お引越し 

2008年06月30日(月) 23時46分
突然ですがこのブログをお引越しします。
以前と比べてこの一年程、ほとんど更新しなかったのもあるんですけど…
やっぱりなんか使いにくいというか…ちょっと重いんですよね(^_^;)
ログも一緒にもってこうかな、と思ったんですけど、やっぱり心機一転して最初からやってみようかな、と。

約三年、ありがとうございました。
リンクはどっかに貼っとくんで、興味あったら見てみてくださいね。
書いてる内容はほとんど変わらないと思うんで。

あ゛ー 

2008年05月19日(月) 0時14分
叫びたい!
もやもやする!



はー…

ゆめ 

2008年03月28日(金) 22時06分
ほとんど夢なんて見ないけど、この間久しぶりに変な夢を見た。


私はなぜか蜂蜜がたっぷり塗ってあるトーストを手に持っている。
傍には友達が二人(顔は分からないが、そう判断していた)いて、学校のような場所で遊んでいるみたいだった(そういえば制服を着ていたような気もする)
階段を駆け回る私たち。
ふと、私の手から蜂蜜たっぷりのトーストが消えていることに気付いた。
蜂蜜トーストを探す私たち。
ないね、なんて言っていると、不意に脇から出てきた見知らぬ男に、私はいきなり首を絞められた。
もがく私、それに気付かず前に進む友達、男の手をどうにかしようにも自分の手には蜂蜜がべったりと付いているから、ぬるぬるしてしまってどうすることも出来ない。
声さえ出ない。友達は前に進む。首が絞まる。
どうにか友達に気付いてほしくて、ダンダン、とありったけの力を振り絞って床を蹴った。
その大きな音に気付いた友達は慌てて私のほうに駆け寄り、見知らぬ男を引き剥がしてくれた。

そこで夢は途切れる。
謎すぎてわけが分からなかった…

気付いたら1ヶ月… 

2008年03月20日(木) 23時47分
放置してたww
まあ前回が3ヶ月くらいだったからまだマシなほうか…

この1ヶ月何してたかっていうとほとんどバイトです。
ほんとは新しいバイトを3月中に探したかったんだけど、そうもいかず…
なぜなら月の半分本来なら5人いるはずのバイトが3人しかいなかったからですorz
他の2人はあまり入れない状況のうえ、午前中にやってるパートさんの数も足りないってことで午前中・午後と8,5時間働くことが結構ありましたねえ…(疲)
まあ、おかげさまでバイト代7万超えましたが。
そのお金も生活費で消えてくんですけどねw
貯金が出来るのはいつの日のことやら…


時雨くんからいくつかバトンが来てたんで消化!



タイトルに回す人入れるらしいけど…いっかw

題名に名前が載っている人がびっくりして受けとるバトン!!


◎其の一◎
回ってきた五文字を携帯変換機能で一文字ずつ変換
◎其の二◎
その候補上位五位を惜しげもなく
◎其の三◎
そして次に回す人に新たな五文字を指定

指定は「わたながし」
そんな、ひぐらし用語なんて出てくるわけないだろ(笑)

わ→(笑)、わぁ、わかった、私に、私たち

た→武、楽しかった、たぶん、助かった、誕生日

な→ない、なんです、謎、何で、なんで

が→側、ガチ、orz、がんばれ、ガスが

し→します、しました、しか、周辺、しません


最近先輩方とメールすることが多いから敬語っぽいのが多いなー
それにしても「武」って何に使ったっけ…?…あ、金城武か!(思い出した)
回す人は指定してないけど、とりあえず「ばいとだい」で(笑)
お好きにどーぞー


では続いて。

※このバトンは、携帯の予測変換を利用して、予測変換で次に出てくるワードをそのまま繋げ、いつ何処で誰が何をしたと変な文章を作ってしまえというものです。

なお文章は「。」が出てくるまで続ける事とし、「。」が出たら終わりです。


指定文字「の」

飲める人が少なくてちょっとつまんないらしいですよーの価値あり。


あれなんか普通の文章w(少しおかしいけど)
面白いことにはならんかったね…

次にやっちゃってほしい人→お好きにどうぞ♪
指定は「な」とかどうですか。



日付変わったので今日ですが、おかんがやってきます。
会うのは去年の正月以来だなー
買い物は楽しみだけど、進路とかの話になるのは憂鬱…
まあ、後に回したって必ずどっかで話とかなきゃいけないことだからそんなことも言ってられないんですが。

ライブ履歴 2005-2008現在 

2008年02月21日(木) 22時27分
【2005】
08/11◆GRAPVINE、スキマスイッチ@GRAPVINE×スキマスイッチ(Zeep Nagoya)
08/27◆SOUND MARINA 2005(広島港出島特設会場)
09/05◆TREASURE 052 with ZIP-FM(名古屋港オープンエアパーク)
10/21◆スキマスイッチ@TOUR '05 全国少年(名古屋市民会館大ホール)
12/16◆ポルノグラフィティ@7thライヴサーキット "SWITCH" FINAL(日本武道館)

【2006】
03/12◆スキマスイッチ@TOUR '06 空創トリップ(福岡サンパレス)
03/29◆スキマスイッチ@TOUR '06 空創トリップ(名古屋国際会議場センチュリーホール)
07/02◆Excite Music Festival '06(国立代々木競技場第一体育館)
07/22◆ポルノグラフィティ@横浜ロマンスポルノ'06〜キャッチ ザ ハネウマ〜(横浜スタジアム)
07/23◆ポルノグラフィティ@横浜ロマンスポルノ'06〜キャッチ ザ ハネウマ〜(横浜スタジアム)
08/19◆SOUND MARINA 2006(広島港出島野外特設会場)
09/02◆TREASURE 052 the greatest riot(豊田スタジアム)
11/23◆10-FEET@来年10年!どないすん年! TOUR 2006(Zeep Nagoya)

【2007】
01/17◆スキマスイッチ@FC EVENT 『V.I.P.』(Zeep Nagoya)
03/25◆秦基博@『僕らを繋ぐもの』発売記念インストアライブ(タワーレコード近鉄パッセ店)
03/29◆スキマスイッチ@TOUR '07 夕風トラベル(名古屋国際会議場センチュリーホール)
04/30◆LIVE STAND 07(幕張メッセ)
05/04◆ポルノグラフィティ@8thライヴサーキット OPEN MUSIC CABINET(日本ガイシホール)
06/10◆藍坊主@TOUR 07 amaotone(名古屋Club Diamondhall)
07/29◆Augusta Camp 07(グッドウィルドーム)
11/09◆スキマスイッチ@ARENA TOUR 07 W-ARENA(日本ガイシホール)
12/01◆スキマスイッチ@ARENA TOUR 07 W-ARENA 追加公演(さいたまスーパーアリーナ)
12/03◆秦基博@1st LIVE TOUR 「CONTRAST」(名古屋クラブクアトロ)

【2008】
01/22◆ポルノグラフィティ@9thライヴサーキット ポルノグラフィティがやってきた(Zeep Nagoya)
05/24◆秦基博@HATA MOTOHIRO THE RAINBOW CONNECTION TOUR(愛知勤労会館)


<<参戦決定済み>>
07/12◆京都花月です。〜浴衣DEマンザイ〜(弥栄会館)
08/08◆ライセンス@LISENCE VOL. ZEEP ENJOY!@Nagoya(Zeep Nagoya)
08/09◆Augusta Camp 08(泉大津フェニックス)
09/07◆ポルノグラフィティ@横浜ロマンスポルノ'08〜10イヤーズ ギフト〜(横浜スタジアム)
10/30◆大橋卓弥@大橋卓弥 with Drank Monkeys TOUR 08(Zeep Nagoya)

ライブ履歴 1999-2004 

2008年02月21日(木) 22時15分
【1999】
08/17◆松任谷由美@YUMINGスペクタクル「シャングリラ」(マリンメッセ福岡)

【2002】
04/25〜27のいずれか◆FOUR of a KIND@FOUR of a KIND〜LIVE TOUR〜(福岡ブルーノート)
11/23or24◆桑田佳祐@No Reason Coca-Cola Presents 桑田佳祐 全国5大ドームツアー2002(福岡ドーム)
不明◆新堂敦士@新堂敦士LIVEツアー2002「君を壊したい〜Triple Zero〜」(福岡DRUM Be-1)

【2003】
01/21◆井上陽水@Blue Selection(福岡国際センター)
08/20◆スターダスト・レビュー、小田和正、ゴスペラーズ@VOICES OF HEART(マリンメッセ福岡)

【2004】
01/03◆MISIA@THE TOUR OF MISIA 2004「MARS AND ROSES」(福岡ドーム)
01/31◆新堂敦士@2004 新堂敦士ツアー「BRAND-NEW UPPER!」(福岡DRUM Be-1)
04/02◆すわひでお@すわひでお「漢(マスラオ)」tour 2004(福岡DRUM LOGOS)

やっべ 

2008年02月20日(水) 21時47分
ヘキサゴンは次の○○中!の前に流しで点けてただけなのに…
上地くんの一人旅に思わずもらい泣きしちゃったよー(><。)。。
たぶん私より年上なはずなんだけどなー…(笑)
「はじめてのお使いみたい」っていうのめっちゃ頷いちゃった(笑)

しゃべれども しゃべれども 

2008年02月20日(水) 4時33分
佐藤多佳子 著 1997年発表

図書館で文庫本の棚を見ていて、映画の原作ということで手に取ってみた。
本当は小野不由美の屍鬼でも借りようと思っていたのだが、こっちに興味がいった。
因みに、映画は見たいと思って見れていない。

どれも性格に難アリ?な綾丸良、十河五月、村林優、湯河原太一が落語家の今昔亭三つ葉に落語を教わる中でそれぞれに問題を解決していこうとする話だ。
特に印象に残ったのは、三つ葉が湯河原、村林の母親におせっかいを焼いてことごとく空回りし、綾丸の元へ行った時に気付く「自信を持つということ」のくだりだ。
『自信って、一体何なんだろうな。
 自分の能力が評価される、自分の人柄が愛される、自分の立場が誇れる――そういうことだが、それより、何より、肝心なのは、自分で自分を“良し”と納得することかもしれない。』
読んでいてはっとした。
自分にも当てはまると思った。
自分で自分を「良し」と思ったことなんてそうないし、現状についたっていいなんて思ってない。自信なんてそう持ってない。褒められたって不安だ。
登場人物たちはそんな自分を何とか変えたいと行動を起こしたり挫折したりとしているが、私はそこまでいってない。
一応課題として読んだもの、見たものをここに書いていこうとしているが、その表現についても何時間も悩んでいる。
…話がずれた。
他に好きなのは、人物同士の掛け合いだ。
三つ葉と十河、村林、湯河原と村林。
特に村林は関西弁なので掛け合いが漫才のようにも聞こえるし、三つ葉は短気で江戸っ子気質な喋り方がすっきりしてていい。読んでいて面白かった。
落語を中心にしてある話だから、ちょいちょい落語のセリフや流れが出てくる。どんな風に噺をするのかちょっと気になった。映画だと全部は無理でも表現されてるだろうか?映画を見たくなった。

茄子 アンダルシアの夏  

2008年02月18日(月) 17時58分
2003年公開
原作:黒田硫黄(講談社刊「茄子」)  監督:高坂希太郎

自転車のロードレースをメインにしたアニメーション映画。
主人公・ペペの声を大泉さんが務めているということで前々から興味は持っていたが、自転車アニメかあ…、という思いもあって今まで手をつけずにいた。
見始めるとどんどん引き込まれていく。
レーサー同士の駆け引き、そのレースの最中に知る自分の解雇、今日結婚するかつて自分の想い人だったカルメンと兄・アンヘル、突如舞い込む勝利のチャンス――
そのどれもがレース展開と共に組み合わさって、ゴール前の市街地のシーンでは見てるこっちも前のめりになるほど、その世界に浸っていた(寸前の競り合い場面で劇画タッチになったのには思わず笑ってしまったが笑)
47分といった短い作品だったが、とてもいいものを見れたと思う。

映画公式
DVD版公式

ロス:タイム:ライフ 

2008年02月17日(日) 0時00分
先週は見逃しちゃったんだけど…
今日のすき焼き編、店長役で森崎さんが出てたよー!
最初遠目だったからわかんなかったけど、声で分かった(笑)
さすがもリーダー、声でか!(笑)

何でもサッカーに絡めてるとこが面白いよね。
同葉学園には笑った(笑)
グリーンピッチストアて(笑)
あとレフェリーの感じとか実況とか(笑)

第一回のエンディング見て森ハヤシさんが脚本書いてるのにはびっくりした!
(直接WAGEは見たことないんだけど、晴一さんのラジオやらポルノ関係でよく聞く<声やら横浜ロマポルでの開演前モニターの演出とか)
毎回じゃないっぽいけど…(今日は違った)
てか今!
演出でミスターの名前が!!
うわー、このドラマ結構NACS(と言うかOFFICE CUE)関わってる?!
最後の話の主演大泉さんだし!

前のSPも面白かったし、土曜11時枠は最近面白いなあ。
さて、この後はケータイ大喜利ですな。
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:昴
  • アイコン画像 誕生日:9月24日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ポルノグラフィティ、スキマスイッチ、秦 基博
    ・お笑い-麒麟、チュートリアル、博多華丸・大吉etc
読者になる
日常会話から音楽、お笑い、映画、とにかく何でもごっちゃなブログ。普段はテンション高めでここやってるけど(当社比)、落ちるときはどこまでも落ちるタイプです私。でもそのうちケロッと復活してたりするんで、そんなに心配しなくていいよ。
Yapme!一覧
読者になる