年末年始のお知らせ! 

2011年12月09日(金) 16時53分
 大変ご無沙汰しておりました

年末年始の診療時間をお知らせ致します

12月31日(土) 午前のみ診察午後休診
 
  1月 1日(日) 休診
 
  1月 2日(月) 休診
 
  1月 3日(火) 午前のみ診察午後休診
 
  1月 4日(水) 休診



1月5日より通常通りの診療時間となります
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します

お知らせがあります!! 

2011年09月13日(火) 22時51分
こんばんわ

夜も過ごしやすくなってきましたねぇ。むしろ寒いぐらいな日もあったりして・・・。
体調は万全ですか!?

最近は夜の手術が続いていて皆様にはご迷惑をおかけしております

そこで・・・・
お知らせ・・その1
夜の7時以降に来院される方はお電話にてご連絡ください!!
(せっかく来ていただいても対応できないのでは申し訳ありませんので・・・。)



そしてもう一つ・・・
お知らせ・・その2
10月より診療受付時間が8時までになります!


と言うことで、変更が多々ありますが・・・・

      

勉強会 

2011年08月02日(火) 8時41分
 遅くなりました

勉強会の日時が決まりましたのでお知らせ致します

明日、8月3日(水) 午後1:30から となりました

いつも急なお知らせで申し訳ございません

興味のある方でご都合のつく方がいらっしゃいましたら、
是非病院へお越し下さい

ボランティアの件 

2011年07月30日(土) 18時33分
権です
早速コメントありがとうございます

ユウさん、ナッツさん、シュガーさん、
是非坪庭で癒されていって下さい



ナッツさんから頂いたご意見についてお答え致します。

・・・・と言っても、急なお話で恐縮なのですが、
8月2日(火)か、3日(水)のどちらかで
ボランティアについての勉強会を開きたいと思っております。




アメリカ カリフォルニア州立大学 デービス校 と言う
とても優秀な大学に、
院長の大学時代(現・日本獣医生命科学大学)の同級生の先生がいらっしゃるそうです
田中先生という女性の方で、
今は
シェルターメディスン
と言う分野を勉強されている、
とても熱心な先生だそうです。

その田中先生が、
来週 被災地に足を運ぶ際
こちらへお寄りになり
ボランティアについての勉強を教えて下さる事になりました

初めての試みですが、
とても素晴らしい事だと思います

興味のある方は是非、
当院までご連絡下さい

日時、詳細についてはまだ未定です
本当に急なお話だったので、
権も戸惑っていますが
是非成功させたいと思っております

宜しくお願い致します

坪庭 

2011年07月18日(月) 14時26分
お久しぶりです 権です    

夏真っ盛りですね

熱中症対策は万全ですか

窓全開でも、車中は大変危険ですので、
十分注意して下さいね



最近、うちの駐車場を和風にしてみましたが、
ご覧頂けましたか

小さいながらも、立派な日本庭園
『坪庭』と呼ぶそうです

うちの患者様でもある、S造園さんにお願いして
作って頂きました

とても見事な庭園です

長い待ち時間に、
癒しの場としてご利用頂けたら幸いです

是非、足を止めてみて下さい

今日は暑いくらいでしたねぇ 

2011年05月16日(月) 23時16分
今日は少し日差しも強くて、日向ぼっこをするにはちょっと暑いくらいでしたね

でも、病院にいるケズメリクガメのチャーリーは気持ち良さそうに日向で寝ていました

ちゃんと日が当たるところがわかるんですねぇお日様と一緒に移動しながら寝ていました(笑)

病院に来た時は手のひらサイズだったのに、今では両手で持たないともてないくらいに成長しました

うまく育てば、最大80センチにまで成長するらしいので、今後どこまで大きくなるのか・・・・・。

今度写真を載せてみたいと思います(うまくいけばなんですが・・・)

                                                             柴

グルーミング 

2011年05月12日(木) 22時00分
こんばんわ新人トリマーの小岩です。

今回はトリマーという事でトリマーがどんな事しているか少し紹介したいと思います!
当院ではシャンプーコースとカットコースというのがあります。専門用語で言いますとグルーミングとトリミングといいます。
グルーミングとは手入れの全てのことをいいます。なのでシャンプーコースと言ってもシャンプーだけでなく爪きり、耳掃除、あしまわりカット、肛門まわりのカットなども含まれているのです。

予約の方をしないで爪きりやあしまわりカットなど部分部分で分けてやる事もできますがチワワさんなど小さめのワンちゃんはシャンプーコースで全てやってしまうほうがお得だと思いますので是非トリミングデビューしてみてはいかがですか?

トリミングの予約はお電話でもしておりますのでお待ちしております

すやすや* 

2011年05月11日(水) 19時05分
こんばんは高橋です

昨日までの暑さが和らいで、過ごしやすかったですねいちごちゃん&めろんちゃん、入院の子達は すでに気持ち良さそうなイビキをかいていますzzz

この頃はうちの子、お散歩が楽しすぎるらしいです。トイプードルのミルキィ君です。
私が近くにいるのに、少しそばを離れるだけで大音量で吠えるので、(赤ちゃんの時から怖がりさんです)
なかなか一緒に行動できないんですが、
お休みの日は一緒に公園に行ったりしています。
岩手にきて環境がいいのか、体重が増えました
よく食べるので、歯石も増えてしまいました

表面の汚れはこまめに拭くのが歯石予防になります。
トリミング時、嫌がらなければ歯磨きもできますので、
相談してみてくださいね。

しかし ダニが急激につくようになりましたね、、今日私もマイフリーガードをつけたいと思います!
ジェネリックなのでお安いのも魅力ですね

では、、また、、皆さま おやすみなさい☆


3月10日(火) 

2011年05月10日(火) 13時38分
コンニチハ


先週は片道5時間かけて、山形の羽黒山にいってきました

ここはパワースポットらしく、距離にして2kmの石段を登り、頂上にある出羽三山神社でお参りしました

はいてた靴は壊れたり、足は2日間くらい痛かったですが、

パワーアップした気がします


身も心も新たにがんばります



今年は狂犬病の集合注射が遅れています!

病院で接種される方が多いため

大変混み合い、待ち時間も長くなってしまい

ご迷惑おかけしております


スタッフ一同、できるだけお待たせしないようにがんばっておりますので
よろしくお願いします


fuu

うちにもいますョ 

2011年05月09日(月) 22時38分
ショウさんコメントありがとうございます。やっぱり喋りますよね
見つけ出すと面白くて、1人でツッコミ入れてます(笑)

猫つながりで、うちの猫たちも紹介したいと思います

1人はアメリカンカール×ノルウェージャンのミックス→カールです。しっかりアメリカンカールの血を受け継ぎ、耳が後に反り返ってます。(ディズニーのスティッチみたいなイメージに近いかも)
もう1人はミックスのむうです。病院に捨てられていった子をもらって帰りました。
(皆さん!仔猫を捨てちゃいけませんよ!
顔のパーツが真ん中により気味で、泥棒口(←口の周りだけ茶色いってことです)、一見不思議な顔です。

2人とも仲は良いんですが、性格が真逆なのでじゃれあうということはあまりないようです・・・がっ
最近のマイブームは屋根の上にのぼる事みたいで、窓を開けると一目散に走って行き
雄叫びをあげてます(苦笑)・・・近所迷惑ではないかとヒヤヒヤしてます

最近、外には野良猫も来ていて、平然とうちの猫たちが見えるところで日向ぼっこをし、顔をこすりつけ匂いをつけて帰っていきます・・・。 カールとむうの縄張りが危ういです


                                                                 柴
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:フレンズ動物病院
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-獣医師・看護士
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ラッキー&シュガー
» 年末年始のお知らせ! (2012年01月30日)
アイコン画像乙女ママ
» 年末年始のお知らせ! (2011年12月16日)
アイコン画像ネコ班
» お知らせがあります!! (2011年12月08日)
アイコン画像チョ子
» ありがとうございました (2011年12月02日)
アイコン画像ラッキー&シュガー
» お知らせがあります!! (2011年11月08日)
アイコン画像金ケ崎シュガー&ラッキー
» お知らせがあります!! (2011年10月22日)
アイコン画像シュガー
» お知らせがあります!! (2011年09月17日)
アイコン画像シュガー
» ボランティアの件 (2011年08月29日)
アイコン画像ごえもん
» ありがとうございました (2011年08月11日)
アイコン画像シュガー
» ボランティアの件 (2011年08月06日)
Yapme!一覧
読者になる