健康維持のために毎日筋トレ

May 31 [Tue], 2016, 1:18
健康維持のために毎日筋トレをしています。筋トレと言っても専用の機械を使ったような本格的なものではなく、いわゆる自重トレーニングです。

もともと始めたきっかけは心の健康状態を良くすることが目的でした。なんだか気持ちが上がらず、どうにもネガティブ思考が先行する時期があったのです。しかし筋トレをすることによってポジティブになれるという話を聞き、ついでに運動不足も解消できるではないかと筋トレをすることにしました。

毎日行うと言ってもメニューは異なっています。例えば月曜日はスクワットとプランク、火曜日は腕立て伏せとカーフレイズといった具合ですね。これには筋肉痛を起こさないようにという考えがあります。筋肉痛は傷と同じようなものなので、筋肉痛があるのに筋トレをするのは効率的ではないそうなのです。そのため、日によって鍛える部位を変更するのです。

初めは厳しいと思っていたメニューも難なくこなせるようになりましたし、なんとなく気持ちも穏やかになったのでこれからも心身の健康維持のためにも続けていきたいと思っています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Itsuki
読者になる
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる