電磁波って 

2007年06月18日(月) 16時04分
やっぱり妊婦はなるべくパソコンとか電子レンジの前にいない方がいいんだ!と今日の新聞を読んで思いました。
私が新聞を読むなんて珍しいのですが、私的に気になる節がある、と電磁波の影響について思わず読み入ってしまいました。
そして、やっぱり電磁波って体に影響あるんだぁ…と実感。
最初の妊娠の時、まだ仕事をしていたので、ほぼ一日中パソコンの前にいて、何もお構いなしで過ごしていたのですが、流産を経験して色々と原因なんかも調べるうちに、自然と“電磁波からもなるべく遠ざかろう”ということにも辿り着いたのでした。
で、それ以来、妊娠中はパソコンの前にいる時は通販で買った“電磁波除けエプロン”とやらを付け、仕事中にサボりでやっていたネットサーフをやめ、なるべく電磁波から遠ざかるように気を使ってみました。
まぁ実際の所、どの程度影響があるのか分かりませんが、友達の会社では既に妊婦さんは電磁波除けエプロン付けるように言われているらしいし、イトコの姉ちゃんのオフィスでも同じこと実行されてるという話も聞いたので、避けるに越したことはない、と思い私も見習いました。
疑心暗鬼だったけれど、こうやって新聞にも載ってるし、エプロン買ったのも無駄じゃなかった!と実感したのでした。
そしてこれからも気を付けようと思ったゆりぞうでした。

はゎΣ( ̄□ ̄;) 

2007年06月07日(木) 10時29分
昨日は3回目の結婚記念日でした。
しまった…普通に何事もなくスルーしてしまった( ̄□ ̄;)
気付けば4年目に突入です。

私も旦那殿も、結婚記念日より、その日が「仏滅」だった、ということの方がよく覚えている感じです。
(仏滅の挙式で2割ほど割引があったので、これはいいとその日にしたのでした。なので友達が結婚すると聞いては、「仏滅は得だぞ〜」と口癖のように勧めるダンナなのでした。)

まあ、記念日も普通にスルーしてしまうほど、のほほほーんと過ごしているのは平和な証拠と思うことにしたゆりぞうでした。

東京お出かけサイドストーリー 

2007年05月29日(火) 14時18分
首都高の巻
そういえば、行きの首都高でプチ迷子になりました(^^;
目的地を通り過ぎたあげく、カンで辿り着きました。
帰りの首都高では、なんだか対向車線に車がないねぇとダンナと会話して間もなく、白バイと護衛車に囲まれた黒塗りの車2台とすれ違いました。なかなか物々しくて、あとで、どうやらそれはダービー帰りの皇太子様&安倍首相だったに違いない、とダンナが言っておりました。

ダンナの巻
ダンナといえば、今回のお出かけは運転といい子守といい、大変ガンバってくれました(^-^)
(強いていえばダービーも勝ってほしかったけど、まぁ玉砕はいつものコトだし突っ込むのはやめとこ)
私が式に出ている約4時間、息子と2人でよく時間つぶしして待っていてくれたと思います。
ホントに子守お疲れさまな今回でした(^3^)
なんでも、会場付近の靖国神社とか武道館へ行って、お散歩したり日向ぼっこしてたとか。披露宴前にメールがきて、戦争の記念館みたいな所に行った、息子と零戦の写メをよこしたりしてました。
お開きになってメールした時には、会場の喫茶店で息子とケーキセットで一息ついてました(o^o^o)
ご苦労様様ですわ。
しかも屋外にいっぱなしだったせいか、帰ってきたらブナの花粉にやられた、とか言って花粉症だそうです。

息子の巻
グズりもせず、よく寝ていてくれました(*^_^*)

ステキな花嫁 

2007年05月29日(火) 11時41分
友達の結婚式に行ってきました
彼女はとってもキュートでプリチィなので、それはそれはとーっても美しい花嫁さんでした
キレイすぎて感動しました
そして大学時代の友達たちとも久々の再会
しかーし、めったに会えないので話したいこともいーっぱいあったけれど、やっぱし時間が限られてるから近況報告が精一杯だったかな。。。
まぁ、そのうちゆっくり昔話できる時も来るに違いない、と今は割り切って、少々名残惜しくも帰ってきました

式の前日には、その大学の時に仲の良かった友達にも会えたし、普段会えない友達にも会えたので、充実した2日間でした
現地の皆さま、大変お世話になりました
またゆっくり遊んでね〜

風邪し(ひ)いて 

2007年05月24日(木) 18時52分
もう2週間も鼻水が止まりません(T_T)
そしてダンナと息子にうつった。。。
ダンナは抵抗力があるのか1日で回復してました。でも7ヵ月の息子はゴホゴホ咳もでてしまい…(>_<)
昨日かかりつけの病院に行って診てもらい、お薬をせっせと飲ましてます。
でも赤ん坊に薬を飲ますというのが、これまた不慣れなせいもあって一苦労(*_*)
強引に口に入れて、そのたび泣かせてます。
かわいそうに。(ってアタスがそんなめにあわせてるんだけど(;-_-)すまぬ)
週末は結婚式で遠出しなきゃいけないので、今日明日としっかり休ませて少しでも回復させたいと思うゆりぞうでした。

主婦としては 

2007年05月13日(日) 15時19分
スーパーで買い物した後にふとレシート見たらレジの間違い発覚!
サニーレタス買ったのにレタスで打ってあって50円高くなってる…( ̄〜 ̄;)
ん〜、どうしようかなぁ…50円かぁ…
んー…
やっぱ返金してもらお!

それでレシートとサニーレタス持って返金してもらってきました(^▽^;
やっぱりシビアにならないとね…。

こいのぼり 

2007年04月06日(金) 13時14分
早々に飾ってみました(^-^)
私の実家で初節句用にと兜飾りを買ってくれた時に、お店でおまけとして付けてくれたそうで、ミニサイズだからアパートのベランダにちょうどいいってことで、もらってきて早速取り付けてみました。
♪屋根よりた〜か〜い、ってわけにはいかないけど、黒いのと青いの仲良く風に泳いでいてカワユイですゎ。

招待状が届きました☆彡 

2007年03月27日(火) 12時13分
友達から結婚式の招待状が送られてきました♪
式はもちろん色々と楽しみだな〜。
大学の時からの友達なので、久々に東京へ行けることとか、向こうの友達と再会できることとか、あと、式場が大学の近くなので、なんか懐かしい所をついでに見れるのとか、アタシ的にてんこ盛りで今からワクワク待ち遠しいです。
春〜よ来い♪早〜く来い♪てな。

ホワイトデー 

2007年03月16日(金) 11時46分
今年もお返しがもらえました(^-^)
まずはお義父さんから、いちごマシュマロ(チョコ入り)。かわいいピンクの丸いマシュマロの中に一口小のチョコが入ってるの。どうやらネットでお取り寄せした一品みたいでした。お義母さん分とお義姉さん分らしき、別の味と合わせて3種類、ネットやってて目に付いたのかなぁ?わざわざ取り寄せてくれたみたいで、ありがたく頂きますた。
そしてとても美味でした。
スウィーツ大好きな私には、お返しはやっぱり物よりこうゆう“甘系”が一番嬉しいっす(o^o^o)
そして夕べ、少し遅れてダンナ様が“フェレロ ロシェ”買ってきてくれました。実は自分がこれ好きだからセレクトしてきたのは間違いないけど。まぁあげたものを自分も一緒に食べるのは私も同じなので半分こずつ頂きますた(^3^)
甘系食べてると幸せを感じる、今日この頃でした。

語り好きなマスター 

2007年02月27日(火) 18時33分
高校生の時にバイトをしていた、松本駅前にある某デパートのお惣菜売場のマスターに何年ぶりかで会ってきました。
私がバイトをしていた頃は喫茶店も併設していて(喫茶店のご主人だからマスターと呼んでいたのですが)、私はそこでウエイトレスとレジ係をしていまして、当時は接客のあれこれを色々と教わったのでした。
今は喫茶店はなく、お惣菜コーナーだけになっていましたが、当時と変わらないマスターと奥さんと、あとマスターの右腕適存在の助手さん(今も右腕的存在で変わってなかったし・笑)に会えました。
息子を抱いていったら“もうそんな歳になったかぁ”って懐かしんでくれて、相変わらずあったかい場所でした。(*^_^*)しみじみ。。。
で、マスターは当時からしゃべり出すとなかなか止まらない人で、これからの子供の食生活のこととかお金のこととか、私の仕事復帰のこととか、自分の思うがままを私に諭すように話してくれて、まぁ気をつけてやれよとしめくくり、私も久々にマスターの次々出てくる早口な語り話を聞けて満足して帰ってきました。
自分の環境は、進学とか就職とか結婚とか、あれよあれよと変化したけれど、変わらずにそこにいてくれるってのはなんだか大きな存在だなぁとありがたく感じたのでした。
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像たはら
» 電磁波って (2009年05月15日)
アイコン画像Pail
» 電磁波って (2008年06月14日)
アイコン画像Quentin
» ホワイトデー (2008年06月14日)
アイコン画像Wren
» 電磁波って (2008年06月12日)
アイコン画像gqignrffhzj
» 電磁波って (2008年06月02日)
アイコン画像pyrvkw
» ホワイトデー (2008年06月02日)
アイコン画像ゆりぞう
» 電磁波って (2007年06月21日)
アイコン画像よっしぃ
» 電磁波って (2007年06月19日)
アイコン画像ゆりぞう
» 電磁波って (2007年06月19日)
アイコン画像よっしぃ
» 電磁波って (2007年06月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆりぞう
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月8日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:長野県
読者になる
Yapme!一覧
読者になる