淋しがりや 

2007年05月18日(金) 22時07分
もう入社して1ヶ月半。
またしてもブログを放置してしまったけど。
時々覗いてくれてるって気づいて感動しました><!!

後一週間後には、5月の月給をいただけます☆
社会人としての責任ってモノを感じる事はあんまりないけど。
一生懸命やっている事は確か。

全体研修は楽しくて♪2週間があっというまだった♪
マナーについて語ったり、ディベートやったり、レゴで工場の経営をしたり、グルワの毎日。
真剣にレゴやったのなんか初めて!!とか言いつつ。本気。
7組(勿論特に1班)の皆には感謝しても尽きない位、楽しく過ごせました☆
我が1班。言いたい事をガンガン言い合う素敵な班。
と大半のメンバーは思っている。私も。
でも実は誰かがどこかで調整してくれている瞬間に気づいたりして。
さすがだなーって思ったり。
エースの頭の回転の早さと、調整の仕方の上手さに尊敬したり。
尊敬できる色々な同期に会えた事がとても良い勉強になった。
今でもその器の大きさに頼ってしまったり笑。
その一方で負けないように頑張ろうとしてみたり。
色々だけど。とにもかくにも。自分自身がもっと成長したい!!と思った全体研修でした。

その後はひたすら座学。データベースから始まり。
ネットワーク、セキュリティ、JAVA。
データベースのテストはなんなくクリア。
何故ならテストが簡単だから。
本日のネットワーク系社内資格は撃沈。クラスで5%。だから仕方ない。
と無理やり納得。
(内心…研修でやっていない事も何なく知っているって実は気持ち悪い!!って思ってみたり笑)
正直テストは外国語のようでした。
ベンダーのマックアドレスなんて知りません。。
IEEEがなんちゃらかんちゃらなんてとこは…もう…ランダムでデータおとしたいくらいだった。
とかいう私も1週間でJAVAだけは頑張った!!といえるのかどうか…。
とりあえず選抜試験を突破し。SUNの資格試験を受けられることに。らっきー。
でもここからが問題で。
本試験まで後3日。。。いくら基本プログラマの試験て言ったって。
JAVAを知って1週間ちょっとで受かるほど甘くはないだろうに。
でも!!もはや私は天才!!思って勉強中〜笑。
その位思ってみるのは自由だわ☆

少し長くなったから。
何か思い出してみれば。楽しい事ばかり。
飲み会の日々のアフターシックスは最高だったし♪

けど4月。5月って。
ずっと悩み続けている事もある。

次回!!笑。

神戸旅行まで… 

2007年01月10日(水) 22時50分
昨日は学校で奇跡!!
4年間通って、学校で初めて酒井に遭遇♪
学校引きこもりの1日に、意外なサプライズ☆

ここ最近日々学校の情報センターが自習室。
4年間の最後。しっかり書きたい。
書いていて…相当な実力不足を実感する。足りないのは実務か。
もう少し。実際の仕事を知らなければ説得力不足。
JOBHUNTは良い機会になったけど。社会人の方々からは。色々な事を学べたけど。
足りなすぎる。悔しい。
だけど。今更何かできるわけでもない。今のレベルでどこまで書けるか。
来年。こんな卒論。たいした事ないと思ってもそれでいい。
プロジェクトなんて実践の勝ち。そう自信を持って言える位、成長できたらいい。

でも…時間的に厳しさは否めない。時間内に最高のパフォーマンスを…

多忙な教授の予定にあわせて学校へ行かねばならない日々。
バイトに行けなくてストレスがたまる!!!!!でも仕方ない。どっちを優先するかだから。

今週の目標は金曜のN新年会☆今回はSB組み中心。
色々な地域の飲み会の時もカラーは色々だったけど。
JM多数の時と、SB中心の時も雰囲気が違くて。
違う感じにハマりつつある今日この頃。色々な事を教えてくれる。

人数多いし。まとまってようがバラバラだろうが騒ごうがまったりしてよーがなんでも良いけど。
どんな時でも。集まっている以上は。
誰もがそれぞれ楽しめたらいいな〜〜〜☆☆
これ以上追加・キャンセルきませんように……。
しかし。こんな事でテンパってる訳にはいかない。

目標は高く♪♪
夢にならない程度に…笑。

さーてと。あと12時間。
久々に。気合の入った勉強期間満喫してまーす。

神戸に行く日程を勝手に決めてみた。
まだ了承はしてもらってないけど。
神戸で会えるのを楽しみにしてるね☆

謹賀新年☆☆ 

2007年01月04日(木) 20時41分
少し遅くなりましたが!!

皆様、今年もよろしくお願いします♪♪

こんなに放置しっぱなしなのに。ログを見たら…時々見てくれているみたいで><(+忘年会談)
ありがとうございます><
今年はもう少し、ブログ更新をしたいと思いました!!

昨年は色々お世話になりました。
本気で。色々あったなぁ〜〜。
去年の1月に集まって。もう1年経つ。
去年は色々話してた事がみんなそれぞれ現実になって。先日の忘年会。
こんな仲間に囲まれてることを誇りに思う♪♪
そして。私も何かしら還元できてる事を願ってます!!

多少の迷いはまだ色々あるけれど。不安もかなり。
でも。まずは頑張ろうと思った☆☆
ガンガン進もう☆(上手く…笑。環境適応も大事…)
最高の同期に恵まれた事。同じ感覚をもてる仲間がいること。
信頼は築いていくものだけど♪これからも築いていきたいけど♪
既に信頼できる仲間がいるのは心強い♪紛れも無い事実。

今はまず、実現する事を目標に必要なことを積み重ねたい。
足りないものがまだまだたくさんある。
必ず道は開けると信じて。今年はレッツチャレンジです♪♪
新人に甘えつつ。今ある機会をガンガン活用しよーね!!

今年の抱負!!
「不屈」
やりたい事はガンガン。仕事は特に。
誰に何と言われても突っ走りたいと思います♪
環境なんて関係ない。
そう言えるくらいになれたら…いいなぁ〜。

今年はみんなそれぞれ進路が違うし、中々会えなくなってしまうだろうけど。
時間作って会えたら嬉しいです><

今年が勝負の年になるオガ!!
長い選考期間中のみんな!!
これから。今年。就活をはじめるみんな!!
夢を現実にしたかおるの第一歩!!
今年の1年が皆にとって良い年でありますよ〜〜に♪♪
そして。いつもかっこよすぎる我らが部長!!夢が現実になることを願っているよ><!!

勉強@4次会 

2006年10月22日(日) 12時20分
久々の日記。

昨日の内定者集合で。
考える事が色々?
久しぶりに深すぎる話をした。@4次会。

理系修士と文系学部の視点は、違うから話していて面白いし、
勉強になる。
元々みんな違うんだろうけど〜。

遊ぶ時間とか、勉強、趣味。
コンピュータに対する不安とか、
仕事に対する迷いとか、
私より、来年に近いとこに居る分、
見てきたもの、感じてきたもの全てが
かなり勉強になる。
自分が得てきたものにも自信があるし。
恐らくこの分野なら負けないっていうのもあるけど。
良く考えれば、負けないものは、負けない為にあるんじゃなくて、役に立つ為にある。

良く言われるけど…
文系らしくとか…文系には文系の強みがとか…
一理あるけど言われれば言われる程、
そうやって言う人程、何も見えてないんじゃないかとも思う。

ただ、仕事を成し遂げる為に、
これが必要だと思うことをする為に、
やりたい事をやりやすいようにできればいいと思う。
でも「これが必要なんだ」って事こそ、
色々な話を聞いて分かる事、見つけられること。
だから、色々なことを感じ取って、学び取って、
視野を広げたいというのが最近の目標。
言葉足らずな日本語を、話の流れで分かるようになりたい。
と思う最近。

今だって、ただ集まろうと思って呼ぶわけじゃない。
勿論楽しいからっていうのは前提にあるけど。
楽しんでくれて、皆で色々な話ができればいいなと。
単純に内定者って意味のないコミュだと思う。
ただ、偶然に集まっただけ。
でも偶然だから大切にできたらいい。

疲れてると、
話を聞いてても集中力がなかったりって事が多いから。
ちゃんと把握できなかったり〜気付けなかったりって事が凄い多い中で。

色々な事がみえている同期は凄いと思うし。
考えてることを
行動に移してくれてる幹事には感謝。

今回の集中力は2次会の途中辺りから、切れてた…;
そうね。やっぱ、自分にももっとエネルギーが必要。
と思った本日。

何よりも。
大切にしたいと思ってることを、大切に信じて進みたいと思う。

だけど。
逃げたい事もある。

今、居る状況。
今、想ってる事。

改めて大切にしていこう。
と気付かされた4次会でした。

お疲れ! 

2006年07月28日(金) 8時36分
あまりに計画性がないのが悪かったんですが…><。
卒論の中間…2日間不眠…やっと仕上がったので、とても嬉しい♪
完璧主義なのもきっといけない><。
妥協できずにうっかり期限とかにならなくてよかったな〜☆☆

後はESが重なったのもあって。
も〜最っ高に集中力を使い果たしました☆
でも何かここまで本気で仕上げたのとか久しぶりだったので。
達成感満載だわ☆☆
仕事とか始めたらこんなんいっぱいあるんだろうな〜。
…T○Sのフォーラムでは…3日が最長って言ってたし。
達成する意志さえあれば、何とでもなる気がしてきた☆

……でもかなり申し訳なく思ってることも……
メールとか…返信しなくてごめんなさい。。もうそんな事しません。。
ホントに最低になってます。;_;
まとめ返しとか絶対やりたくないんだけど。
まとめて返さない事には仕方ない。

…反省…

9月に東南アジアに行く事に決定しました☆
楽しみです♪

むぅ… 

2006年07月25日(火) 19時24分
反省点が一杯残った今日。
余裕もなくて。
思い出すのもイヤ><。
でも次に繋げるしかないから頑張るしかねぇ。


…抽象的な議論は難しい…
恵ちゃん。タケちゃん。中ちゃん。
アドバイスをありがとう><。
っていいつつ。
ブログ自体移行してるから見てない人たち笑。
意見を求めるたびに、凄さを実感する素晴らしく天才児の方々。
本気で感謝してます♪


活かせるよーに頑張ろーっと☆☆
本日は撃沈でしたが。
また明日とらいだ〜〜!!!

決断♪ 

2006年06月13日(火) 21時02分
8日間×8hの連続研修。
明日で研修は終わりです
忙しかったけど、色々と勉強できて楽しかった
新しい事はとりあえず楽しいです
で。研修とその勉強に追われつつも。
ずっと考えてた事がありました。

で。
ある決意をかためました
あるって表現してる時点でちょっとイヤだけど…笑。

頑張ります☆☆

意味の分からない決意表明になっちゃったわ…。
ま。いいや。自分の為の決意表明です

まったり☆☆ 

2006年06月01日(木) 22時23分
本日内定先の懇親会でしたー

少人数だったのに、時間が短かったのでー
違うグループの人達と少ししか話せなかったのが
残念だったけど
懇親会の後もサイゼでまったりして
色々話して楽しかった〜〜〜

…さすが三田。高校生がいっぱい…若かった…

SEなのに何故かとてもアナログ
ま…多少人数多かったからなんですが
最高でした笑。

基本的に東京で集まる事が多い最近。
横浜周辺で集まれそうな事がかなり楽しみ
今日聞いただけで8人中京急3人。凄い確率
終電の悩みを共有して帰ってきました。
頑張れ京急!!

バスケ部ネズミー行けないのが残念すぎ…。
全員集合したらまた行こうね

残念><。 

2006年05月30日(火) 23時59分
シエスパ行きたかったです
次回のネズミーも何か危ういし…。
何でこう要領悪いんだろう

土日。
凄く充実した2日間で、色々な事を学んで
めっちゃ書きたい事がいっぱいあるのに。
どこからが情報漏洩だか自主判断できないのが難点です…

月曜日。
久々にゼミに参加
就活(多分)でずっと休んでて申し訳なかったので
再来週からは全部出席します
そして夏合宿が楽しみです
勿論☆勉強する訳ではなく(笑)BBQやらゲームやら遊び企画中心
普段からいわゆるゼミって感覚ではなくサークルな気分
融通もきいて、楽で嬉しかったりするんですが…
でもその分。卒論とか…どうしていいか分からなくて困ったり。。
自由と自己責任…どっかで聞いた事あります…( ̄▽ ̄;)
頑張ろっと

6月6日は悪魔の日らしいです
いきなり何の電話かと思いきや。
そんな会話で大爆笑しましたー
次回集まるまでに私も学習しよーと思いました
まだまだ叶わないけどね…

先ほど…基本的な資格試験の勉強期間は。
載ってる時間数×2/3or1/2。
で計算するのが当然って教わりました…。。
どんだけ自信過剰なんだよ
でも参考にして調子に乗ってみて頑張ります

明日がかなり楽しみです
久々の集合

片付け。 

2006年05月26日(金) 23時53分
就活で、かなりめちゃめちゃだった部屋を本日片付けました
あまりの綺麗っぷりに写メっちゃいました
疲れたーーーーー
基本的に自分の部屋しか片付けないので。
気が利かないって親に怒られ
仕方なくリビングまで掃除して偉いなーとか思いました笑。
やるのが当然…ですね
…でも一言
折角掃除して。救急道具やら、本棚やら、クローゼットやら。
どーせやるなら完ぺき主義なので。
ジャンル別に片してみたりするんですが。
絶対に一週間後にはめちゃめちゃになる
そりゃ仕方ない分かってるんですが
綺麗にした後くらい。綺麗に使ってほしい…

でも掃除とかする前に。レポート作成すれば良かったと反省…。
汚いとこで勉強とかキライで。何故か掃除し始めて。
1日が終了してしまいましたー
もっと計画的に活動しましょうって反省しました
期限が迫りつつある提出物をやらねば

やりたい事もやらなければならない事もいっぱいで。
そうなると、やるべき事がまず優先される
だけど、やりたい事はやりたいので
そこで妥協せずに、集中力を保つ事が目標な今日この頃

明日、明後日、頑張ってきまーす
P R
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:f-0604
読者になる
Yapme!一覧
読者になる