8月13日 鰹と鮪の刺身が、行けました!

August 13 [Tue], 2013, 12:28
連日暑いですね! リビングのエアコンは2,8kwで、能力は10畳程度用ですが 温度、風量共に最強にしても、室温が28度まで下がりません。 廊下のドアはいつも開けて置くので、廊下から玄関まで風が通るだけで無く モーターで24時間空気を排気しているので、その影響もあると思います。 次回にエアコンを買う時は、14畳用が必要になりますね。 長毛種の猫を飼っているので、仕方が無いのですが 7月の電気代が、3万8千円弱でした。 隅田川に面した3部屋の窓には、85%直射日光をカットする フイルムを張ったので、効果は相当あり昼間でも涼しいです。 東北大震災の後、原子力発電を稼働させないと日本中の電気が 足りなくなると言っていたのは、どうだったのでしょうね? 気象庁が始まって以来、今年の夏は最高気温を記録するのに 電力削減の呼びかけは、電力会社も政府もマスコミも無しですね! 原子力発電を稼働させないと、日本の産業が壊滅的な打撃を 受けると言ったのは、とんでも無い嘘だったのでしょうか? だと思いますね、電気を沢山使っているうちが 言える立場ではありませんが、、、 マイミクの皆さんのお宅では、節電をしてらっしゃいますか? 昨日の夕飯は鰹の刺身と鮪のぶつ切りでした。 紫蘇と茗荷を切り、刺身の周りに並べました。 もう一品、魚のおかずがカジキの味噌焼きです。 大根、オクラ、若芽のサラダを玉ねぎドレッシングで頂きました。 夕飯全体です。

お家での問題はLIXILさんで解決してくれます!
LIXILで不安や問題を解決してくれます。

犬猫逆転というか・・・

May 20 [Mon], 2013, 15:35
ネコもイヌも、小鳥も、基本的に動物は好きですね。
癒されます。
ネコのランク付けも難しいです。


ところで、近所に、ペットのネコの件で、我が家をはじめとして、町内会の数軒と常にもめていた家があったんですよ。

そこは一時期、ネコを20匹以上飼っていました。
それに比べて、犬は2頭。

(イヌも昔は1頭だけだったんですけど、真夜中に吼えたりして、この件でも近所ともめてましたけどね。)

ネコを放し飼いにしているので、他の家の庭に糞や尿を撒き散らして、植木などを枯らしてしまったり、
家に上がり込んで悪さをするというトラブルが絶えなかったんです。


ある年の夏、我が家の勝手口から上がり込もうとしていた老ネコがいたんです。
父がどなりつけたら、当然逃げたんですけど、下りの段に「なっている所を跳んで逃げた際に、
目測を間違って、コンクリートの桝の角に、豪快に胸元から着地したみたいですけどね。
それでも斜めになって走り逃げて行きましたので、ぶつけたのは前脚かと思ったんですけど、父は胸だと言ってましたね。

動物だからわかりませんけど、人間の感覚から推測すると、おそらく、下手すると、そのネコ、その後死んだかもしれません。

ネコには恨みはありませんけど、でも条例上は、ネコを管理せずに放し飼いにして、トラブルを起し続けていた飼い主の落ち度になるんですけども。


車の塗装を傷つけられた時も、「ウチのネコちゃんだと証明できたら、弁償します。」なんて言ってま

信頼のある工務店をお探しの方におすすめ!練馬区で一番評判のサイトはコチラです
>>>工務店を練馬区でお探しの方は『大橋建築』


花一輪

May 07 [Tue], 2013, 20:32
今朝、長男のゴミ箱にチラッと生花が見えた。一輪の黄色いガーベラだ!情けないこんな人間に育てたのは私だ花壇に咲いていたムスカリ・クリスマスローズ等を脇役に生けた。また私に嫌な役を演じさせるか、君「花一輪無下にする男は女の一人も大切に出来しまへん!!」帰る言葉はいつも同じだ。「…ぅっせ〜な!!」あ〜、この言葉もあと間もなく聞かなくて済む。喜びと一抹の寂しさの…桜が咲いた。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:GS
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/eyuspith/index1_0.rdf