とことん月さん・2 

2004年07月02日(金) 14時31分
【クロウさんとの関係】

私にとって、あえてい言うなら『親子』という関係が一番近いのではないでしょうか。もちろん親がクロウで(笑)でも決してただの親子ではないので、厳密には違いますが。
俗にクロウは『鬼畜な人』との表現が見受けられます。そして月はその鬼畜なクロウに、文字通り”おもちゃ”扱いされているような…。ていのいい『主」と『従者』のベタベタな支配関係。まあ、あまり健康的な関係と思われていない傾向にあるようです。
ここで疑問符が沢山浮かびます。もっと穏やかで健康的な関係だったと私は思うのです。
さくらちゃんが過去の世界で見た月やケロちゃん、そしてクロウさん。さくらちゃんが自信を無くしてしまうほど、優しく穏やかに笑う月。
『もう目覚めなくていい』と言えるほど別れを惜しんだ月。
人は、愛されていないと愛せないはずです。月は、本当にクロウさんに愛されていたのだと私は思うのです。もちろん、長い付き合いです。馬鹿しあいや悪ふざけも当然あったでしょうが(笑)
やっぱりお父さんで、主だから、藤隆さんがそうなように、月やカードの事なら、なんでも解る、頼りになる奴。でも、月からしたら、護り甲斐のある奴でもあったんじゃないかな。

自分が死んでも、カード達には生きていて欲しいとクロウは願った。たとえ月が泣いても。遠い未来、新しい主との出会いを見越して。幸せを願って。
月はまだ子供だから、まだ気づいていないだけで、人と別れても新しい出会いがあって、生きているかぎり幸せに限りなく近づける事にを、まだ知らないだけだと私は思います。そうして生きていくことが、主であるクロウの願いだと、気づく日がきっと来ると。

【とことん月さん・1】 

2004年06月29日(火) 22時13分
とことん月さんのコーナー。
ここではとにかくとことん月さんについて語ります。初回の今回は、お読みいただくに当たっての注意事項を綴ってみたいと思います。
かなり暗く、キツめの発言も多ございます。管理人の読者様は別の生き物。考えたかも十人十色。『無理だ』『違うよ』『こいつキモイ』等色々思うかもしれませんが、読むも読まないも何も強制いたしませんので、自己責任でお読みください。

管理人は、管理人から見える世の月さんの扱い、そして解釈に不満を抱く事があります。もちろん口に出して言うことはありません。上で自分が言った事のまんまです。でもそういう発言や表現を見るたび、口をつぐんでただ考え込んで終わってました。
ここでは、その口を開いてみよう、という事です。優しく、激しく。(笑)
あんな考えがあれば、こんな考えもある。。。『月さん』という一人の人物に、思いの大小はさておき、これほどまでに多様な解釈があるものかといっそ感心します。

私は、月さんの中の人間臭い心の弱さや危うさに、魅かれていった人です。そういった思いで見つめて、見えてきた私の中の月さんを、ここでは語ります。誰が読んでいても、読んでいなくても。
そんな自己満足コーナー。サイト運営がすでに自己満の世界では、ありますが。(笑)

今週のジャンプも。 

2004年06月29日(火) 18時57分
出てましたね、完全版の広告が。今度はなんとドドンと丸々1ページ貸切で
しかも画面には『あの4人』が揃い踏み。。。。
コンビニのど真ん中。人目を避けつつ…ちょっと泣けました。一日遅れた今日、やっとジャンプを購入。記念にvv
発売のその日が、こうしている今も刻一刻とせまっておるのだ…。あぁ…どうなるんだろう。自分がわからない
2004年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像快晴@管理人
» 【とことん月さん・1】 (2004年06月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:f-b
読者になる
Yapme!一覧
読者になる