クマ見てみたい

September 23 [Tue], 2014, 14:29
山形で男性が、クマに襲われて怪我をしたそうです。
そのクマを蹴りで撃退したっていうのがまたすごいのですが。

Yahoo! ニュースによるとこんな感じです。

クマを足で蹴り撃退 男性けが

よくよく読んでみると、クマが子どもを連れていたところに、キノコ採りの男性が鉢合わせ、お互いにビックリして取っ組み合いになった、という事件のようです。

お互いに一番不幸な出会い方になってしまったのですね。

こういうことにならないように、男性は犬を連れて山に入っていたようですし、実際に犬が吠えてくれたので一方的にやられずに済んだようですが。犬を連れておけば絶対に安全ということでもなかったようですね。
クマ避けの鈴でも、場合によっては役に立たないかも知れません。

私だって、野生のクマを見てみたいという好奇心は人一倍持ち合わせているのですが、実際、どうすれば見られるのでしょう。
クマのほうが嗅覚がいいですから、こちらが先に目視で発見して、風下から接近するしかないです。

しかも、すぐに逃げられる体勢で。

って、どう考えても無理ですね。

動物園でがまんしましょ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kakipo
読者になる
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ez-days/index1_0.rdf