語録 

March 26 [Mon], 2007, 0:21
やってみせ

言って聞かせて

やらせて見て

ほめてやらねば

人は動かず

悩んでるとき。 

March 24 [Sat], 2007, 13:31
きみもひとつの花だ!
懸命に生きろ!

キャプテンより

(無題) 

February 18 [Sun], 2007, 11:12
『キミを幸せにするじしんはありませんが
ぼくが幸せになる自信はあります』

そんな素直なこと言われたい。

『釣りバカ日誌』より

(無題) 

February 17 [Sat], 2007, 16:20
例えばの話。


例えば、電車で隣の外人に話し掛けられたとき。
『Are you sit?』とすぐ答えられるかとか。

例えば、前を歩いてる人がいきなり白目むいて倒れたとき。
駆け寄って110番できるか。

例えば、帰り道通り魔に襲われた時。
中学生の卒アルの写真が、全国に流れてしまう。厳しいなぁ。とか。

例えば、今大地震がきた時。
急いで着替えて、おもちゃバッグにつめなきゃとか。


……とか。最悪の事態を考えてしまう。
なんでかな。
危険な目にあってるからかな。
外国で迷子になって泣きながらひたすら歩いて帰ったとか。
外国で借りてた、自転車盗まれたりとか。
内定式に話しに来たゲストが舞台上で演説中に倒れたりとか。
ここには書いては行けないこともあり。
危険予知能力を高めよう。

愛し。 

February 11 [Sun], 2007, 2:06
かわいすぎる。
うちのちびすけ(♂)。
大好き。
完全に親ばか。

怖いぐらいずっと見てる。
見すぎて最近反応してくれない。
声かけても無視する。
触っても無視する。
人間が相手だったら完全に嫌われてる。
でもちび人間じゃないし。
機嫌いいとき一緒に遊んでもらう。
最近ひまわり食べなくてちょっと心配。
寒いけど元気でいて。
おいしいもんあげるか元気でいて。
またこの手きれいにしてね。
大好きちび。

欲しい物見つけた☆ 

February 04 [Sun], 2007, 13:01
欲しい物見つけたよ。

『電子手帳』

これどう?ねぇちゃん。
オタクっぽい??
ばぁさんっぽい???
けど 今年はボキャブラリーを増やすと決めた
私には必要な物でよー。

だって言葉の意味わかんないんだも〜ん。
ニホンゴムズカシイネ。
…「颯爽」ってなに?
前に颯爽の「颯」ってゆう字が
金券を包むのしのあて名にあって
みんなで何の字か探したなあ。
結局、どういう意味だっけ。

まめ。 

February 03 [Sat], 2007, 13:10
今日は高校の友達と久しぶりに会う。
もう1年ぶりくらいになるのかな。
なつかしい。

1年くらいだったら最近は忙しくなって普通だけど
あんまりにも感覚があくと
久しぶりに会ういとこみたいなドギマギ感がある。
話してるウチに感覚とか距離感が戻ってきて
楽しくわいわいできる。
けどそのドギマギ感が好き。
最近 そんなことが多いかも。
一緒に短期留学した仲間からの連絡が
あってうれしい。
もぉ5年もたつらしい。
けど電話してもふつうに話せる。
なんかホントの兄ちゃんみたい。
今年はたくさん会えるといいな。

おっと
話しがそれた。
その高校の友達。
の1人。
おめでとう。
おめでとう。
私の周りはさみしい女子ばかりだったので
自分が悪い気をもってんじゃないかと思ってた。
そうじゃないね。きっと。
おめでとう、まめ。

今日は帰ったら豆まきするよ。
おめでとう、まめ。

晴天☆ 

January 26 [Fri], 2007, 11:46
晴れた日はマラソン部!
決めた。

あったかくて気持ちがいい。
今日はじぃちゃんいないみたい。
こんなに走って あたし何になりたいんだろう?
アスリート?Qちゃん??
せっかくだからホノルルマラソン出場しようかな。

走ったあとは読書週間。

先月から買いすぎてる本を読まなくてわ!
また欲しい本2冊も見つけちった☆

今日も晴れ☆ 

January 23 [Tue], 2007, 13:54
今日はなわとび部
…といいつつほとんどひなたぼっこ☆
散歩してるじぃちゃんに「かゆいのか?」って聞かれた。
体がかゆいひとは日をあびるといいらしい。
ちがうよ じいちゃん!

そのじいちゃんと少しだけ話しをした。
じいちゃんの24才ときは、軍隊の学校行くか就職か。
銃もって戦って友達が亡くなったなんてしょっちゅうで
次は自分かなんて考えたり
女の子と話したら不良だって言われ
映画の看板すら見てはいけない時代。
もちろん映画を見るなんてもってのほか。
遊ぶといったら歌を歌う。
でも流行の歌は歌えない。
英語も使えない。野球のストライクですら『正球』。
つまんない時代だって言ってた。

こんな顔でも 幸せな顔してるって。
こんな歯並びでも きれいにそろってるって。
いい時代に生まれてよかったねって。
日本はかわったって。
なんか貴重な話しをしてもらった
気がした。
たぶんじいちゃんは70−80才くらい?
人の一生でそんなに世界って変わるんだね。
じいちゃんから聞いた世界は別の国みたい。

今死んだらもったいない。
明日世界がもっとよく変わるかもしれない。
夢じゃない気がする。

車が空を飛ぶ時代も…

春発見☆ 

January 22 [Mon], 2007, 13:42
梅がぽつぽつさいてるよ〜\(^O^)/
P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:A☆A
読者になる
Yapme!一覧
読者になる