広島県広島市 冷めん家 

2007年12月11日(火) 12時55分
いま広島県にいます

広島のらーめんといえばコレ

広島風つけ麺!

とても辛いつけ麺。
早速「冷めん家」という店に来た。

メニューは
・普通、    900円
・普通特   1000円
・大盛    1200円
・大盛特   1300円

特というのはチャーシューが若干多め。大盛は1.5玉

注文したのは
「大盛特」1300円

麺は中細ストレート。
茹でた後、しっかり冷水でしめる。意外にしっかりとした歯ごたえがありました。
麺のうえを飾るのがネギ、ゆでキャベツ、細切りキュウリ、チャーシュー。
具はどれも冷たい。チャーシューは脂はほとんどない。

つけダレは酸味、辛みがつよい醤油ダレ。ごまがこれでもか!とかかっている。
味は辛酸っぱい。
あまりダシの味がしない。(味音痴なのかしら)そんなに辛くない。辛さ調節は店員にいえば辛いタレ足してもらえる。


俺の好みには会わなかった。
なによりコストパフォーマンスがわるい。

店員4人いる割には支払い、おつりはセルフサービス。
お客を信用してるんですかね。なんかやりづらい。

一万円の人 

2007年11月20日(火) 23時55分
Miiコンテストチャンネルで
福沢諭吉を作ったのですが、

時間切れで

投稿できませんでした。

でも諭吉の似顔絵はマスターしました。

プチトマト日記 

2007年06月06日(水) 13時19分

アッー!
ツボミみたいのが〜


背景はアルテッツァのリアからみたサイドビューです。
最近、洗車してません。先日、高速使った為虫だらけです。


≡〓

プチトマト日記 

2007年06月06日(水) 13時16分
アッー!
ツボミみたいのが〜


背景はアルテッツァのリアからみたサイドビューです。
最近、洗車してません。先日、高速使った為虫だらけです。


≡〓

プチトマト日記 

2007年06月01日(金) 8時27分

「ところで俺のプチトマトをみてくれ。コイツをどう思う?」
「…すごく大きいです…」

後ろに写ってるのは、アルテッツァのテールランプです。
メーカーオプションのテールランプカバーがついてます。

純正のクリアテールランプがいいのになんで隠しちゃうんだ!?
…って人もいるかもしれませんが…

昼ご飯 

2007年05月05日(土) 13時23分

マーボ豆腐が食べたくなったので、材料買ってきて作りました。
テンメンジャンはやめて普通の味噌と醤油、トウバンジャン、砂糖で味付けしました

(無題) 

2007年05月04日(金) 4時38分

今日はS村さんとのみました。

プチトマト日記 

2007年04月14日(土) 14時47分

この前、間引きしたばかりのプチトマトである。

結構ワシワシ生えてて勿体ないなあ〜。と思ったが、小さい鉢植え故1株だけにした。

たまに水あげてるけどちゃんと育つか心配だ。

後ろに写ってるのは、愛車アルテッツァである。

ラーメン二郎 相模大野 

2007年03月20日(火) 14時12分

調布より引っ越してから初の二郎です。

相模大野店にやってきました。二郎独特の臭いがします。久しぶりに食べるのでワクワクです。

今回の注文は

小ラーメン
にんにく、やさい、あぶら

最近麺が細くなったと噂でしたが、本当でした。

これはこれでうまいとは思うのですが、麺のワイルドさがなくなった感じです。量は相変わらずでしたが。

久しぶりの純正二郎なだけあり、残念でなりません。

ぎょうてん屋の「ラーメンぎ朗」のほうが乱暴的に太いですね。他は最高でした。

さらばセリカ、さらば俺の趣 

2007年02月18日(日) 11時05分
愛車セリカの車検が迫ってきた。大分ボロボロだ。一部俺が失敗し大きなキズが痛々しく残ってる。
ごめんな。けどお前のおかげで大分運転うまくなったよ。本当にありがとう。
最初青森からつれてきたときは大変だったよ。慣れない運転で慣れない東京の町を運転する。坂道発進はいつもビクビクしてたもんだ。
あれからいろんなところに出掛けたよな。楽しかった。とにかくお前には金では買えない思い出たくさん詰まってるよ。
乱暴に扱ったりしてごめんな。
お前と離れるのは淋しいよ。本当にありがとう。
こんなの書いてるとお前との思い出あふれでてきて
たまらなく悲しいです。

最高の相棒でした。
願わくば凹んでないときのお前を綺麗に洗ってあげてワックスで磨き上げたいなぁ。

今回お前とお別れすることにしました。しばらくはおまえの新しい代わりもきません。
お前の変わりにしょぼい軽でもとは思うけど、自分が嫌いな車をお前の代わりにはできない。余計悲しくなるよ。

しばらくはあまり車の事、考えたくないな。本当に悲しいし切ないから。俺の生活、人生の一部だったセリカ。

さようならそしてありがとう。
アグリ





2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像こけし
» 広島県広島市 冷めん家 (2008年10月18日)
アイコン画像新妻Y
» 広島県広島市 冷めん家 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 広島県広島市 冷めん家 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 広島県広島市 冷めん家 (2008年09月24日)
アイコン画像BlogPetのアグリ
» 広島県広島市 冷めん家 (2007年12月12日)
アイコン画像BlogPetのアグリ
» 一万円の人 (2007年11月21日)
アイコン画像アグリ
» プチトマト日記 (2007年07月27日)
アイコン画像BlogPetのアグリ
» プチトマト日記 (2007年07月07日)
アイコン画像BlogPetのアグリ
» プチトマト日記 (2007年06月30日)
アイコン画像BlogPetのアグリ
» プチトマト日記 (2007年06月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:f-14
読者になる
Yapme!一覧
読者になる