復活!! 

March 04 [Wed], 2009, 14:07
ミエワンのブログが閉鎖されてしまったんで、
しばらくこちらのブログを復活させます。

プリザーブドフラワー教室 6回目 

July 04 [Fri], 2008, 18:48
今日は、2ヶ月に一回のプリフラ教室に、
近くの公民館に行ってきました〜。

健康の為、歩いていったけどかなりの汗だく・・・
デブの私には、もうつらい時期になってきました

今回も凄くボーリュームありの作品です。
3,000円で作れるから大満足
買うと本当に高いもんね〜。
お近くの方はぜひ
   ↓

ROTE ROSE
http://www.zb.ztv.ne.jp/roterose/index.html


テーマは、「夏の海」です。

リボンで波をつくり、貝殻をいれることで、
本当に夏の海っぽくなります。

アレンジは、各自自由でってことで・・・

そうそう、今日は先生の選曲が「B’Z」だったんです。
教室に入った瞬間、自分のi Pod 切り忘れたんかと
思わずカバンの中を見てしまった私。

作ってる間、ずーと「ULTRA Pleasure」だから、
イメージが「ガイシのライブ」に!!
何だか、落着かない私。

出来上がった作品見ても、今回は何にもひねりがなく、
普通におわってしまった・・・


★B'Z★4/19(土)三重県営サンアリーナ その3 

April 24 [Thu], 2008, 6:52
まだまだ続くよライブレポ



ここから、完璧ネタバレですので、

コンサートの内容を知りたくない人は、

見ないでね




★7★NEW MESSAGE


この曲聞くとどうしても、ライブが終わりって感じかしちゃいます
LIVE-GYM 2002 GREENツアーの時の、
エンディングSEだったからね〜。
大阪最終日には、未発表曲なのに、みんなネットで歌詞調べて歌ってたよね。

「トゥルトゥル〜」気持ちよく手拍子しちゃいました


★8★夢見が丘


一瞬曲がわかんなかった・・・ごめんなさい
でも、すぐわかり感動っす!!
この曲のギターソロ大好きなの
ちょっと優先してTAKの姿を探すが、やっぱ見えない
この曲って、スタンドに向かって、
白や青の丸っぽいライトの光がクルクルしてた時だよね
違ってたっけ???


★9★EASY COME,EASY GO


稲葉さんがギターをかけ、
「歌いますか〜」

「NaNa NaNa〜Na NaNa NaNa〜Na」 

もうみんな大合唱だね〜
そして、サビはみんなで左右に手を振り、
とってもきれいに合ってました。


★稲葉さんMC&メンバー紹介★


「一番うしろ聞こえてますか〜?」

「アリーナ聞こえてるでしょ!!」 イェ〜イ!!と叫ぶ私

「スタンド〜!」

「二日前からここに来てます・・・・」

「リハーサルしなきゃね・・・」

「天気がすごくてどうなるかと本番になると・・・」

「気持ちのいい天気になり、ありがとう」


「・・・・・」なんかもっと言ってたはず。忘れた

メンバー紹介は省略しちゃいます


★10★満月よ照らせ


増田さんのピアノソロではじまり、
松本さんのギターの音色に酔ってる私
やっぱり素敵だわ

「満月よ〜照らせ〜」と稲葉さんが歌いだす
ちょっと声がのびてなかったような・・・
でも、素敵

最後に、後ろのスクリーンに満月が・・・


★11★HOMETOWN BOY’S MARCH


後ろのスクリーンに、客席が映りだされる。
どうやら、稲葉さんが撮影。
みんな背伸びして、ジャンプして、タオル振ってと、
完全に稲葉さんを見失う

「地元の人いますか〜」
「は〜い」気付いてもらえず・・・当たり前だよね

「三重のHOMETOWN MARCHを一緒に歌いましょうか!!」

「La〜La〜LaLaLaLa〜
みんなで合唱!!

後ろのスクリーンに「三重」って表示される

「Hey!!」のかけ声もいいよね〜
この曲は、みんなで合唱だね〜

稲葉さんがまた客先を映し、松本さんに向けると、恥ずかしがってハニカム。
かわいい
最後の最後は、稲葉さん自身で自分の顔をアップを!!
普通の人なら変顔なのに、稲葉さんはどんな顔してもいい男


やっと半分。レポひっぱりすぎ???





★B'Z★4/19(土)三重県営サンアリーナ その2 

April 22 [Tue], 2008, 20:32
昨日の続きです。
稲葉さんのMCがありますが、
私の言葉にかえメモしてるんで
違ってたらこれまた、やさしくご指摘をください。




ここから、完璧ネタバレですので、

コンサートの内容を知りたくない人は、

見ないでね






★3★ パーフェクトライフ

「GO ON! MY WAY」の時は、一生懸命こぶしを突き上げるみんな。
さらに二人が見えない

私は、全く気付いてないけど、友達が稲葉さんが最後の歌詞を間違えたとか・・・
でも、そんなの関係ねえ〜   ここポイントです。

★4★ ONE ON ONE

増田さんのピアノからはじまる。
稲葉さんがあおりながらもとめると、
「ONE ON ONE」ちゃんと叫びましたよ!!

★5★ 一心不乱

この曲は、稲葉さんの声がかわいい
っていうか、コンサートの記憶が・・・
この曲の後に、メモとってる最中に、
MCに入ったんで・・・
メモが追いついてないのです。

と、いうことで

★稲葉さんのMC★

「どうもこんばんは〜!」  

「元気でしたか〜?」

「久し振りにサンアリーナにもどってきました〜」

「本当、すみませんね〜  ・・・・・・・ ゆるして〜・・・・・」 ←会場・開演が遅れたことに対し

「今日はアリーナACTIONツアーの初日です・・・」

「自分を解放して、さらけ出して、おもいっきり楽しんでください」

★6★OH! GIRL

このギターは!!キター!!

私的なことですが、うちの旦那様は、「The 7th Blues」までは、ファンだったんです。
で、とくに好きな曲が「OH! GIRL」
いつもこの曲やるんだったら、ライブ一緒に行ってもいいぞ〜って
言ってたんだよね〜。
だから、ビックリ
でも、旦那様はこの時夜勤のため178号で通勤中。
残念でした〜

稲葉さんが私に・・・
「君が一番好きだよ〜 
キャ〜ドキドキ
みんなにね



あ〜ぜんぜんレポになってないな〜。
自己満足レポなんで、しょうがないよね〜。


続きはまたね!!

★B'Z★4/19(土)三重県営サンアリーナ その1 

April 21 [Mon], 2008, 12:32
こっちのブログ久々の更新
mixiに毎日日記書いてます

さて、4月19日(土)三重県営サンアリーナでの
B'Z LIVE-GYM 2008 ACTIONツアーに参加してきました

会場前までの出来事は、4/20のmixiに書いたんで、
ここからは、会場内・LIVEのネタバレレポートです。

一緒に行った友達と、曲の合間にメモをとるって言ってたんですが、
やっぱり興奮しまくりで、ほとんど取ってなかったです

友達との記憶をもとに書きますが、
妄想的なものも含まれてるかと思います。
事実と異なってる場所があったら、やさしくご指摘ください

ここから、完璧ネタバレですので、

コンサートの内容を知りたくない人は、見ないでね










アリーナ21列1番のチケットを握り締め、席へとむかう・・・
あ〜やっぱり三重ね〜 じゃなく、見えね〜
ちょっとメンズが多いな〜

なんだか、革の黒服をきてる外人が警察?警備員?に追っかけ回ってる???
なんなんだ
すると外人が「ワン・ツー・スリー」「ACTION!!」と叫ぶ
これが何なのかは、この後わかります

30分おくれの開演

サイレンが鳴ると・・・・
ステージの両端の柱によじ登る外人・・・
それを追いながら笛を鳴らす警備員?・・・

どんどん登っていくと、最上階の横にかかっている柱に移動。
外人が不安定なリアクションをとるたびに、客席がどよめく
で、そこでも「1・2・3」「ACTION!!」

そのうち、「ACTION!!」「ACTION!!」のかけあいにかわり、
ドラムの音が・・・
すると稲葉さんの声で「ACTION!!」「ACTION!!」と
ステージの赤い幕が落ちて

キャー!!


★1★ 純情ACTION

白?シルバー?の上着に中は赤色、黒パンの稲葉さん
正直、ほとんど見れないモニターないの???

「ACTION」の叫びはみんな声が出てて、気持ちよかった〜
最後の「ACTION!!」は、とっても稲葉さんの声がのびてて、ス・テ・キ

★2★ 黒い青春
ドラムロールにベースで始まるこの曲は、めっちゃ好きなのよね〜
「ボクが欲しいなら 手をあげて

「は〜い」 ってやっぱりみんな手をあげてたね
もちろん欲しいにきまってるんじゃん

最後の稲葉さんのシャウトもかっこいい〜

ふ〜ひとまず汗をふきとると、
何やらまた笛の音が・・・
ステージ右上天井近くに外人が

「だれだ君は?」「何をやってるんだ?」「あぶないよ?」みたいなことを稲葉さんが言ってたら

外人さんがまた「1・2・3」「ACTION!!」で、
今度は左下へ斜めにロープみたいなやつですべり降りると同時に
横長い幕が斜めに

[Welcome to B’Z LIVE−GYM]

するとお馴染みの稲葉さんの

B’ZのLIVEーGYMにようこそ〜




ちょっと、ネタを小出ししますんで、今日はここまで・・・




★PF★プリザーブドフラワー教室 3回目 

January 13 [Sun], 2008, 23:13
11日のお昼から近くの公民館で、
ローテローゼさんのプリザーブドフラワー教室に
行ってきました〜。

2ヶ月に1回の教室で、今回で3回目になります。

BON JOVIのコンサートへ行かないといけなく、
旦那が夜勤で夕ご飯をお弁当にして置いておかないと
いけなかったんで、
今回の教室は、早退するつもりでいました。

先生や本教室の生徒さんたちの作品が飾ってあり、
とっても素敵な作品ばかりでした。
今回も写真掲載もOKもらいました!!



で、今回の作品ですが、ローズが大きいサイズを使用。
花瓶も高さ16センチと全体的ボリュームある作品です。

バラの配置は先生の見本と同じですが、
アマランサスを右下と左上とで、
たらしてみましたが・・・どうでしょうか???

あとは、白い枝みたいなの???を
クロスして左右に刺してみました。

時間が気になりあせりまくりで、
最後はバランス考えずペッパーグラスを刺しまくり
なんとか早退する時間までに完成



で、自転車で急いで帰る途中・・・
やってもうた〜

自転車のカゴの中で、花瓶が横転。
アイビーが折れまくり
バラにもキズが〜

昨日、ちょっと作り直しましたが、
やっぱり最初に作った方がよかったような・・・

ブリザーブドフラワー教室 

November 16 [Fri], 2007, 15:31
9月に体験教室があったブリザーブドフラワーが、
2ヶ月に1回、季節に合わせたアレンジ教室を
地元の公民館で開講されました

先ほど行ってきましたよ〜
今回のテーマは「クリスマス
パールの取っ手付きファーバック
白と青のバラ5本を使ってのアレンジです。

先生の見本以外に4種類のバラのアレンジがあって、
どれにしようか迷ったんですが・・・
せっかく先生がいるんだから、自分なりのアレンジで
挑戦しようと考えこれになりました



先生にもバラのアレンジは褒められました
斜めに平行に3本と2本のバラ。

青色のバラは大好きです
昔、バンドのおっかけしてるときに、紙粘土で青色の
バラの花束作って、誕生日にあげたな〜

ユーカリやラムズイヤーなどの葉
羽・チュールなど初めて使った材料なんで、
どんどんこれからのアレンジが楽しみです

また、先生や生徒さんの作品を写真にとってきました
クリスマスバージョンでとっても素敵




結婚5周年のお祝いに 

November 12 [Mon], 2007, 14:32
OLしていた時からのお友達が結婚5周年を迎えました

で、5年前の結婚式の写真をまだ渡していなかったんだよね〜
9月に実家に帰ったときに、持って帰ってきたのはいいけど・・・
今更このまま渡してもな〜ってことで、
スクラップブッキングでアルバム1冊作ることにしました。

以前、オークションで落札した9インチのアルバムが
まだ手付かずで残っていたので、これで、作成しました。

先日、無事本人の手元に届き、喜んでもらいました
ブログへのアップもOKもらいましたので、是非見てください。



一番最後のページは、5周年の記念写真を貼って、
お互いにメッセージを書くようになっています。

もうそろそろ、自分の結婚式のアルバム作ろうかな〜

スクラップブッキング教室 第1回 

November 09 [Fri], 2007, 19:35
10月から月1回 全6回のスクラップブッキング教室に入りました〜

前からずーと探してたんだけど、近くにはなく。
やっと地元で見つけたら、勤労者のみで、
専業主婦のあいずは、はいれないとのこと・・・

で、通信教育を申し込んだ3日後に隣の市で
新規講座募集の中に、スクラップブッキング教室が
迷ったけど、申し込むことにしました

で、さっそく第一回目行ってきましたよ〜
自己紹介とかで、時間がなく教室では全くできませんでした。

これが完成品
12インチです



@写真にアクリル絵の具で着色する・・・思い切りがなく、薄っすらしかつけてないです

Aダイモでジャーナルを作る・・・透明の白文字を選択しちゃったんで、あまり目立たないです

Bカードストックにスタンプでタイトルをつける・・・はじめに、一文字ごとのサイズを考えず、
スタンプを押したんで、微妙にサイズが違いますごまかしで、ずらして貼ってます

こんなかわいいPPってわかっていれば、
結婚式の写真持っていったのにな〜

次回はどんな作品をつくるのかわかんないけど、
写真のテーマは「秋」でした。
次回もがんばるぞ


プレゼントの記念に 

November 08 [Thu], 2007, 10:55
昨日の夜、TVを見ていると
「ピン ポ〜ン」と宅配便が・・・

黒い箱に赤いリボン
中を見ると、
とっても素敵なブリザーブドフラワーが入ってました。

プレゼント応募で当たりました

真っ赤なバラとカーネーションのアレンジ
これこそクリスマスにピッタリじゃん

記念にパチリ
パチリしたんで、スクラップブッキングを作成

今回は、6X6インチで作成しました



この画像を添付して、お礼のメールを入れました。


2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像あいず
» 結婚5周年のお祝いに (2007年11月13日)
アイコン画像まつぼっくり
» 結婚5周年のお祝いに (2007年11月13日)
アイコン画像にゃ〜ぱち
» 結婚5周年のお祝いに (2007年11月12日)
アイコン画像あいず
» スクラップブッキング教室 第1回 (2007年11月12日)
アイコン画像にゃ〜ぱち
» スクラップブッキング教室 第1回 (2007年11月10日)
アイコン画像あいず
» プレゼントの記念に (2007年11月08日)
アイコン画像にゃ〜ぱち
» プレゼントの記念に (2007年11月08日)
アイコン画像あいず
» 第一回 トラベルポケットブック (2007年11月07日)
アイコン画像にゃ〜ぱち
» 第一回 トラベルポケットブック (2007年11月07日)
アイコン画像にゃ〜ぱち
» サンタは三輪車でプレゼントをくばる (2007年11月04日)