『気が付けば・・・春、近し?』

March 09 [Sun], 2014, 17:51
久しぶり〜の更新です。 サボっていて、ゴメンなさい。(*- -)(*_ _)

つ〜か、サボリは、今に始まったことでは、ありませんけどねぇ。(^^;)

体調不良な”家族”がいまして・・・・なかなか、完治の目処(めど)が立たなくて、

こんな状況が、いつまで続くか?? 正直、見えないし、未来(さき)の事は、

分かりませんが、まぁ、一番つらいのは、”本人”でしょうから、周りの家族(私達)が

支えて、完治するように、頑張っていきたい!と思っています。(((^ヮ^))v



そんな中、気晴らしに、自然の美味しい空気を吸って、リフレッシュ。

ふと、田んぼの土手で、大量の土筆を見つけました。v( ̄∇ ̄)

もう、春なんですねぇ〜。





『起きてて良かった〜』

February 16 [Sun], 2014, 5:10
ソチオリンピック、ジャンプ男子ラージヒル、葛西紀明選手

やりましたねぇ〜 おめでとうございます 銀メダル

メダルを狙いにいって、本当に獲得しちゃうところが

すごい・・・・素晴らしい・・・・です


フィギュアスケート男子の羽生選手の金メダル獲得の時も

感動したけど、葛西選手のジャンプの後、日本人3選手が

葛西選手のところへ駆け寄っていく姿を見て、自然と、涙が・・・。


伊東選手、清水選手、竹内選手も、お疲れ様でした。

今後の活躍が、とっても楽しみです


悲運のエースと言われて、度重なる試練を乗り越えて、決して、

諦めることなく、たゆまぬ努力を続けた葛西選手・・・・。

並大抵の努力じゃなかったと思います。

7度目のオリンピックにして、獲得した銀メダル

本当に、おめでとうございます。

勇気、元気、感動をもらえました。

『素晴らしい瞬間を』

February 15 [Sat], 2014, 5:00
見ましたよ!見ました!

ソチオリンピック フィギュアスケート男子。

途中、眠くなりながら

裏番組のエリック クラプトンさんのライブ

見ながら、今か?今か?と、日本人の登場を待って・・・・・。


羽生結弦選手、日本勢初となる金メダルを獲得!!

今大会でも、日本勢初の金メダル!!

最初の4回転ジャンプで転倒したので

ハラハラ、ドキドキしながら、まるで

孫を見守る、おばあちゃんのような心境で。


おめでとう金メダル

メダルの授賞式が楽しみです。

そして、町田 樹選手、高橋大輔選手、入賞、おめでとう

感動しました。元気をもらえました。

『すごいなぁ〜。』

February 14 [Fri], 2014, 7:06
ソチオリンピック、フィギュアスケート男子

羽生結弦選手、史上最高得点の101・45点!!

すごいですねぇ〜。かっこよかったですしねぇ〜。


フィギュアスケートのプログラム使用曲って、

ピアノだったり、バイオリンだったり、

クラッシク系の曲が多けど、

羽生選手のプログラム使用曲、パリの散歩道は

ギターが、とっても、かっちょいい〜。

このまま、フリーも、ぶっちぎって欲しいです。


あと、高橋選手も、町田選手も、まだまだ

メダル圏内を狙えそうなので、楽しみです。

カーリング女子は、アメリカに負けて、残念っ。


今日は、バレンタインデーですねぇ〜。


もう1つのブログ(レシピ専用)に、書いてますので

お暇な時は、のぞいてみて下さいね。(^^;)

全部、友チョコ(義理チョコ)・・・ばらまき。

いやいや(^^;) 日頃の感謝を込めて、お配りします。

『不眠スパイラル?!』

February 13 [Thu], 2014, 20:12

昨日、アクシデントというか、色々あって

(オリンピック中継とは関係なく)

ほぼ、徹夜状態で、不眠ぎみです。<(_ _)> ふぅ〜。

我が家は、現在、慌しい状態に陥っています。(−‗−)


最近、考えることも多くって、不眠スパイラルに陥っています。

まぁ、そういいながら、ウトウトして(ㅎωㅎ*)いるんですけどね。


不眠ついでに、カーリング 女子・予選リーグ 日本vs米国や

フィギュアスケート 男子SPを見ましょうかね。v( ̄∇ ̄) 

選手の皆さんから、元気をもらおう〜(((^ヮ^))v


『睡魔には勝てず・・・』

February 12 [Wed], 2014, 6:50

ソチオリンピック、スノーボードの男子ハーフパイプで、

15歳の平野歩夢選手が銀メダル、

18歳の平岡卓選手が銅メダルを獲得し、

今大会、日本に、初のメダルがもたらされました。


中継を頑張って見ていましたが、いつの間にか、夢の中。

気が付けば、違う競技が中継されていて・・・・。( ̄ー ̄;)

睡魔には、勝てず。


そもそも、スノーボードのハーフパイプとは??

半円筒形のコースを滑りながら、「エア」と呼ばれる

空中での演技を行い、高さと技の難度を得点で競います。

選手は、2回滑っていいほうの得点が採用されます。

(と、何かに書いてありました。(^^;))


夏季オリンピックも好きですが、

冬季オリンピックも、同じくらい好きで、テレビに、釘付け。

銀世界(雪だったり、氷だったり)とっても綺麗ですよねぇ〜。


選手の皆さんにしてみれば、勝負の最中(さなか)

綺麗〜なんて・・・言ってられないでしょうけど、

お気楽♪視聴者、景色も堪能しながら、競技を楽しんでいます。

『夜が明けてみると??』

February 08 [Sat], 2014, 11:08

福岡県地方、平野部でも、積雪〜。



今シーズン、初の積雪となりました。

私が住んでいる地域は、数センチ程度ですが

年に何度か、積雪があります。

今年、降雪も、積雪も、、ちょっと、少ないかなぁ〜。

まだまだ、寒い日が続くと思います。

風邪、インフルエンザ、ノロウィルス などなど

注意して、寒い冬を乗り切りましょう〜♪

『寝不足覚悟で!!』

February 06 [Thu], 2014, 22:25
ソチ冬季オリンピックが、いよいよ開催。

運動オンチだけど、スポーツ全般、見るのは

大好きなので、とっても、楽しみです。

何より、見ているだけで、元気を もらえるし・・・・・。


メダル獲得予想が??

長野オリンピックの時の10個超えとか。

まぁね、そりゃ、たくさん、メダルを獲って欲しい!

と思いますが、あまり、プレッシャーを感じないように、

ベストを尽くして、頑張ってもらえれば・・・・。


注目競技(注目選手)は、色々ありますが、個人的には、

地元(福岡)の、モーグル女子代表、村田愛里咲(ありさ)選手かなぁ。

モーグルと言えば、上村愛子選手が、注目されていますが、

(上村選手にも、頑張って欲しいです。もちろん。

地元出身の、村田選手に、ぜひぜひ、頑張ってもらいたいです。

ソチ冬季オリンピック、寝不足覚悟で、応援したいと思いまぁ〜す。

『節分』

February 03 [Mon], 2014, 19:51

今日は、節分。

いちお、季節の行事は、大切にしたいので、

豆まきをしたり、恵方巻きを作って食べたり。

何となく、家の中は、厳か(おごそか)な雰囲気が

漂っています。

色々あって、気持ちが、中々、上向きになりませんが

沈んでばかりじゃ、前に進めないので、ここは、いっちょ、

踏ん張りどころ。

頑張って、前を向いて、進んでいきます!



『梨汁ブシャー味』

February 01 [Sat], 2014, 10:25

千葉県船橋市非公認のゆるキャラ、ふなっしーのプリッツを

店頭で見かけて、うっかり、ついつい、買っちゃって・・・・・。



パッケージは4パターンありました。今回は、ノーマルバージョン。


梨の香料とカスタード香料が入っているみたいです。


企業戦略に、またまた、ハマってしまった〜。

yaplog!PR
◆□◆ プロフィール ◆□◆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:◆え ふ◆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる
       

@福岡県F U K U O K Aの” F”

A名前に” F”が含まれている。

それぞれの頭文字 ”F”で、”えふ”
って、名乗っています。

◆星 座◆ 9月生まれの乙女座

◆血液型◆ (O 型っぽいと
             言われる) B 型

◆住 所◆  福 岡 県
       (博多弁を使わない地域)

◆ペット◆  セキセイインコ(2羽)
         
           メダカ、ドジョウ、フナ

◆趣 味◆  広く 浅く 色々と・・・。

       音楽を聴きながらドライブ 

       海釣り  韓国ドラマ
       
       手作りすること 

       動物と戯れること

       ガーデニング(ハーブ)

       写真撮影(デジカメ)

       ラジオを聞きながらネット

       スポーツ観戦(特に野球)

       福岡ソフトバンクホークス

◆特 徴◆ 動物好きなお気楽人間

◆私が開設しているサイト◆
◆□福岡県発!えふサイズ。□◆

※気が向いたら、ジャンプして下さいね※

◆その他のブログ◆
◆ □ 海 風 の 吹 く 丘 □ ◆

       

★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 

  コメントされる方は、
  こちらからでも、OKです♪
コメント掲示板
★☆★☆★☆★☆★☆★☆

メールフォーム

TITLE


MESSAGE

◆ランキング参加中◆


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ














素材をお借りしているサイト

1キロバイトの素材屋さん