のんちゃんが近田

May 19 [Fri], 2017, 21:56
自分の成長のために1人で出来る事は諸々ありますが、世の大半の方々はそんな思考をもたず動こうとはしないことがよくあります。
何と言えばいいか‥先日知ったのですが誰かと自分を事あるごとに優秀か否かを決めるのはそれほどいいこととは言えません。
コトの成否は十人十色であり、辿ってきた道も異なって当然の事なのですね。やはりお金の有る無し等の比較も無意味ではないでしょうか…。
だけどもしかし、人の習性なのか‥結局のところ天秤にかけてしまう生き物のようです。
また、このストレス社会が証明しているように、心の負担となってしまい‥劣等感を感じてしまったり、自虐的な言動ばかり繰り返す人もいるかもしれません。
加えて、筆者の友達は皆家に1人で居る時間を楽しむ方法をそれほど重視しないのだと耳にしました。
お休みの前日でもしかし、一人ムリをしてまで家に帰ってまで仕事する必要など特にはありませんからね。
一人の時間を避けて常に周囲に誰か居て可能なだけ一緒に居ようとして解散したがらない人は結構いらっしゃるようですが、何も誰かと居る時間だけ大事な時だと世の中では思われがちです。
釣りに出かけたり料理を覚えたり、1人だからこそ可能な事…自分にプラスとなる有休の使い方とは‥思い次第ともいえます。
それこそまさに少し関心を持っていた読みたかった小説を全て読破したり、大人気の韓流作品を改めて見直したりする絶好の機会だと考えられています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:玲奈
読者になる
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/eziffuoornytqc/index1_0.rdf