最初は、顔面の筋肉を均等に使うように努力しました 

May 31 [Sun], 2009, 10:47
私の顔面の右半分はあまり使われていなくて、普段使う顔の筋肉が偏っていることを発見した私は、顔の体操を研究しました。

自力で二重のまぶたになるために頑張っていました。


私たちは普段何気なく人と話していますが、どのような表情で話しているかはあまり気にしません。

電話で話している姿を鏡で見た時に、ハッとする方もいらっしゃるでしょう。


時々口をゆがめてお話されている方を見かけます。

ご本人はそのような自覚がないのでしょうが、他人が見ると少し違和感を覚えます。


かく言う私も、似顔絵を書いてもらった時に左の口角しか上がっていなくてショックを受けた記憶があります。

それからは意識して右の筋肉を使うようにしていますが、長年の癖というのはなかなか治り難いですね。


赤にきびとアクネ菌