RIMARY USER DEVICE(10)がiPhone(FIG.2A)、SECONDAR

March 29 [Sun], 2015, 15:22

 【商品名】:CHANEL 手帳 アイフォン6プラスカバーケース 高品質


【対応機種】:iphone6(4.7センチ)、iphone6 plus(5.5センチ)、iphone5/5S

【ご注意】:

※パソコンの環境によっては写真の色味が実際の商品と少し異なる場合があります。ご了承下さい。

※携帯本体は付属いたしません。

※サードパーティ製品

※只今は送料無料♪

 シャネルiphone6カバー


 シャネルiphone6カバー


2014年9月19日、iPhone6 / 6Plusが発売されて、もうすぐ2カ月。新機種に対応したケースが少なく、なかなか気に入ったものが見つからないという人に朗報。coletteのオンラインならば日本語で

最新のスタイリッシュなケースが豊富に揃う。

シャネルiphone6ケース。。
2014年9月19日、iPhone6 / 6Plusが発売されて、もうすぐ2カ月。新機種に対応したケースがまだまだ少なく、なかなか気に入ったものが見つからないという声が多く聞かれる。

iPhoneケースがファッションアイテムとしての地位を確立してから、人とかぶらないケースを求めて海外サイトの通販で購入する人も増えているという。そこで注目したいのが、その独自のセレク

トと世界観で常に注目を集めるcoletteのECサイトだ。最新のスタイリッシュなiPhone6/6 Plusケースが豊富に揃うcoletteに人気のアイテムを紹介してもらった。

人気の商品だけあって、在庫切れになることも多いが、入荷次第連絡をもらえるシステムも嬉しい。iPhone6を持つ人が増えてきている中、ケースで差をつけたい人は、colette別注のケースがオス

スメだ。
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Colette上に貼り付けているのが、僕の最強iPhone6Plusで撮影した一枚だが、スマートフォンとは思えない一眼レフなみの画像は、まさにApple最強だと思う。
っと、今回はApple礼賛記事じゃなかった。tameruカフェ的システムの有効性をお伝えするのがテーマだった。

tameruカフェのキャッチフレーズは「15才以上の無料のサードプレイス」であり、ひきこもり?ニート?発達障がい?虐待からくるPTSD等で社会参加しにくい若者たちが「日常生活支援」を受ける場と

して、大阪市住吉区が公的サービスとして設置したシステムだ。

運営は、僕の法人officeドーナツトークとあと一団体(NPOみらいず)が協働して行なう。15才以上の人は誰でも利用していいサービスであり、面談支援(ソーシャルワーク+カウンセリング)と居

場所/サードプレイス支援(調理等の日常生活の体験、撮影会やカラオケ等のレクリェーションを通した対人関係の学習)のふたつが両輪となって若者とその保護者(面談やセミナーに参加)を支え

る。

最近であればどこにでもあるような支援システムと思われるかもしれないが、
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2.就労ではなく日常生活支援で(地域若者サポートステーションは「就労」に特化)、
3.面談を通して適切な支援施設にリファーする(たとえば明確な精神障がいを持っている場合は医療機関につなぐ等)、そしてそして何よりも
4.「15才以上」が利用できる(中学までの居場所は全国にある)、公的な支援施設は全国的に見ても珍しいと思う。

■ 「子ども若者のクォリテイ?オブ?ライフ」

住吉区フォーラムで「子ども若者のクォリテイ?オブ?ライフ」を語る石井正宏さん
住吉区フォーラムで「子ども若者のクォリテイ?オブ?ライフ」を語る石井正宏さん
もちろん、NPOが有料(月数万円の月謝がかかる)で提供したり、「支援システム」として組織化されていないものの公的サービスとしては一応提供する(たとえば非常勤の臨床心理士数名を配置す

るのみでマネジメントが曖昧)サードプレイス支援もあることはある。
が、有料サービスは格差社会の固定により利用する層が限られているし、組織マネジメントが曖昧な支援組織ではそれが公的なものであったとしても「社会参加」への筋道を描きにくい(その日利

用して終わり)。
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だから、「無料の、15才以上のサードプレイス/居場所」は、貴重なのだ。
高校はもはや実質義務教育なのだから、中学までの居場所(適応指導教室と呼ばれているだろう)を拡大して、どの自治体にもあればいいと思うのだが、それは今のところ限られているし、あった

としても宣伝ベタな行政サービスのため知られていない。ーロッパで最も有名なセレクトショップと言っても過言ではない、パリの「colette」。セレクトショップという概念を超え、世界中のトレ

ンドを発信続けており、日本国内でも注目を集めている。そのcoletteで、日本製のiPhone6ケース「AndMesh」が販売されることが決定した。

その他の画像はこちら

ヨーロッパで最も有名なセレクトショップと言っても過言ではない、パリの「colette」。セレクトショップという概念を超え、世界中のトレンドを発信続けており、日本国内でも注目を集めている

。そのcoletteで、日本製のiPhone6ケース「AndMesh」が販売されることが決定した。
6Plusケースシャネル。。
AndMeshはデザインから製造、加工、パッケージ製作や梱包に至るまで、全行程を日本国内で完結する純日本製。新素材?日本製エラストマーに着目し、今までになかった程よい弾力性と心地良い装

着感を実現した。

このエラストマーは、工具のグリップやタフネスウォッチなどに使用されるほど耐久性に優れている上、素材自体に色が練り込まれているため、色落ちや色移りの心配がなく、長時間に渡ってタフ

に使い続けることができる。

日本で生産を完結するからこそ実現した品質と価格、そして高いクオリティ。世界で支持される日本の技術を、手の上でダイレクトに感じられる製品だ。9月19日にiPhone 6 / 6 Plusが発売されて

から一ヶ月半をすぎた。

 発表直後から、いろいろなメディアでこの新型iPhoneについての是非が語られたが、その評価も刻々と変わっていった印象だ。

 私が編集長を務めるニュースサイト「ギズモード」の記事への反応は、「Androidの後追いだ」「スペックもAndroid機が上」といった、Androidユーザーの意見から、「大きくなりすぎた」「5sの

方が優れていた」「ジョブズの不在を感じる」といった、従来のiPhoneユーザーが失望しているようなものまで幅があり、白熱する一方だった。しかし、反応は徐々に落ち着いてきている。
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 そんなタイミングでギズモード編集部員にきいてみた。

 「ぶっちゃけ、現時点でiPhone 6 / 6 Plusに満足してる?」(ちなみに、ギズモード編集部では、iPhone 6が3人、iPhone 6 Plusが同じく3人、計6人が発売日に“自腹で”購入している)。

 その感想は、5人が「とても満足している」。1人が「あまり満足していない」という回答だった。満足している5人は、ざっくり大きいので使いやすい、カメラがよいといった評価。iPhone 6に満

足してない1人は、「スマートフォンとしての使用を想定していたので、サイズがしっくりこない」という意見だった。

 かくいう私は、iPhone 6 Plusに「とても満足している」だ。もっと正確にいうと、歴代のiPhoneの中で最も、“所有すること”に満足できるツールだ、という感想を持っている。
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 スペック的に言えば、初代iPhoneに比べ50倍の速さ[※1]を実現する64ビットA8チップは期待に違わぬものだ。「iMovie」を始めとした動画アプリの挙動が快適なのは勿論、音楽制作アプリ

「GarageBand」を電車の中でサウンド制作に使ったりしてもサクサク動く。クリエイティブ作業に使えるアプリケーションの幅が格段に広がった。バッテリーの「持ち」も良く、これまでは必須だ

った予備のモバイルバッテリーを持ち歩く必要がなくなった。SNSやカメラを使いまくっても1日十分に持つ。iPhone6(およびPlus)は売れてるかもしれないが、画面の大型化だけではAndroid勢の

後追いであり、Appleは革新性を失ったなどという意見が聞かれます。確かにハードだけを見ればそうかもしれません。

しかし、iPod登場の時も、iPhone登場の時もそうでしたがAppleの真価はハードとサービスの融合にあります。iPodも最初は「今さら携帯オーディオプレイヤー?」「音が悪い」等の批判を受けてい

ましたが、ジョブズの尽力によりiTunesにおける多くのメジャーレーベルによる配信を可能にしたことで一気に市場、そして、私たちの暮らしを塗り替えました。iPhoneにおけるAppStoreも同様で

す。

Appleの基本戦略は中立的な付加価値プラットフォームを提供して、広範なコンテンツ提供者にビジネス機会を提供し、プラットフォームの場所代を徴収して儲けるというビジネスモデルにあります

。コンテンツビジネスが大事だとは言ってもApple自身がコンテンツビジネスに乗り出したのでは「顧客と競合」してしまいます。Appleの戦略は、なまじレコード会社を傘下に擁していたために音

楽配信ビジネスでぎくしゃくしてしまったSonyとは対照的です。
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そして、今回、この中立的な付加価値プラットフォームにあたるのがApple Payです。日本でのサービスが始まっていないことから、インパクトが薄いように感じられますが、米国ではゲームチェン

ジャーであるとの評価が固まりつつあります(関連ニュース記事(英文))。

Apple Payが提供する付加価値は、Touch IDによる指紋認証と暗号化による安全な支払です。これにより、クレジットカードに付き物の盗難事故を防げますので、銀行などのカード発行会社の多くが

Appleに手数料を払っても得であると判断してApple Payに参画しました。ここでも、Appleは、中立的な付加価値プラットフォームに徹しており、決済ビジネスや消費者のビッグデータ分析ビジネス

にまったくタッチしておらず、顧客(ここではカード会社と銀行)と競合しない点がポイントです。

思い返してみると、iPodが登場する前は、手持ちのCDからポータブルCDプレイヤーで聴きたいものを選んで、中味だけ持ち運び用薄型ケースに入れたりとか、車載CDチェンジャーに入れたりなんて

ことは普通でしたが、iPodに手持ちのコレクションすべてを入れられるようになってからは、こんな作業は過去のお笑いになってしまいました。今後、Apple Payによってカード情報を一台のiPhone

に集約してNFCで支払できるようになれば、財布の中はカードだらけでパンパンという状況も過去のお笑いになってしまうかもしれません。
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さて、当然ながら、Apple Pay関連特許も数多く出願されています。ここでは、最近の10月9日に公開されたUS 14/287,151(Methods for Adjusting Near Field Communications Circuitry during

Mobile Payment Transactions)を見てみましょう。公開されただけでまだ権利化はされていません。

権利化を狙っている内容(クレーム)はトランザクションが失敗したときに設定を変えて再試行するというものであまりおもしろくないのですが、それよりも、明細書に開示されている技術の方が

興味深いです。特許明細書の内容とシステム実装が同じであるとは限りませんが、実際のApple Payの実装を知る上で参考になるでしょう。クレジットカード番号がデバイス外部に出ないこと(販売

店ですら番号を知り得ないこと)などが説明されています。
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また、iPhone側でApple Watchに対してクレジットカード情報を設定する方法も書かれています。下のFIG.1のPRIMARY USER DEVICE(10)がiPhone(FIG.2A)、SECONDARY USER DEVICE(102)が

Apple Watch(FIG..2B)にあたります。Apple Watch側にネットワーク接続機サムスン電子はこれで、4四半期連続での減益となる。また今回の営業利益4兆1000億ウォンという結果は、四半期の営業

利益としては11年度第2四半期以来の低い水準だ。これまでサムスン電子の営業利益の多くを担っていたスマートフォン事業が、中国企業の台頭により苦戦を強いられることとなり、さらにはサムス

ン電子の「お家芸」ともいえる大型画面のスマートフォンにおいても、米アップルの新商品「iPhone6」に人気を奪われる形となっている。

 しかし半導体部門においては、営業利益は2兆ウォン以上を確保したとみられ、四半期営業利益が3兆ウォンにまで落ち込むという事態は避けられた。こうした状況により、人気を博したサムスン

電子のスマートフォン端末「ギャラクシー」の効果は過去のものとなり、10年前の「半導体メーカーとしてのサムスン電子」に逆戻りしたとの見方が強くなされている。そして繁忙期である第4四半

期の見通しについても、サムスン電子は慎重な見通しを示していて、先行きについては不透明であるとしている。
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 米アップルの新iPhone販売、また中国メーカーの低価格端末の多数投入などの状況を考えると、ここからサムスン電子がスマートフォン市場において復活を遂げるのは、容易ではないだろう。数

年前であれば、サムスン電子がスマートフォン市場においてこのような状況に陥るとは、なかなか想像することはできなかった。栄枯盛衰は世の常であるとしても、ここまで急激なケースは珍しい

。今後サムスン電子がスマートフォン市場において再浮上するためには、「ギャラクシー」に代わるなにか有効な武器を持つことが必要となるだろう。(能(111)がなくてもiPhone側から

Bluetooth等(106)の経路を使ってクレカ登録が可能とされています(これは技術開示として書いてあるだけでここを権利化するのは難しいでしょうが)。
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