半年以上ぶり・・・ 

September 17 [Sun], 2006, 2:22
放置しすぎですね。わかってます・・・
いろいろ忙しかったわけですよ。
父が倒れて入院したり、就職活動したり、甥っ子が生まれたり
やること満載で、今も仕事中なわけ。
現在の職場は夜勤ありなので、家にいるときはほぼ寝てる

久しぶりに更新しようと思ったのは仕事が暇だから
若かりし頃追っかけてたバンドの解散を受け、
その頃出会ったみんなのことを思い出したから。

んで、とある友人の名前をネット検索したら「女優」としてのプロフィールを発見
夢叶えてるんだなーって尊敬。まぁ、昔からすごい人だったけどw
なんかみんなと話したくなったぁ
みんなが何してるか探ってみるかな

変化 

February 17 [Fri], 2006, 23:36
人の環境の変化を見て寂しくなるのは私だけでしょうか?
1年前仲良くしてもらってた人(当時彼女と別れた)が
気付いたら結婚してたらしい・・・。
いつの間に彼女できてたんだってか、
結婚までの期間が短いことに愕然とした。

そんなこんなで、私の周りは第2次結婚ブームです
今年に入って従兄→友人→従妹とすでに3回結婚式があり、
無職の私はご祝儀ビンボーもいいとこだわ・・・


私の近況はというと職業訓練受けてます。
今まで関わったことのない分野の勉強なので結構大変。
時々、難しすぎるって焦って嫌になることもあるけど
久しぶりの学生気分もなかなか楽しいもんだ。

明日はWordの検定。
2級受けるつもりが連日の結婚式のおかげで練習できず、
自信なくなったのでとりあえず3級w
ちょっとわけありで、いつまでここに通えるかわからなくなってきたので
今のうちがんばろうっと

東京タワー 

January 09 [Mon], 2006, 11:45
先日、時間を持て余して、
久しぶりに読書をしようと思い立ち、
本屋で物色。
いろいろ気になる本はあったけど
読書というからには漫画じゃないし
(ってか最近漫画全く読まないな・・・)
一番読みたいと思ってたこれがいいかと
東京タワー』にしました。

んで、昨日読み終わったんだけど多くの人が
この本の紹介なんかで言ってたこと、納得。
すごい泣いてしまった
親孝行したいときに親はなしなんて言うけど
本当にそういうもんなのかなって。
最後の方でリリーさんのオカンが日記に挟んでいた紙に
書かれていた言葉を読んで号泣してしまった

やっぱり母親は偉大だ。
昨今の事件なんかを見るとそうでもないのか?なんて思う日もある。
母親って口うるさく感じるとき、面倒に感じるときはあるけど
後で考えたら子供や家族の為を一番に思ってくれてて
一番の味方でいてくれる、そういう存在だって思う。
自分が親になる日が来るかどうかはわからないけど
もしその時が来たら、自分の母親や
リリーさんのオカンのようになりたいってすごく思う。

旅行につれて行くとか、高価なプレゼントをするとかはできないけど
多分私は一生親と一緒にいるわけではないだろうし
一緒にいるうちだけでもできることはいくらでもしようって、
何年か前から思うようになった。
それでもリリーさんのようにもっと何かしてあげればよかったって
思うんだろうけど・・・。

本当にいい本だ。
リリーさんがこんな素敵な本書くなんて
失礼ながら思わなかった。
誰かに勧めたくてしょうがない
読んだことがなければぜひ読んでみてください。
かなりイイから

あけましておめでとうございます 

January 02 [Mon], 2006, 23:33
妹と初詣に行って来ました。
今までは近所の寺なんかに行っておしまいとか、
ここ最近は初詣に行くことすらなかったけど
今回は初めて護国神社まで行き、お参りして
交通安全のお守りを家族分と
弟の嫁に安産祈願のお守りを購入。
ついでにおみくじも。
一昨年、浅草寺で引いたおみくじは大凶だったので
かなり恐る恐る引きました
結果はというと中吉
まぁ、中の上ってとこ?
新しいことを始めるのがいいらしいです。
もうすぐ職業訓練受けに行くことになってるし、
よかったぁ

今年一年、家族や私の大切な人たちみんなが元気で過ごせます様に。

なんで? 

December 18 [Sun], 2005, 23:00
いろんな人の話し聞いてて思ったんだけど
なんでみんな(特に男性)自分のパートナーのこと悪く言うんだろ?
恥ずかしいから?照れ隠し?
それとも
本当にそう思ってる?もう飽き飽きしてる?
聞いてて淋しいなぁって思う。
自分がそんな風に言われてたら悲しい
一緒にいるのが当たり前になったらそうなるのか?
そんな風にならずに済む方法ってないのでしょうか・・・?

ぎゃー!! 

December 06 [Tue], 2005, 21:17
投稿する前に間違って消したー
もいっかい書き直すけどさっきより短いな、確実にw

弟夫婦に赤ちゃんができましたー
というわけで私も伯母さんですわ
両親はやっぱり嬉しいらしく、この間までお見合いしたらとか言ってたのが
もうそれどころじゃないって感じで、友達が結婚するんだってって話しても
なーんにも言われなくなったから私には好都合w
しばらくは大丈夫だろう

でもなんだか周りのめでたい知らせばっかりで卑屈になりそ・・・

辞めてぇぇぇっ 

October 23 [Sun], 2005, 16:51
仕事辞めようかなと。
いろいろクレーム多発してるし、やっぱ向いてないわ、この会社。
一年近くよく頑張ったと思う。
まぁ、会社のこと、私のことなんにも知らない人が見たら
なに甘えてんだ、こいつ。みんなそのくらいの苦労してるんだよ!
とでも言われるでしょうが、もうそんな人の声なんていりません。
友達だと思っていろいろ相談してた人の中でもそんな風に言う人は多数で
そういう人は悩みがあるときももう相談すんのやめましたから。
相談するだけ損だ。
軽い気持ちで辞めたいだのなんだの言うタイプじゃないことくらい
理解しててほしかったってのはこっちの勝手か?
精神的肉体的にすでにダウン。
土曜も風邪ぶり返したとか言って休んだし
明日も本当は行きたくはないけど。
頭はズキズキ、胃はキリキリ。
他の仕事探し中。

どこかに逃亡してぇなぁ・・・・

椿屋四重奏 

October 18 [Tue], 2005, 21:48
もう何日も前のこと今更かよって感じだけど
10月13日(木)秋田ライブスポット2000へ
一人ぼっちで行ってまいりました

椿屋四重奏はある友人からずーっと前に薦められてて
そのときはなんとなく友人の車の中で聴いてたんだけど
ある日、ラジオから流れてきた紫陽花を聴いてから
すっかりはまっちゃってた。

なんか色を感じる歌詞が好き。
歌もすげーうまい。声がいい。
顔がいいとかルックスがどうとかって言うより
持ってる雰囲気がイイ

あんなライブ観せられたら
またライブ行きたくてうずうずしちゃうじゃねーかー
ダブルアンコールもあったし
行ってよかったってライブでした。
絶対また行くぞ

リベンジ 

August 18 [Thu], 2005, 17:38
前回、かき氷を食べに行ったとき、「光栄堂」がお休みで
「斉藤もちや」で食べたんだけど
やっぱり「光栄堂」でも食わなきゃ!ってことで
今日は、病院に行くためにお休みもらったので
午後から行ってきた
私は毎年決まって一度は食べたい生グレープフルーツソフト
妹は巨峰ソフトをたべました。
大満足だぁぁぁぁ

話すこと 

July 18 [Mon], 2005, 11:00
声を出して話すことが私は小さいころから少し苦手だった。
自分の声が嫌いだったし、言葉を発してしまってから何かが違う、
私が言いたかった伝えたかったことと違う捕らえ方をされていると
感じることも多かった。
そんなことから「無口な子」と思われるようになって
私自身も、自分のことを理解してくれる人以外は
無理に話さなくても・・・と思うようになっていたのかもしれない。

最近、仕事で電話をしたりとったりするようになって、
特に電話を掛けるほうなんだけどどうしようもなく苦手で
自分では最善を尽くして一生懸命やっていても
一向に報われない、私以外の人が電話掛けたほうが
会社のためだって思えて、自分はどうしたらいいのかも
わからなくなって仕事中に泣いてしまった。

みんなができることをなぜ自分はできないんだろう。
自分はどうしたらできるようになるんだろう。
みんなに迷惑掛けて、いやな思いさせてしまった。
泣いて済ませようとしていると思われているのだろうか。
いろんなこと考えた。

チャットでもみんなに「辞めるな」「がんばれ」
「みんな努力してやってるんだ」そう言われた。
自分たちががんばってできるようになったから
ほかの人もできると思ってるのだと思う。
でもね、努力してもできない人間もいるんだよ。
頑張って頑張ってプレッシャーに押しつぶされて
だめになる人間もいるんだよ。
もっとわかってほしかった。
わかってくれると思ってた。

きっと母親も「また甘えたことを言って」くらいに思ってるだろう。
でも、自分が甘えてきたから少し厳しい環境にと思って
今の職場に入って、精一杯努力はして
話すこと以外は回りにも能力を買われるくらいがんばってきた。
それは認めてほしい。

P R
プライズ・プライズ!
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像とこだ!
» 半年以上ぶり・・・ (2006年09月20日)
アイコン画像とこ
» 東京タワー (2006年01月12日)
アイコン画像あきこ
» なんで? (2005年12月27日)
アイコン画像びよーん
» なんで? (2005年12月19日)
アイコン画像あきこ
» なんで? (2005年12月19日)
アイコン画像びよーん
» なんで? (2005年12月19日)
アイコン画像びよーん
» 辞めてぇぇぇっ (2005年12月06日)
アイコン画像びよーん
» 椿屋四重奏 (2005年10月20日)
アイコン画像ろにー
» バスケ (2005年09月20日)
アイコン画像彰子
» 良い人・悪い人 (2005年06月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ezr2ran
読者になる
Yapme!一覧
読者になる