いまさらですが 

June 29 [Wed], 2011, 17:36
恋戦のドラマCD、予約版の前半分くらいだけ聞きました。
どのゲームでも正宗ってこんなキャラだよね……。

とりあえず、
「台所はどこだっっっ」に吹いた。
エコーかけて叫ぶ意味が分からない。


続きが聞きたいなぁ。

戦国BASARA 

June 15 [Wed], 2011, 3:25
土曜日に、ラストパーティーしてきました。
面白かったです。DVD出たら買おうと思うくらい。
ちなみに、観賞の心得は

慶次、夢吉、カスガ編でした。

あれ、これってもしかして筆頭とか三成が出てる編あったりするんだろうか。
「you see?」とか言ってくれたりするんだろうか。
「残滅する許可を」とか言われたりするんだろうか。
たまらないですね。

帰りにうっかりBASARA3を買いつつ、一緒にいた友人に「今度遊び行くまでに奥州筆頭をレベル100にしておけ」とかオーダーされました。え、できるの?100いくの?

とりあえず、今年の夏休みは関ヶ原に行こうと思う。

ただの雑記 

June 01 [Wed], 2011, 17:20
なんか、全然日記すら書きにこれない日が続いています。
仕事の合間の休みは、殆ど眠って過ごしているので、特に書くこともない、というのもあるんですが……。
来年発売のタイトルもそろそろ始まるので、まだまだネットに帰ってこれない日が続きそうです。

あ、クローバーとあさき買いました!開けてないし、特典CDも聞いてないですが!!
あと、マザーも買う予定です。個人的にプッシュしたいキャラは、バッカスです。いい、諏訪部さん、いい!!!!
一番年齢の若いヴィンセントの声が一番渋い、という罠も素敵だと思います。


ロゼネタではないですが、テイルズのアビスが、3DSで出るという話を今さらキャッチしました。
そっちじゃなくてPSPを期待していたのに……っ 一度任天堂独占宣言出したからって……っ!!
バイオも、マーセナリーと新作が3DSで出るらしいので、これはPSPを買い替えている場合じゃないかもしれない。

焼いてみた 

March 31 [Thu], 2011, 1:29

ヴィクトリア・サンドウィッチ・ケーキというものを作ってみました。
スポンジ・・・・・・というか、すごくマドレーヌに近いスポンジですが、予想以上に中心が膨れました。
焼いている最中に、どうしようか、どうしたらいいんだろうか、なんだかもう楽しいんだけど・・・・・・と悩み続けました。
見た目最悪ですが、味は〜……うん、まぁ別に……ね。美味しい、のかな。
間に生クリームとジャムを適当な感じに挟んだだけの、シンプルかつお手軽なケーキです。
ちなみにジャムも手作りです。
冷凍ラズベリーと、生で食べるには気が引けるくらい放置されたイチゴで作りました。
良い感じに変色を始めたイチゴでしたが、多分火を入れれば食えるだろう、と。
明日お腹の調子が悪かったら、確実にイチゴが原因です。

近況 

March 25 [Fri], 2011, 15:06
なんと、広告が出るまで放置してしまっておりました。
3カ月ぶりにお久しぶりです。管理できていない管理人です。

地震、凄かったですね。いや、凄いですね……。
幸い、管理人一家はほぼ全員安否が確認でき。
うちで唯一被害を受けたのは、愛すべき猫タンの遺影ぐらいでした。
家帰ったら、棚から落ちてガラスが散乱してました。

一日でも早く、被災地の皆さまが、落ち着いた生活をできるように祈っています。
何かできることはないかな、と思ったのですが、私個人ではやはりできることにも限りはあったりするわけで。
もちろん個人でもできることはやりますが、
会社の方で、数か月継続で売り上げの何割かを募金するようなので、一生懸命働いて、少しでも多くの売り上げを出せるように頑張ります。
それで、少しでも多くの人に、あったかいご飯が届いてほしい限りです。




●今後の展望●
まだ、しばらく、というか今後更新出来るか見込みはまったくないのですが、
ネットの片隅で細々と『人炭』は続けていくつもりです。
気長にお付き合いいただければ、嬉しいです。

凄くどうでもいいこと 

January 06 [Thu], 2011, 19:12
今日でお正月のお休みも終わりです。
積んでいたダンガンロンパ、DLしてそれっきりだった7thブラッドヴァンパイアもクリアできたので、満足いく休みでした。
とりあえず、超高校級の殺人鬼が好きすぎてどうしようもない。あと超高校級の軍人と、超高校級のギャル。
あしたからまた、頑張って仕事に行ってきます。すごく仕事行きたくないですが!
誰か、誰か私に年末ジャンボ3億円!!



携帯撮りなので画像きったないですが、ボリスでも。
彼が一番描きやすい。色んな意味で。

あけましておめでとうございますっ 

January 04 [Tue], 2011, 14:59
って、すでに4日経ってますが
乗り遅れもいいところですが
でも、あけましておめでとうございます!!

前回の更新が、えっ  11月  ?

ありえないですね。自分本当ありえないですね。
さらにありえない感じに、まだトップ絵を変える事が出来ないこのありえないっぷりで、新しい年をスタートさせていただきます。
さて、去年は更新回数数える事、一桁のサイトでしたが、今年もおおよそそんな感じです。
というか、仕事止めない限り更新出来ないんじゃないかと最近思い始めました。でも、ふと思い出した時にでも覗いていただければ、何がしか更新されているかもしれません。(希望的観測ですが……)
こんなぬるい管理人ですが、どうぞ本年も『人炭』をよろしくお願いします。
ちなみに今年もジャンルの変更はない予定です。アリスです。ハトアリです。むしろグレイです。

わああっっっ…… 

November 10 [Wed], 2010, 20:11
約一ヵ月半ぶりにこんばんわ管理人です。
嫌な方向にリア充でした。
仕事→家帰って寝る→仕事→家帰って寝る
しかしていなかったです。
あ、間に、ディズニーハロウィン行ったり、ロゼミックス行ったり、隣家の火事で家が焦げたりしてました!
ゲームのイベントというのには初めて行ったのですが、まあなんというか、楽しかったです。台風でしたが。
昼の部だけ見たのですが、合間の生ミックスドラマで、ボリスの中の人が台本間違えて持って来るというそんな奇跡ハプニングがあり、×ゲーム(ご褒美タイム)では、ネロの中の人がかなり身体を張ってくれたりと。
また、機会があれば行きたいな、と思う内容でした。
うん。ゴーランドが歌上手いのがめっちゃシュールでしたが。



いい加減トップ絵が寒々しいから変えてあげたいのですが……もうちょっとだけ頑張って下さい、グレイさん。

お久しぶりですー。※追記あり※ 

September 22 [Wed], 2010, 2:51
2週間ぶりくらいでしょうか。しっかり生きてます管理人です。
ここ1カ月ほど、夜中1時を過ぎてからの夕食ばっかで、絶賛ぷくぷく中です。
身体が重いんだゼ!

連休中に駄文等々アップするとか言っておいて、まだアップされてないとか、なんかもうホント残念だな、ペッ!!!
加筆してアップ予定でしたが、とにかく先に原文まんまでサイトに投下してきました。
加筆が終了次第、こっそり差し替えとかしちゃうかもしれません…。


追伸:近頃、マイセンが好きすぎてどうしようもない。

※9/22 16時追記※
再録SSがアップされておりませんでした…orz
たったいま、アップしました!!
ご報告ありがとうございます。感謝の涙がほとばしります。
いくら眠くても、確認は怠っちゃいけませんね……

連休!! 

September 02 [Thu], 2010, 11:50
約一か月ぶりのお久しぶりです。
この夏に、暑さで気絶したり鼻血吹いたりした管理人です。
やっとこさ8月を乗り切って、今日から月曜日まで連休です!
長い一カ月だった……。
サイトの方ですが、日記公開をしていたプチ文の収納、落描きなど細々更新をしようと考えています。
出来ればトップ絵も変えてあげたい今日この頃。だって例によって例のごとくトカゲ描き忘れてるっていう……orz