お庭にある花たち 

September 09 [Thu], 2010, 11:07

前からいるお花達です

葉ばかりですね^^




大きくなるんだろうね

台風が低気圧に変わって 

September 08 [Wed], 2010, 19:17
雨になったのは 久しぶりですね
ひさしぶりにカキコしています

雨の恵みをうけて お花達大喜びでしょうね
昼になって雨が降り出し
ながめていくと 
シャワー浴びてるように見えました

生き生きしてるんだなあ
根っこが水分や色々と吸いこんで
元気になっていくといいね

また晴れるから しっかり水分取るのよ

今日も計りに来ました
踏み台を作ってくれると言うので 
楽しみです

フルーツ入りパン 

October 23 [Thu], 2008, 10:42
HBにおまかせ
タイマーでフルーツ入れて焼きました


フルーツはレーズン色々入ったラム入り
これだと発酵しやすくびっくり



きれいに焼けました

豆乳ぺーグル 

September 25 [Thu], 2008, 9:32

豆乳・強力粉・砂糖・塩・イーストをボールでかき混ぜ、
テーブルでこねて
何等分にわけてまるめる
丸めて 伸ばし、

3つ折りにしそれからはしっこをつなぐ

鍋 ゆでて そこへ入れる
(発酵してるうちに 準備 湧かすのと オーブン200度温めする)
表裏 して
鉄板に載せて すぐオーブンへ
(焼き加減をみて 焼けたなあとおもったら取る)

出来上がった^^

あんこいりきな粉ぱん 

September 24 [Wed], 2008, 12:07
ネット検索して作ってみた

どんなのかわからず(汗


やっぱ 型大きいのかあ><


出来上がり 大きい型に合わず(汗


出来上がったよ
巻きをうまくしなくちゃ
次回はこうするんだと納得
あんこ使い切っておかなくちゃ

残りあるけど 違うのに使おう うん
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ume
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE