願望?! 

2009年07月30日(木) 22時40分
うちの次男坊を某CMに応募したら?と多数の(笑)声が寄せられた(?)ので、寝る前慌ててレオの写真会

すると、兄ちゃんも写真に写りたそう・・・・・・(いつもは嫌いなくせに・・・)

で、二人の写真撮影会




あたしの事だから、撮ったコトで満足して送らないんだろうなぁ・・・・・

夏ですな。 

2009年07月28日(火) 21時49分
宿舎の駐車場で、レオがじっーと見つめていました。
その視線の先は・・・・・・・・・

かたつむり

あたしも何年かぶりに実物をみたぁ
なんか興奮しちゃって、「うわぁかたつむりだぁ」と言うと、他のお友達も集まってきてみんなで観察。

この素敵な瞬間にカメラがなくて残念・・・・・・・

話は変わって・・・・・
お手伝い名人の一人者、カイくん。
最近のお手伝いは朝一番のごみすて。

宿舎専用のごみすてがベランダから見えるので、この夏休みは一人で行かせてます。
彼も喜んで、「いってきまぁす

ベランダから全力で走る彼を見ていると・・・・・

う〜ん、やっぱりまだまだ小さい
家にいるときには感じない、この感覚がなんとも愛おしくて、ベランダで微笑んでる母です

お母さんの・・・・・・ 

2009年07月27日(月) 14時57分
プールしてきました

正確に言うと・・・・ママ達の水中ウォーキング
近くの保健センターで託児付きでやってるやつ。
そこに今日は体験で行ってきました

あんまりうちの子達、託児っちゅうもんをした事がないんだけど、同じ宿舎のお友達がいたから、カイは・・・・
「お母さん、ウォーキング頑張ってね
と送り出してくれました

健康の為に、幅広い年齢層の方々がいました。たまには、おじいちゃん・おばあちゃんと肩が触れることも
しかし、それを気にしなければ、素敵なエクササイズ

プールの横に温泉もあるので、ウォーキングに疲れたら、温泉での〜んびり
2時間近くウォーキングしたので、すったいダレるかと思いきや・・・・・・・・・
あがると体がスッキリでした

それから、子供達とみんなでランチ
楽しい一日となりました

お手伝い名人’s 

2009年07月22日(水) 22時10分
夏休みに突入しました
子供の頃はわぁいだったけど、親になってみて初めて分かりました

魔の夏休み

イヤイヤ期真っ最中の内弁慶レオとパワフル炸裂お兄ちゃん、でもちょっぴり甘えん坊カイが1日みっちりおうちにいます
この二人、だけでもつはずがない

本人達を知ってる人はうん、うん。でしょー(笑)

こんなマイナス思考では乗り越えられないので、プラス思考で彼らを持ち上げ持ち上げ楽しく過ごしていきたいと思います
その背景には色んな人にお世話になると思いますが・・・・・・・

最近の我が家その1
彼らはお手伝い名人である
(自分でやるという2歳児をイライラしない為のプラス思考術)

ほ〜ら、こんなに上手


最近の我が家その2
ケンカも勉強
たま〜にある兄弟げんか。親が口を出すとやっかいになるから、怒るのを我慢して放っておくと・・・・・・・
いつの間にか仲直り(大抵、兄ちゃんがごめんなさい攻撃して・・・・ダケド)

今日は皆既日食を社宅キッズで観に行きました
車内で見れるかな〜のドキドキ、ワクワク(特に親達が・・・・)

あいにくの天気だったけど、観測時刻にはチョロチョロ日食サンが見えました
ママ達、大興奮
そこらの人たちと一体化シテマシタ(笑)

カイは大好きな女の子と一緒にお出かけデキタ事で頭が一杯
幼稚園の行き・帰りの歩きの最中で
結婚してとか言ってるみたい・・・・・・・
よーく聞くと相思相愛みたいなので、これがどこまで続くか見守りましょう

明日はお友達のお誕生日パーティ
なんだかんだで、予定の詰まってる夏休みデス

充実。充実。。 

2009年07月05日(日) 16時57分
の中では間がもたない二人。(いっつもナンだけど・・・

今日は朝からお出かけ
ユニクロでみんなのズボンを購入し、水族館へgo

お父さんは仕事ダッタので、日曜日に一人で水族館に連れて行くのは大変かと思いきや・・・・・・・
ナカナカお利口さんに二人とも見てくれました

レオ2歳のイヤイヤ・反抗期にイラっときていた気持ちも外出する事で落ち着き、よかったぁ

1か月間の我が家。 

2009年06月27日(土) 22時58分
マタマタ更新せずのあたし・・・・・
毎日忙しいというのは言い訳になりますね〜

この更新してない間、カイの小運動会があり・・・・・
年少では負けないぞぉぉしか感じられなかったのが、年中になると余裕がでてきたのか(?)運動会を楽しんでいる様子でした

小運動会が終わると幼稚園はバザーモードになり・・・・・
今回バザー委員ではないあたしは何にもすることなく・・・・・・・・・

余裕をかましていたら・・・・・・
レオ、どっから拾ったのか、嘔吐下痢
ほんで、2日後にあたしが嘔吐下痢・・・・・・・
鉄人のカイには移らず
カイは病気知らずで親孝行

最近のカイは夕方、小学生のお兄ちゃん・お姉ちゃん達と学校ごっこをするのがブーム
ペンと自由帳を持って、「行ってきまぁす
毎回100点をとって帰ってきます(笑)
お姉ちゃん先生に気に入られてるみたい
社宅の間ではカイ・レオがジャニ系とか・・・・・・・・
ちょっと笑っちゃうけど、これがいつまで続くのか・・・・・・・
ではきかん坊の2人だけど・・・・・・・・・・・

あたし事としては、最近更に社宅ママ達との結束が深まり、社宅飲みやら・・・社宅夏休みのしおりを作ろうやら・・・・・ママランチやら・・・・・楽しく過ごしてます
今もみんなが寝た後、一人梅酒みたり・・・・・・・・
自分もリフレッシュしながら、子育ても満喫しなきゃ

ナンカ、あたしらしく、まとまりのない日記だわ・・・・




2代目。 

2009年05月22日(金) 22時46分
とうとう我が家の2代目もパンツマンに昇格

きっかけは、カイがうんちをしてる時の会話から・・・・・・・・・

カ:(力みながら)「レオ、うんちはこうやってするんだぞ。」

レ:「うん。」

そして・・・・・・・5分後・・・・・・・・・・・・

レ:「レオくんもうんち、カイくんみたいにしたぁい」

トイレに座らせると・・・・・・・

レ:「おかあかんはあっちでまってて」

カイとトイレにこもり・・・・・・・・・・

レ:「うんちでたぁ

カイが走ってあたしのトコに報告しに来ました。

ほんとにぃと見に行くと・・・・・・・
しっかりうんち出てました

それからしっこもうんちもトイレでできるようになりましたとさ。
お兄ちゃんは偉大な存在だなぁ

まとめてみました。 

2009年05月09日(土) 22時17分
親子遠足があったり・・・・・GWに入ったりでナカナカ更新ができず・・・・まとめてキロク

4月30日(木)
親子遠足
親は朝から弁当に張り切り子はリュックの中身を詰めるのに大張り切り
年中ともなると、おやつの時間にお友達とおやつ交換したりカイもカイなりに楽しんでる様子でした

GWに入り・・・・・・・・

5月3日(日)
じいちゃん・ばあちゃん・ねえちゃんの畑でじゃがいも掘り
あたし自身、特に子供が男の子だし、休みの日はじゃなくて、外派なので、畑のお手伝いはすごくイイ経験だと思います
彼らもこぉぉんなに一生懸命だったので・・・・・



日がカンカン照って、誰もいない畑のど真ん中で
獲ったどぉぉぉ
と叫んでました

5月4日(月)
オジオジ・ばあちゃん
近くに緑地公園があるので、そこでもちろん・・・・・・・
サッカー
お兄ちゃんに付き合う弟は、着いて5分後、「もう帰ろっかーーー」



5月5日(火)
こどもの日。
何の予定もなく・・・・・・・・何の計画もなく・・・・・・・・
街へgoエコして、バスで

何を買うわけでもなく・・・・・・・・・・
小腹のすいた子供達とダンゴ屋に寄り、公園でかぶりつき・・・・・・・・

なんとな〜く、何十年かぶりの博物館へ・・・・・・
ぷら〜っと観覧して、カブトムシの3D映画を観て・・・・・・・
近くのお祭り(?)に寄り、カイの大好きな綿あめの長蛇に並んでいると・・・・
「ごめんなさ〜いざらめが切れて売り切れでーす」

人がたくさん来ると予想できただろうというのに、売り切れだと
1日歩きっぱなしで、楽しみにしていた綿あめがなく号泣の長男。
帰りには100均で綿あめを買い、ゆったりバスに揺られ帰った1日デシタ。

5月6日(水)
GW最終日。
明日からは幼稚園で、初サッカークラブの日
ボール入れのbagを用意するのを忘れていたので、布を用意し、張り切っているカイに便乗して、あたしもミシンを張り切ってみた

それが・・・・・


チャック付きのbagを作った事がなかったので、2つのbagを作るのに半日かかり・・・・・・・
暴れる2人の相手をする、旦那が大変だったと思います
これも愛する我が子の為

5月7日(木)
初サッカークラブの日。
3時30分までなんだけど、サッカーするわが子が見たくて、早めに着く。
年中さんはまだルールが曖昧なので、先生がコート真ん中に立ち、ゲームを指示。
逆走する子もいれば、試合放棄し、砂をイジイジする子もいたり・・・・・
ソンナ中、旦那とみっちり練習したカイは3点ゴールしたらしい(本人談)

けっこうハードな練習で、きつかったかと思いきや、帰りのでカイは「楽しかったぁ」と。
クラスでもお友達に「また、頑張ろうなっ」(例のセリフ口調で・・)と言ってたみたい

に戻るや否や、カイが
「今日はお母さんのプレゼントを持って帰ってきたんだ
カイがありがとうっていってから見てね

と言われ、待っていると・・・・目の前に立ち、
「お母さん、いつもありがとう」とはにかみながら、差し出した

受け取り、涙をこらえながら、ムギューの嵐でした



家庭菜園始めます!! 

2009年04月27日(月) 10時09分
お友達ママの影響で家庭菜園始めます
カイ・レオも自分でお世話するんだと大張り切り

まずは・・・・苗を持ってハイポーズ


休日。 

2009年04月26日(日) 13時32分
昨日は久々会うお友達とカラオケ&公園へ
友達んトコはカイと同じ歳の4歳(♂)とレオと同じ誕生日の女の子

カラオケでは兄ちゃん2人が熱唱し妹&弟組が掘りごたつで足をばたつかせ、リズムに乗り

公園に行ってからは、兄ちゃん2人は海賊船遊びをして、妹&弟組は海を眺め・・・・・の〜んとびりした休日を過ごしましたかなりの強風でしたが・・・・・

友達がパチリパチリを撮る横で、”よぉしあたしも”とカメラを取り出すと・・・・

メモリースティックがありません

の文字。

あちゃーーーーーー
やっぱり抜けてる母さんでした
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まひるママ
» お手伝い名人’s (2009年07月25日)
アイコン画像なみん
» 充実。充実。。 (2009年07月15日)
アイコン画像ほのかまんママ
» 2代目。 (2009年06月04日)
アイコン画像なみん
» 2代目。 (2009年05月25日)
アイコン画像ハルママ☆
» 2代目。 (2009年05月23日)
アイコン画像なっちん
» 2代目。 (2009年05月22日)
アイコン画像リョウガママ
» 家庭菜園始めます!! (2009年05月13日)
アイコン画像ハルママ☆
» まとめてみました。 (2009年05月11日)
アイコン画像かいれお。
» 今日は・・・・ (2009年04月25日)
アイコン画像まひるママ
» 今日は・・・・ (2009年04月24日)