HN覚書 

December 16 [Thu], 2004, 23:54
馴染みの店へと、頼んでいた品を取りに行く。
店は相変わらず狭いし雑多。店主も相変わらずの仏頂面。
…只、何時の間にか獣人の売買まで始めていたようだ。そろそろ潮時かもしれない、あの店も。


初めてあの店で出会った他の客が知人だと言うのは素晴らしい偶然。
食い逃げ犯で痴漢のピカ。サボテン飯店の店主ラガートは執念深いので彼の今後が少し心配。
ベレッタは時折あの店を利用していたらしい。彼女の去り際、窓の外に彼女と同じ黒服の人影が見えたけれど、仲間だろうか。

リアスティ…リアに呼ばれて私も一足先に店を出た。
黒猫は、無事に逃げられただろうか。

半ば思い付きで買ったライター。私の手には少し余るから…無駄にならなければ、良いけれど。

そして今、私の手元には届いた孤島の地図が有る。
私は、何をしたいのだろう。

すすむ毎日、かえらない日々、 

November 24 [Wed], 2004, 12:32
昨日ようやく地震から一ヶ月過ぎたワケです。まだ一ヶ月かー(´Д`)
感覚としては、もっとずっと経っているような。記憶は妙に曖昧と言うか、夢の中の出来事みたいに輪郭があやふやだし。(ぬぅ、)

復興―いまだ「被災」だの「復興」だのって言葉は身近に思えない―はじわじわと、確実に進んでる。
けれど、地震が起こる前と全く同じ風景も、全く同じ日常も、二度とは戻らないんだ。


今日は午前は快晴。そう言えば、地震の翌日も泣ける位の青空だったと思い出した。

メモ 

November 24 [Wed], 2004, 0:24
・創は流しっぱなしにするまでも無く何だか脳内エンドレスになっています。でもアレグロは某氏の声でリピートされちまうっ!(ゲララッ 


・今日も歯医者でした。神経治療二度目。麻酔を限度一杯まで打って貰ったのに痛かったのは、其処まで神経が弱ってるからだそうで。(アイターッ   歯医者に限らず、医者と付くものは何でも早い内に行くべきだという話。
次回は日曜日ー。


・久々に街に出ました。ゴールデンタイムな上マルチ。争奪戦も良い所で、希望部屋に変えて入室メッセ打ってログ更新したら部屋が変わってる!ってぇのを何度繰り返したか!(笑
諦めようか乱入に回ろうかとも思ったけど、ついつい意地になって(…)カフェに無事侵入。街ってやっぱりニガテー=■●_
でも苦手な街に出た理由のイズ師とシーザーには再会出来たしカインズにも漸く会えたしデスペレートさんって美人風味な方にも会えたのでもう大満足で。(*ノノ)

これでもう本土出なくて良い気分。週末に砂漠渡るので、其れまでは表出ずに大人しく家作成やらに精を出そうか。
あ、其の前にピラミッド一発りたい。(うへへ、)

殴り書き的覚書というかメモ 

November 21 [Sun], 2004, 12:53
・シェラの家は無くなっちゃったし日記消そうか素の覚書用にでもしようかと思いつつ、でも何だか今度は自分で家作る方向になり始めたので現状維持にしてみる。
頑張って作ろう。プロフと日記に掲示板。それにログでも置けたらとても上等な「うさぎ小屋」(・x・)
何だか犬小屋だか犬缶置き場だかが併設されそうな感じで。


・マーニががぁら撤退しちゃったのは寂しいなぁ(めそり)
最近撤退する人が多いのはそう言う時期なのかそれとも…(黙)


・不死海賊団、と云うか三日月の水晶編は終了したしそろそろ良い加減本土帰還。そしてGO砂漠。


・ACIDMAN【創】を漸く購入。アレグロが好き。でも造花が笑うに激しくざわめく事に気付くッ
暫く流しっぱになりそうな。


・ボーナス出たらiPod欲しいです。キャンディーカラーで十分なので。

海繁盛中、 

November 17 [Wed], 2004, 1:02
二夜連続で愛な方々に囲まれ笑いが止まりません。(うへへ) 真面目なスタディが愛で拉致られても良いかもとか思ったなんて事はえぇこれっぽっちも(・_・)キョドッ(…) ヤンソンの最後の一言に、無性に切ない気分になったのは何故だろう。
そしてナイトホーク氏には助けられっぱで申し訳無くてぇか情け無い限りで・・・orz

+++

そう言う時期なのか何なのか。周囲で立て続け聞こえた「半撤退」の言葉。
他の場所で聞き馴れて居た言葉だし、仕方の無い事なんだけど。でもやっぱり寂しいなァて思うのです。

発作的衝動 

November 14 [Sun], 2004, 12:45
大阪に行ってみたいです。(・_・)(とても唐突に)
海遊館行きたいー。たこ焼き食べたいー(ぎゃいぎゃい)

でも年末年始を逃したら大阪まで行ってられる様な休みは春まで無い事実…_| ̄|○
如何しようかなぁ(うぐるー)

ワンワンワンワン、 

November 12 [Fri], 2004, 12:46
昨日は犬の日立ったような気がする。いやでも1月11日とか11月1日だったかも。(曖昧)

地震以来、うちの犬は臆病っぷりと甘えた加減急が上昇しました。怖かったのだろうな…(´・ω・`)

冬が来る前に 

November 11 [Thu], 2004, 12:28
しもやけが発症しました=■●_
私、指の毛細血管の関係だかで人様よりしもやけになりやすいらしいです。子供時分なんて冬になる度に手術必要なギリギリ手前までなっていたのだから、それに比べたら今は随分マシになったのだけれど。

いつもの年は寒くなり始める前からマッサージだ唐辛子湯だと対策取っていたのに、今年はそんな余裕も無かったので例年より早く発症した模様。本格的に寒くなって悪化する前に一度治さないと悲惨な事になりそうorz

(´Д`) 

November 10 [Wed], 2004, 22:55
言葉が上手くまとまらないー。(ピギャー
表でもメッセでも日常会話でも、言いたい事が上手く言葉に置き換えられなくなっているような。
いや、前からなんだけれど此処暫くエスカレートしてるなぁ、と。相手に申し訳無くてオロオロしてたりします。


其れでも表には出るけれど、ね!(…)

+++

不死海賊団、レイヴから話を聞いてちょいと遣ってみたい事を思い付いていたのだけれど、一発に回ってる暇無いやー。(あっはー
まぁ、其の内このネタが完全に沈静化した頃に普通に一発で使いましょ。
取り合えず今は術士として真面目に働…くには、一発に遭遇しないとなのだけれど……(出来るか否かが先ず重要な問題・・)



個人的に海賊は王道が好きです。

男は殺せー、女は攫えー、ヨーソロー、、、、、

文化の日 

November 03 [Wed], 2004, 12:45
だけど今日も普通に仕事。こんな飛石的な祝祭日はすべからく仕事ですよ。もう馴れたけど。

仕事と言えば毎日強制二時間残業は免れたみたいだけど、代わりに今週来週は強制土曜出勤(フルタイム)にッ!(ひぐっ!)
大変な時なのだからワガママ言ってられないんだけど、体力的に厳しいなぁ、と。矢張、表は出控えるべきか…と言ってもまぁ、元から週に4回出れば上等な方だし。程々表に飢えた方が楽しめるんだ。(笑
独り言ネタも尽き始めたし(早いとか言うな)、乱入基本に切り替えつつぼちぼちペースは落とすかなぁ。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:f-butterfly
読者になる
Yapme!一覧
読者になる