ファイナンシャルプランナーをとるのには学校の方がいいかも

June 21 [Thu], 2012, 12:17
私が職業訓練校に通っていた頃、ファイナンシャルプランナーをとった、という人がいらっしゃいました。この方は独学だそうです!どうやったの?!と聞いたところ、「私ははまるタイプなので、勉強を始めたら楽しくてしょうがなくて。勉強している途中で具合が悪くなって点滴もうってもらったけど、無事合格したの。勉強しといて損はないものだし、むしろ知らないと損なことばっかりだから、勉強したほうがいいわよ!」と言われました。
私はムリです、そんな倒れるほど独学では勉強できません…その上、もともと文系科目が苦手で理系に行ったくらいなのに、文系科目じゃないすか、ばっちり!ああ、私には独学はちょっと、と思います。しかし、確かに知っておいたほうがいいことがたくさん詰まってると思われるファイナンシャルプランナー、最近は学校もかなり増えてきているようですので、学びに行ってみてもいいかなあ、と考えています。強制されないとやらないのでね!残念ながら!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ezvfx
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ezvfx/index1_0.rdf