こんばんは

September 03 [Sat], 2016, 2:10
真夜中に、ブログ更新です。
このブログ、誰かよんでるかなぁ。
誰も読んでないよね。


毎日、何やってんだか、みたいな感じです。


40代て、こんなもんなのかなあ。


生活に追われてるだけで、目標とか、


自分の意志とか、遠いどこかに置いてきた感じです。


仕事も、時間だけ過ぎればいいかなとかおもってるし。


それでも、生きていくしかないんだろうなぁ。


周りからは、おそらく適当にやってるとか思われてるのかも、


体力と気力って、比例してるからねー。


体力がおちると、気力も落ちちゃう。


やっぱ、そんなもんなんだろうねー。


身体の無理がきかないから、そこそこやるしかないんだろうなぁ。


ふう。







つかれてます。

June 26 [Sun], 2016, 15:45
今日は、一日ぼーっとすごしてます。

ネットTVで、相続者たちやってるから、それを見ながら、家事やったり、

たまっていた事務作業したりしてましたー。

いつも思うんだけど、なんで、毎日忙しくしちゃってるのかな・・・・。

パパも出世したので、そろそろお仕事はセーブして、のんびりしたいんだけどなぁ・・・・。

なんか、どんどん、こっちに仕事が回ってくるんだよー。

そんな、年齢なのかなぁ・・・・・。

お金ないと困るしー。

あーあ。ほんと・・・。

もっとのんびりしたいよー

久々にー

June 09 [Thu], 2016, 23:41
こんばんは


久々に、ヤプログアップです。


最近は、お弁当と夕食のメニューに頭を使ってます。


息子の筋肉増量計画は、順調なのですが、
やっぱり大変。


タンパク質とビタミン、ミネラルにも気をつけるのは、結構面倒くさいです。


大雑把な性格なので、細かいことはとにかく苦手。


肉、魚、卵、野菜、果物かオレンジジュース、ご飯、汁物。


大まかにしか、メニューも考えられなーい。?


ルールとしては、肉、魚、卵のうち2種類チョイス。


野菜は3種類を目安。


味噌汁に、必ずわかめとネギを入れる。


オレンジジュースは、宅配にした。


牛乳もカルシウム強化の物を宅配で、


と、自動的に筋肉に良い物が、届くようにしました。


あとは、本人がたべるだけー

発熱した息子

May 07 [Sat], 2016, 22:10
今夜は、夫が飲み会です

息子と二人でごは〜んと、ウキウキしていたら。

帰ってみると、息子が熱を出して寝てました。

どうしたのかなぁ

風邪ひいたのかなぁ。

けっきょく、今夜はうどん鍋にしちゃった。

連休なにやってますか〜??

May 03 [Tue], 2016, 17:29
29日は、息子のラグビーの試合を見に行ってましたが、

この試合で、頭を打っちゃったので、今日からの遠征試合には

出場できないんだって〜。

かわいそうに・・・・。

試合に出ないみたいなので、私は遠征に付き合うのはやめました〜。

今朝は、ひとりでお家でお留守番です。

見逃したドラマをみたり・・・。

ぼーっとしたり、お菓子をたべたり、

5時になったので、かんちゅーはいをにみながら、

ゴロゴロしてます。

娘は予備校で、夫は飲み会とか言ってたので、

きょうは、夕食も適当でいいな〜と、いうことなのです。

明日は、どんたくパレード参加なので、ちょっと動くけど…。

ま、そんな感じでやってます。

今年は、我慢だな。

March 28 [Mon], 2016, 1:18
娘の浪人生決定で、


いろいろ、予定してたことは、


先送りになった感じです。


あー。


ま、そういう時もあるさ。


今年は、焦らず、じっと我慢するしかないかな。



なんで〜

February 28 [Sun], 2016, 0:28
口内炎が出来てしまいました。


痛いよー。

こんな時間に頭痛がする

February 15 [Mon], 2016, 1:38
10時ごろから頭が痛い。


頭痛で眠れない

久しぶりに、天神をブラブラしてました。

February 12 [Fri], 2016, 0:57
紀元節の日に、なぜか、街に行きたくなりました。


目的は、原了郭の黒七味の詰め替えを買いに行ったのですが、


ふらりと立ち寄った、岩田屋新館にあるコンランショップを眺めてました。


店員さんが、ディプティックのフレグランスセミナーがありますよ、と、案内してくれたので、


ちょっと、暇だしー


と、16時からのセミナーに予約してしまいました。


まだ、3時で時間もあったので、


ビクトリアの釜めしをたべに、新天町に向かい。


あ、そーいえば、フライングタイガーに行ってみたかったんだー。


と、ちょっと覗いて見て、


スタッキングタイプのエスプレッソカップのセットが、


500円というお値段に惹かれて、


ついつい、買っちゃいました。


4時になったので、再びコンランショップに行き、


ディプティックのお話しを聞いてました。


香水は、20代のころははまって買うこともあったのですが、


最近は、そーんな余裕もなく、忙しくて、
せいぜい、
トイレの芳香剤くらいしか買ってなかったなあーと、おもいつつ、
聞いてました。


どーも、セミナーの話をしてたのは、


ディプティックの日本向けの販売会社の社長さんだったみたい。


香水をつけて歩く習慣はないし、


仕事がら、あまり強い香りはNGなので、


我が家の玄関をいい香りにしたいなーと、


ディフューザーを買うことにしました。


うちに帰って、早速!オープン。


玄関が、素敵な香りに包まれましたー。





先週の出来事

February 07 [Sun], 2016, 0:10
先週は、息子のラグビーチームの試合でした。


なーんか、嫌な予感はありました。


試合会場に到着するなり、駐車場のおじさんに腹がたったりしてたし。


ベスト8の試合だから、相手チームもうんと強くなってるし、


結果は、負けましたが、


で、試合の後半で息子の右目から出血が…


なんか、とても腫れてるし、


目が開けられないくらい痛いとか言うし。


解散後、眼科を受診しました。


診察室の拡大画像を見せてもらうと、



黒目に、猫が引っ掻いたような傷が三本くっきりあります。


え〜!


この子の目は大丈夫なのかしら


ちょっと、不安になりました。


黒目に傷はついたものの、眼球の中の体液までは出てないということで、


しばらく薬をつけておけば大丈夫ということでした。


あー今週は、本当に長かったよー。







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:f-chin
  • アイコン画像 誕生日:12月22日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
読者になる
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
P R
http://yaplog.jp/f-chin/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像ドコモ スマートフォン
» 機種変更しました (2011年12月27日)
アイコン画像白雪
» 逃げたい気分 (2011年11月22日)
アイコン画像ガンガンガン速
» 早寝しました (2011年08月11日)
アイコン画像はかたの大将
» 吹奏楽祭は1時間ほど聞いてました。 (2011年06月14日)
アイコン画像まい
» インフルエンザでした。 (2011年03月18日)
アイコン画像f-chin
» 就活ねぇ… (2011年03月14日)
アイコン画像履歴書の書き方の見本
» 就活ねぇ… (2011年03月10日)
アイコン画像チー
» もつ鍋パーティー (2010年01月31日)
アイコン画像f-chin
» バースデーケーキ (2009年11月30日)
アイコン画像miho
» バースデーケーキ (2009年11月27日)