プチリニューアル 

2006年03月04日(土) 10時03分
久しぶりにホームページをいじってみました。
と、言ってもそれほど変わっていませんが・・・
画像が見れなかったり、何かあったら
教えて下さいね

これからのサイト作りの目標なのですが、今までは
トールペイントに固守してきました。
これからは、私の『好き』をたくさんご紹介できたら
いいな〜って思っています。

手作りもトールペイントだけでなく、木工、縫い物
料理、インテリアなど色々と挑戦できたら
いいな〜って思っています。
そんな思いから、
『トールペイント&雑貨 Forest Green』だったのを
ただの『Forest Green』に変えました。

あまり芸の無いサイトですが、これからも
どうぞよろしくお願いします。

********************************

【更新内容】

「suki」という新しいお部屋をオープン☆
 トール作品、いただき物などこのお部屋に引っ越ししました。
 新しく、旅行、木工、料理のお部屋を準備しました。
 旅行は、過去に行った海外旅行のコメントとちょっぴりの
 写真をupしました。
 参考にはならないと思いますが、良かったらのぞいて下さいね。 

ひなまつり 

2006年03月03日(金) 14時16分

今日は、ひなまつりですね。
前にもブログに貼り付けたけど、見納めに
雛人形の画像を貼り付けてみました〜。

つい最近、プリンターを買い換えました。
スキャナとコピー機能のついた複合機にしました。

今、このサイトに新しいお部屋を作りたいな〜って
思っています。
うっ、挫折するかもしれないけど・・・

旅行の画像をupしたいな〜って思っています。
過去に海外旅行に行った際は、デジカメがなかったので
画像がありません・・・・。
スキャナーで写真を取り込んでみようかな〜って
思っています

きれいにできるかわかんないけど、挑戦してみますね
テストです・・・・・・・

で、でけた〜〜〜
どーでしょう?
画像としては、そんなに悪くないですね〜
この調子で、徐々に画像をスキャンしてみますね。
ちなみにこの画像は、ベルギーのスイーツのお店の
ウインドーを撮影した物です

良い一日でした☆ 

2006年03月02日(木) 11時41分

昨日は、結婚記念日でした〜〜
お祝いメッセージ、ありがとうございました

楽しみにしていたケーキなのですが、私がオーダー
し間違えたようで、
『結婚おめでとう』に
なっていました・・・・・
ま、いいよね。。。。
甘さ控えめで、生クリームたっぷりのおいしいケーキでした。


それから、これは旦那さまからのプレゼントです
わ〜い、わ〜い
前日に、『予算1000円以内の物でプレゼント交換しようよ〜』って
私が提案したのだけど、
旦那さまは仕事があるし、選ぶ時間ないから無理って
返事だったのだけど、ちゃ〜んと準備しててくれました
私は、鹿児島芋焼酎のミニボトルをプレゼントしましたよ (←自分も飲んでみたかったし)


これは、お友達のサイトがイベントやっていて
応募したら、こんなにかわいいプレゼントが届きました
偶然にも結婚記念日なので、うれしさ倍増でした〜
ありがとーーー

良い結婚記念日を過ごせて幸せでした♪

明日は・・・♪ 

2006年02月28日(火) 9時50分
明日は、実は結婚記念日です〜
えっと、何周年だったかなあ・・・
2003年に結婚したので、4年目かな??
あれれ、もっと経つような気がするけど・・・・

どっか食事でも行こうかな〜って考えてたけど、
どーしても思い浮かばず、家で何か作って
食べることにしました
ケーキだけは、お気に入りのお店で
『いちごたっぷりのケーキをお願いします』と
オーダーしちゃいました。ぐふふ〜

去年の記念日は、これまた色々あって、記念日どころじゃ
なかった記憶があるのだけど、今年はどーか
平穏で静かな記念日になりますように。。。

***********************************

新作がようやく完成しました〜〜〜
クリスマスの時の絵と同じ雰囲気で春のバージョンです

ちなみに、クリスマスバージョンはこれ

平湯大滝 

2006年02月27日(月) 7時35分
土曜日の夕方、急な旦那さまの提案で
平湯大滝までドライブすることになりました

同じ県内だけど、かなりの距離です・・・

もともと、冬になると凍ってしまうらしい、この滝をひとめ見たくて
1泊温泉旅行を計画していたのですが、義姉が再び
入院となったため、諦めていたんです。

この日が、ライトアップ最終日だったらしくて、
日帰りですが、行って来ました〜

※ぼけぼけですが、雰囲気だけでも・・・・

1月だったら、寒い日が続いたので滝が全て凍っていたかもしれないのだけど
この日は残念ながらあまり凍っていませんでした。
でも、念願の滝を見ることができて、感激でした〜

平湯大滝までは、観光地で有名な下呂温泉や高山を通過
して行くのだけど、何しろ夜だったので、立ち寄ることは
できませんでした。ちょっと、もったいなかったかな〜


最終日だったので、花火が上がりました

春みたい〜 

2006年02月25日(土) 13時59分
ここ数日、岐阜はぽかぽか陽気が続いています
ちょっぴり寝坊してしまったのだけど、天気が良いので
急いでおにぎりをにぎって、近くの公園に出かけましたよ〜。

バトミントンなど持って行ったのですが、めっちゃくちゃ
下手くそでして・・・・・

打てば打つほど、大移動してしまい、10分ももちませんでした・・・・・。

あまり時間もなかったので、本当にお弁当だけ食べて
家に戻りました

その後、旦那さまは鼻水をズルズルやってまして・・・・
とうとう、始まったみたいです。
花粉症・・・・・・・

春ってうれしいけど、花粉症の方には辛い季節ですよね〜
私も、軽いですが花粉症です。

shopのお知らせ☆ 

2006年02月23日(木) 7時55分
今年になって、shopの在庫が品薄状態が続いています。
新作を作りたい〜〜〜って思っても、なかなか作れない
状況が続いています。

しばらく、shopの方はお休みさせていただくことに
しました。
ただ、SOLD OUT品や特注品については、製作可能の物も
ありますので、お気軽にメールにてお問い合わせ下さいませ

サイト作りの方は、もちろん続けますので
これからもよろしくお願いします
SHOP再開についても、ブログ&メルマガにてお知らせ
します。

**************************************

ところで、私は槙原のりゆきが結構、好きです
その中でも、ずーーーっと昔の曲なのですが
『遠く遠く』という曲があります。

就職して間もない頃に発売されたアルバムだったかなあ〜。
その中に入っていた曲のような気がします。
桜の季節の歌なので、この季節になると時々ラジオから
流れてきます
入社したての、緊張と期待で胸いっぱいだった
ピュアな頃の風景が思い浮かびます。

あの頃、自分が通勤に使っていた車にはCDがついて
いなかったので、カセットテープにダビングして繰り返し
聴いていた記憶があります。

歌詞の中でも、時代を感じます。
だってね、「いつでも帰ってくればいいと、真夜中の公衆電話で・・・」って
歌詞や「手紙をくれるみんなに・・・」って歌詞。
今は、携帯電話の時代。
公衆電話なんて使わないし、手紙じゃなくて、きっと
今ならメールで済ませてしまうんだろうな〜。

ひゃ〜、時代の流れを感じるよぉ。

大成功です(*^ー’)b 

2006年02月22日(水) 8時43分

※内容とは関係ないのだけど、お気に入りのネックレスと先日作った棚の画像です


パン作りですが、デビュー作は失敗でしたが、
次からは何を作っても大成功です〜〜〜

今日までに、3回食パンを焼きました。

デビュー作が何故、失敗してしまったのか・・・・

まずは、焼き加減を「薄い」にせず、標準で焼いたため、
焼きすぎてしまったみたいです。
普通の食パンなら、「薄い」にした方がいいみたいでしたーーー。

それから、実はね・・・・・

時々、中が気になって上ふたを何度か開けてしまったんです〜。
たぶん、そのせいで温度が下がり、発酵が上手くいかなかったんでしょうね〜。

2回目からは、機械に任せ、スタートボタンを押した後は
焼きあがるのをひたすら待つようにしました。

ぐふふ〜〜〜

おいしすぎますーーーー\(≧∇≦)/
旦那さまは、パンより米が好きな人なのですが、喜んで食べてくれます。
試食で1〜2枚食べてしまうので、あっという間になくなります。
週末は、生地作りのみHBでやって、ロールパンを作ろうかな〜。

ぽっこり 

2006年02月20日(月) 8時08分


記念すべきホームベーカリー・デビュー作です

焼き加減を標準にしたのですが、少し焼き過ぎたような
気がします。

わくわくして出来立てパンを機械から出したら、
なんだかいびつな形・・・

でも、デビュー作だし、これでよしとしましょう

焼き立てをすぐに試食してみました〜。

なんでしょう・・・・

微妙でした・・・・・。
ちょっと、焼き過ぎなので、これは次回、改善するとして
パサパサ感が気になります。
テキスト通りの分量なのにな〜

今日は、掲示板でも登場してる、bettyさんのおすすめの
「水の分量を全て牛乳にする」作り方でやってみよ〜と
思います☆
その次は、またまたお友達のumarinさんのオススメ
フランスパンを作ってみたいとおもいま〜す

良かったら、みなさんもオススメのレシピを教えて下さいね。

********************
2/21 上にumarinさんオススメと訂正しましたが、
    さっきまで、えりこさんオススメと記載していました。
    umarinさん、えりこさん、ごめんなさい・・・・

まとめてご紹介 

2006年02月19日(日) 18時26分
ここ最近、誕生したものたちをご紹介しま〜す

まずは、てきとうチクチク『ランチョンマット』
ブルーが旦那さま用で、ろまろまな方が自分用


次は、旦那さまとの合作です
ペイントのみ私で、あとは旦那さまがやりました〜

これは何と呼べばいいのでしょう

以前、イベントで買ってきた物を参考にして
旦那さまが作ってくれました〜。
(左にチラリと写っているのを参考にさせていただきました。)
それで、ステインだけ自分が塗りました(*^m^*)

『アンティーク風 棚』です。

どーぜ、壁側に飾るので、背板となるベニアは
つけませんでした。

上の、何て呼べばいいのかわかんない作品と
棚は、2つ合わせて材料費500円以内でできました

やっとブログにupすることができました〜

今、やっとホームベーカリーを使ってパンを焼いてます
あと、2時間くらいで焼きあがるはず。
せっかくのデビュー作なので、しっかりと写真におさめたいと
思っています。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:f-green
読者になる
Yapme!一覧
読者になる