYD

今年の夏は、このラインでいってみるか!

組み分け 

2006年05月03日(水) 0時49分
連休によって、国民は組み分される。
海外旅行組や国内旅行組。
インドア組やアウトドア組。
斯く言う俺は、仕事組。
しかも、近年類がない程の忙しさ!

「さーて何しようかな?」って
考えることを苦手とする自分にとって、
没頭できる状態を、わざわざ自分で作らなくてすむってのは、
それだけで、精神的にかなり楽なのだ。

連休中の仕事組=B
たまには、こういう生活も良いなぁ。。。と
心の底からそう思うのである。

エンジンをかける春。 

2006年04月19日(水) 16時32分
近くで聞こえるエンジン音。
家庭菜園用の小型耕運機が、
軽快に土を跳ねながらその威力を発揮している。

小型耕運機に留まらず、
バイクや刈払機、小型発電機など
春はエンジン音がやたら聞こえてくる。

エンジンって凄いねー☆
エンジン音っても凄いねー☆☆
あのサウンドは本体の調子のバロメーター!!!

でもって、個人的に好きなのは
エンジンをかける際の音。
セルモーターのキュルキュル音も好きだし、
それ以外の方法による始動音も好き。
芝刈り機など、紐を引いてエンジンをかけるタイプは、
一発でかかると得意げになってしまう。パスン!パスン!

同じように、バイクのキック式発動エンジンも一発でかかると嬉しい。
一時期に乗っていたパッソル(ホワイト&ライムグリーン)は
キックとスロットルの相関関係が微妙で繊細なバイクでした。
最初はてこずったけど、慣れるとこっちのもの!パ・パ・パ・パ・ヴィィーン!!!
譲ってくれる際、先輩が足を乗せる部分に人工芝を敷いてくれてのが
妙に嬉しかったなー。

色香な置き土産 

2006年04月18日(火) 23時02分
新たなアイテムが生活に入ってくることは、全くもって嬉しいもんです。
今回アメリカの知人が置き土産として残していったものは、
レイノルズのカラーラップ(バイオレット)とダウニーのリリー&ジャスミン。

このダウニーは香りもさることながら
パッケージデザインが好き!
子供がデザインされてるのは、
イマイチ好きじゃなかったんだよねー。

カラーラップに関しては、
俺が乱視のためか、普通と変わんない気がしました。
もうちょっと毒々しい色付けの方がアメリカっぽいと思う。
ポテトサラダが紫芋サラダになるぐらいの変化を期待してたのに、残念!

でもでも、ナンダカンダ言って自分で購入している物や
自分では購入しないであろう物を頂くってのは、
本当の本当に嬉しいもんです。

私的、「4月と言えば…」。 

2006年04月12日(水) 21時59分
・若葉マーク車両の出没過多
周りの黒い部分を切り取ると少し格好良くなる。

・郵便配達バイクのダブル走行
新入社員って走り方も初々しい。

・おニューの自転車
近所の社員アパートでは、毎年のようにお目見えしている。
補助輪付きの自転車は、妙に左右に揺れて走る。

・黄色い傘&長靴
ランドセルカバーも黄色。
寄り道姿が可愛いね。

これらは、それぞれのタイトルで記事作成をする予定だったんだけど、
時期を逸してしまったために、断念。。。

あとは、
・地球儀
小学校に入学する際に買ってもらった物で、
地球儀が一番嬉しかった!

机は大き過ぎてピンとこなっかったし、
ランドセルは背負っちゃうと自分では見えないしね。
俺的に、プレゼントは手に持てる程度の大きさで、
視覚に訴える物が印象に残るみたい。。。


夜中に地球儀を見ていると、
あの辺やその辺に、無性に行ってみたくなるのである。

春高バレー 

2006年04月02日(日) 22時11分
東九州龍谷高校が春高バレー全国優勝したんだね。
後輩からの情報で、今更ながら知りました。

19年ぶりかぁ。
おめでとう!!!

江藤直美さんも大喜びのことでしょうな。

立ち読みと桜情報について。 

2006年04月02日(日) 2時56分
購入すると決めた雑誌は、絶対に立ち読みをしません。
そりゃーハズレる時もあるけれど、当たった時の喜びがデカイからです。
それに対して、立ち読みしてる途中で購買意欲に駆り立てられ購入した雑誌は、
家に帰って見ても新鮮味に欠けてしまうもんなんです。

友人達と西公園までお花見に行きました。
テレビの映像のまんまで、感動30%OFFって感じでした。。。
見なきゃ良いのに、ついつい見ちゃったんだよねー。桜情報!

桜情報は程々に。



黄砂情報も見逃すな! 

2006年03月30日(木) 22時44分
先日、家の窓を磨き、その後で洗車をするという
ピカピカレインな半日を過ごしました。
ところが、
滅多にしないことをすると・・・ってやつなんでしょうか。
その後、それまでの穏やかな気候が嘘のような雷雨が
この辺りを襲ったのであります。一部では雹が降ったとのこと。

雨が止み、「あーあー、せっかく洗車したのにぃ〜」って感じで
外に出てみると、車が尋常じゃないぐらい汚れております。
あきらかに洗車前よりも汚れております。
車だけじゃなく、さっき拭いた窓もひどい汚れ様です。
いつもの雨上がりの光景じゃありません。。。

犯人
いや、原因は大気中の黄砂でした。
黄砂を含んだ雨は、
悪戯の領域を超えるぐらいの勢いで汚しまくりますわ!!
まったくもう!!!

慎重の二乗な性格の自分としては、
この時期、お天気情報と共に
黄砂情報にも気をつけたいと思っております。