マンション

August 25 [Sat], 2007, 22:12
月1ペースのマンション管理組合の役員会だった。
玄関ポーチの補修について自分の見つけた会社の見積もりが採用となる。
タイル貼りの繰り返し補修から解放される工法が通った形だ。
本命はこの工法が屋上防水に採用されること。
そうなれば屋上の修繕は今後一切計画立てなくて良い。せいぜい部分補修と塗装くらい。
さてどういう戦略立てるか。
いずれにせよ知識の積み重ねが説得力を産む。

あ〜役員は大変だー。

渡る北海道は食品不祥事ばかり

August 25 [Sat], 2007, 0:44
ちなみに白い恋人をお土産に買ったことは一度もない。
コロッケを自分で買ったことはない。
やっぱ買っていくのは本物シシャモと黒毛和牛でしょう(笑)
あ、冬はカニのリクエストが。。。
生菓子ではモリモトですかね。賞味期限がやたら短いのが今となってはかえって信頼度高いね。
土産にはならないが千歳空港で食う揚げたてのパンロール(小樽かま栄)はうまい!
フェリーに乗るときはハセガワストアのやきとり弁当たれ小を持ち込んで客室で食べる。
うーん、B級グルメ。

屋上

August 21 [Tue], 2007, 17:43
マンションの屋上に防水業社の社長と上がってみる。
立ち上がりが低いので結構恐いもんだ。
画像なし。
管理組合役員は大変だ〜。

怒涛の夏

August 15 [Wed], 2007, 23:55
8/12の日曜に某○伝さんはじめ八戸秋田苫小牧のつわものどもと黒石の浅瀬石川上流で宴会。
夕方になって地元の某姫も日帰りで合流。
なんだかよくわからないけど盛り上がった一日であった。
私にとっては全員初対面で、であるが5年前から交流あったりするわけで、ま、自然と魚を愛する人々は瞬時に分かり合えますな。

記憶が飛び飛びで詳しくは思い出せなかったが、なぜかそこにいなかった三沢のエースポン太さんの話題で盛り上がったような記憶は残っている(笑)

宴会記は20日以降UP。