昼間の雰囲気。 

March 03 [Mon], 2008, 12:57
なんだかとってもノスタルジックな雰囲気。
ここで一息つくと、本当に安らぎます。

お引っ越し。 

February 23 [Sat], 2008, 0:23
フラワーベルの母体である、有限会社にぢゅうまる企画が移転しました。
それに伴い、フラワーベル2号店?というか、フラワーベル部屋も追加
されました。

今までの門前仲町店はそのままです。

事務所内にあるので、ちょっと電話の音などは気になるかもですが、
立地は最高です。
なんと清澄白河駅の目の前です

そして、私個人は大変気に入っております。
入居待ち5番目でようやく入れた事務所です。

一度、覗きがてら来てみて下さいね。
お待ちしております
     

陰日向に咲く 

February 01 [Fri], 2008, 23:42
劇団ひとりさんの『陰日向に咲く』の映画を見てきました。
この作品があまりにも『絶賛』されていたので、
私も読んでみたひとりですが・・・。

その時は、そこまでの『感動』はなかった・・・

でもね・・・

映画はすごく良かった。
岡田准一くん・・・ジャニーズにピンと来ない私は、あちこちで『かっこいい』
と言われていても『ふ〜ん』程度なタレントでしたが、映画の岡田くんは、
かっこいい岡田くんではなく、役者岡田准一で、本当に魅力的だった。

とくに、
借金取りに土下座して

『ごめんなさい!ごめんなさい!』

と謝るシーンは、彼のイメージからはあり得ないけど、
リアルで感情移入しちゃう手に汗握るシーンだった。

宮崎あおいちゃんは、私のひいき女優ちゃん。篤姫もかわいい(NHK大河)

西田敏行さんには言う事ないし、伊藤敦史くんはやっぱりいい!!

そして、もひとつおまけに、ここ数日興奮して日記に書いていた『清洲寮』が
映画に出てきたのだよ!!

ストリッパーのジュピターさんのお家として使われていました。
な、な、なんと、この部屋の隣を今、ある方が予約しているのです。興奮
(しかし、順番待ちなので入れるかは不明)

そんなビックおまけもあり、この映画は私の中では五つ星に輝きました

是非、見てみて下さいね

清洲寮2 

February 01 [Fri], 2008, 10:34
そんな清洲寮は人気で、入居希望者が待っている状態。

部屋が空いたので、中を見せて頂きました〜♪

お店移転しようかしら……(^O^)
ってくらい気に入りました〜。
憧れ〜♪


清洲寮 

February 01 [Fri], 2008, 10:10
お隣の駅『清洲白河』からすぐに、清洲寮があります。
昭和8年建築です。

近くに同潤会アパートもありましたが、2003年に、取り壊されました(T_T)

フラワーベル近くにあった食糧ビルも取り壊されました。

清洲寮は今も現役で、大切に丁寧に管理されています♪



バースデーお好み焼き♪ 

January 28 [Mon], 2008, 22:05
家族の誕生日だったので外食に。
リクエストは
『もんじゃ』

さすが下町育ち!

そんなこんなで、バースデーお好み焼きが出来上がり♪

初詣(おそっ) 

January 28 [Mon], 2008, 21:54
土曜日にやっと初詣にいきました〜(*_*)

おっそ〜(>_<)

毎年厄除お守りは必ず買ってます!

富岡八幡宮オススメです♪

対談 

January 22 [Tue], 2008, 19:49
土曜日になんと、女優の三原じゅん子さんがフラワーベルへいらっしゃいました

4月に発売の現代画報という書籍にて掲載される対談ということです。

三原さんは小さい頃からずっとテレビで見ていた女優さんなので、もう緊張しまくりでした。
なんと当店で使っていた、アロマライトと色違いをお持ちだそうで、なんだか嬉しかったです

とにかく緊張しまくりだったので、どんな写真が使われるかどきどきですが(カメラマンさんにも
すごく緊張してますね、顔がこわばってます!って何度も言われてしまったし)発売されましたら、
またブログやホームページでアップしたいと思います。

あ〜緊張したぁ。

丸山商店 

January 21 [Mon], 2008, 18:51

1月19日。丸山商店がオープンしました
といっても、私のお店ではありません

かれこれ、20年来の友人が、念願の猫雑貨屋さんをオープンしたのです。

オープニングパーティーに、スタッフ松木と一緒に行ってきました

猫雑貨屋さんというだけかって、すべてが猫、ねこ、ネコです。
私は犬と猿を飼ってますが、実は、初ペットは猫なんですよ〜〜〜

シャムのシモちゃん。
おばあちゃんがとっても大事にしていた猫なんですよ。
下町に猫・・・。
よくこたつに潜り込んでいました。

そんな遠い昔をつい思い出してしまうような、ノスタルジックなお店です

土日祝日のみのお店ですが、是非、足を運んでみて下さい

丸山商店 http://neko-maru.com/

サッポロ 

December 12 [Wed], 2007, 0:54
11月にサッポロへ行ってきました〜♪
前から行きたかったサッポロビール園へ行き、ジンギスカンをたっぷり食べました!
そして普段はビールが苦手な私も、ここのビールだけは別。
もう素晴らしく爽やかで美味しいのです♪

食後のアイスクリームも格別な美味さ♪

美味でございますぅ。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる