復活しました(^-^)

June 24 [Fri], 2011, 22:11
花の手術から約一ヶ月、抜糸後のトラブルもなく、順調に回復しています(^-^)


まだ、傷口に違和感があるからなのか、動きは 鈍いのですが、以前とかわりない生活ができるようになりました(^_^)



走り回ることはまだしないので、完全復活まではもう少しかかりそうですが、元気になってくれて本当に良かったです。



避妊の手術後は太りやすいと言われたので、しっかり散歩して、Nice Bodyを維持していかなくちゃ(^-^)o

よく頑張ったね!

June 10 [Fri], 2011, 8:46
昨日、無事に退院しました。


少しずつ抜糸をしていくので、まだまだ通院は続きますが、無事に退院できてよかった〜(^_^)



久々にエリザベスカラーをしていて窮屈そうですが、元気にしています。



本当に良く頑張ったね、はな。

もうすぐ退院

June 08 [Wed], 2011, 0:14
前回の記事で、花の乳腺のしこりについてお知らせしました。

その後、5月31日に乳腺の全摘出と避妊の手術をしました。

手術について、獣医さんからはフレブルは麻酔のリスクが高いと言われました。
全摘出手術のため、傷口は大きく、部分摘出よりもリスクは高いこと。
そして、さらに手術前のレントゲン検査の結果、背骨が曲がっているので手術のために長時間仰向けでいると、麻酔が切れた時に痛みがあるかも・・・と、心配ばかりが増えて行く状況でした。


万が一のことを考えずにはいられない状況でしたが、花はがんばりました!!

手術は無事に終わり、麻酔が覚めた後もすぐに立ち上がる事が出来ました。

獣医さんからは、手術後に鳴くこともなく、強い子ですねって言われて・・・なんだか、泣きそうになった。
面会に行ったとき、全身包帯を巻かれて点滴をして、見るからに痛々しいのに、立ちあがって平気そうな姿を見せる。
花は我慢強くて、痛くても我慢してしまう。痛いときには痛そうにしていいのに、無理しなくていいのに。

乳腺の腫瘍の他に、子宮にも気になるしこりがあったとのことで、どちらも病理検査に出してもらった。
検査の結果は1週間くらいかかるとのことで、手術が終わってもまだ安心できない状態でした。





そして、今日・・・

腫瘍の病理検査の結果が出ました。

結果は「良性」。

子宮のしこりも、悪性のものではないとの事。



ほっとして、そのままへたり込んじゃいました本当に良かった。


傷口の経過も良好で、後2・3日で退院の予定です。


帰ってきてからも、毎日通院して傷の経過を観て行かなくてはいけないのですが、結果が出て一安心です。



花を応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。









久々の受診

May 01 [Sun], 2011, 0:12
数日前、目が覚めたら枕に血がついてた

私の鼻血?!って焦って鼻を押さえたけど出血はなく、他にも傷はなし。

もしかして・・・花?!
急いで花の全身をチェックすると・・・
尻尾の先からの出血を発見!!

尻尾の先に1cmくらいの発疹があり、真中がくぼんでそこから出血してた。
良く見ると、尻尾の付け根周囲もただれてて赤くなってた。


出血が止まらないので、そのまま病院へ。

受診の結果、尻尾の周りの皮膚が荒れて、感染したところをこすったために出血してしまったとのこと。
薬で様子を見て、また翌日に受診するようにとのこと。

出血は止まり、翌日の再診時も問題ないと言われ、一安心。



・・・・と、思った矢先・・・獣医さんから、おっぱいにしこりがあると言われ、検査を進められる。

しこり!?腫瘍?!乳がん?!

まさか・・・そんな・・・。

大丈夫。大丈夫。

・・・自分に言い聞かせながら、毎日過ごし、今日の細胞診の検査に向かった。


結果は、

「乳腺の腫瘍である可能性が考えられます」・・・。


「良性か悪性かは、手術をしてみないと正確には分からない」と。

「良性、悪性の確立は半々くらいかと・・・」


「しばらく様子を見てもよいのですが、巨大化・転移の可能性があります。手術をする場合、乳腺の部分摘出、片側乳腺の摘出、乳腺の全摘出の方法があります」
「部分摘出の場合、傷は小さくて済み負担も少くて済みます。ただし、良性であれば良いが、悪性の場合は他への転移の可能性があり、再度手術が必要になるかもしれません」
「片側、全摘の場合は、手術の範囲が大きくなるので、体への負担も大きくなります」
「どうするかは、ご家族の方と話し合って決めてください」

・・・。

淡々と説明されている内容が、どこか現実に思えなくて・・・。
私も、冷静に質問をして、話を進めて・・・来週末までに決めてきますと答えてた。


うちに帰ってきても、まだ実感が湧かない。

考えるのが怖くて、思考回路をストップしてしまう。


でも・・・花に手術が必要なことと、花にとって辛いことが待っていること、それを避けて通れないことだということを受け入れなくてはならない。


最悪のことを考えたら怖くてたまらなくなるから、今は花の中にある腫瘍が良性であることと、できるだけ辛い思いをしなくて済むことを祈るだけです。


できることなら変わってあげたい・・・。


負けないでね、花。


九十九里ハーブガーデン

February 11 [Fri], 2011, 12:34
皆様お久しぶりです(^-^*)お変わりないですか?
/


一年以上もほったらかしにしていたこのblogですが、久々にアップしてみました


花は、大きな怪我や病気もなく、元気にしてます




写真の前方にいるのは、お馴染みのソースくん後方にいるのが花ですよ

昨日、九十九里ハーブガーデンにある無料ドッグランに行ってきたときの写真です

走りながらコケて顔が砂だらけのソースくん犬が走ってて顔からコケるのを初めてみました
しかも、顔が砂だらけになって・・・それを汚れた前足で拭いたから顔中砂だらけで
相変わらず、キュートなソースくん
本当かわいかったな〜


この後、海に行って散歩してきました
寒かったけど、たくさん遊べて満足そうな花の顔が見られて、 花ママも幸せ気分でした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:f-hanako
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2005年5月8日
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像花ママ
» 復活しました(^-^) (2011年08月01日)
アイコン画像でかじゅん
» 復活しました(^-^) (2011年07月11日)
アイコン画像フク☆ダハハ
» 久々の受診 (2011年06月08日)
アイコン画像花ママ
» 久々の受診 (2011年06月07日)
アイコン画像フク☆ダハハ
» 久々の受診 (2011年05月31日)
アイコン画像デカジュン
» 久々の受診 (2011年05月11日)
アイコン画像花ママ
» 久々の受診 (2011年05月04日)
アイコン画像デカジュン
» 久々の受診 (2011年05月03日)
アイコン画像花ママ
» 九十九里ハーブガーデン (2011年04月30日)
アイコン画像デカジュンだよ
» 九十九里ハーブガーデン (2011年04月13日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/f-hanako/index1_0.rdf