不惑のオフ会 

March 18 [Sun], 2007, 21:42
今日は不惑の会、糸島地区のオフ会でした。
みんなとっても忙しくて、なかなか日程が合わなかったんですけど
今年初のオフ会でした。

今日の参加者は
いつもかわいいふぁんふぁんさん
ますますきれいなおねいたま
なんと熱があったにもかかわらず元気を振りまいてくれたあひるさん
あひるさん、やっぱ体調悪かったんですね・・・
それなのにあの後、喫茶店にもお付き合いくださって
ありがとうございました
私もあひるさんを見習って40度の熱が出ても
参加しますね

今日のお食事は糸島郡にある『グランパ』と言う
田園の中にある洋食屋さん。
地元でないと絶対分からないようなお店です。
お料理はお豆のスープとお豆の前菜
そしてカレーとなんだろーにんじん?とあずき?でしょうか
とっても変わったパン((笑)
すみません、説明になってなくて・・・。



そして、えびのサフランソース和え?



でもって、生ハムとロースのステーキ



そしてデザート



そして不惑メンバーの美女軍団



すみません、許可を得ていませんんで
お写真はちっちゃめにしています
みなさんとっても美しいのでドアップと行きたいところですが
ここはガマンガマン。

とにかく楽しいお食事会でした。
また次回が楽しみです。



またもや・・・ 

February 11 [Sun], 2007, 21:08
私、ひょんなことからまたもや役員を引き受けることになりました。
と言いましても
地域中学生の子ども会の『会長でございます。
はっきり申し上げまして、どこからどうみてもそんなガラではなく
”ボス!あたしはボスについて行きます”タイプの私・・・。
私を御存知の方はそうそう!その通り!とみなさん納得されると思います。

思い起こせは私の人生、役員人生だったと
いろいろ思い出してしまいました。
始まりは中学生の頃
部活で三年生も引退と言うことで
部長決めが投票でありまして
しかしながらわたくし2ヵ月後には転校が決まっていたのですが
そのことはまだみんなに話していませんでした
それに私が部長になんぞなる訳がなく
なんの心構えもなかったのですが
ふたを開けてみたら・・・何故か部長に任命されてしまいました。
その時すぐに「実は転校するんです」と言えばよかったのですが
おとなしい私は( ̄▽ ̄;) 言うことができず
結局たった2ヶ月間の部長を経験させていただきました。

そして高校3年の時、またもや目隠し挙手でホームルーム委員に任命され
女子高でしかも珍しく1.2.3年縦クラスだったので
先輩後輩の問題やらなんやらでそら〜大変な1年間を過ごしました。

そして娘の幼稚園の年長で副園長の進めもあリ
平ですが役員をさせていただきました。
この時は前の年に主人を亡くしたばかりで
とても役員なんて・・・と言う状況だったのですが
今思うとほとんど毎日忙しく幼稚園に出て来て
他の役員さんと作業をすることによって
明るく過ごせた気がします。
そして一緒に役員をやっていたみんなが私が体調を崩し寝込んだときには
娘を預かって夕飯を食べさせてくれたり
本当に有難い一年でした。

そして娘が小学校4年の時・・・
なんと地域子ども会役員の会長のくじを引いてしまいました。
確かに会長職は上との繋がりもあり
やらなければいけない事、そしていろんな問題もあり
一晩にしてハゲるのではないかと思うぐらい大変でしたが
そのお陰でたくさんの友達が増えて
他の役員さんみんなにすごく支えていただいて
大切な経験をさせていただいたと思っています。

しかしながら160人もいる地域の子どもたちの会長職を
やったのだから中学生ではまさかなる訳がないわい
と思っていましたところ
見事に今年も会長職をやらせていただくことになりました。
何事も経験!去年みたいに行事は出来ませんが
最小限の行事は役員が楽しめる行事にしたいと思います

今年もお世話になりました。 

December 31 [Sun], 2006, 22:17
今年も残すところあと数時間・・・。
歳を重ねるに連れて一年があっという間に終わります
さて年末が近づくに連れてeye家ではいろんな事がありました。

まずは我が家の愛車モビリオ君の車検。
まっ初めての車検だしそんなにかからないかなと
思っていたらそんなにかかりました



そらそーですね
車検にかかる保険やら税金で半分はしますもんね
こればっかりはしょうがないか・・・
そんなこんなでeye家のフトコロは隙間風がビュービュー
来年も頑張って働かなくては・・・

そして待ちに待ったクリスマスイブにあった
かおりんえりりんのバレエの発表会
今年は、今までの発表会の中で
一番成長した様に思えました。
とても素敵な振り付けをしていただいて
リハーサルから泣きそうになってしまいました。

今年は初の男性役もあり
この衣装は今はもう社会人になっている
お姉さん方のお母様方が発表会用に昔手作りされ、
お貸しいただきました大切な宮廷のお衣装。
なんと業者に製作を頼むと50万円ほどするそうです

当日は写真を撮る時間もなく自宅で撮りました。

そして発表会も無事終わり、ホッとしたのか
歯の痛みに苦しみ食事も睡眠も取れず
会社まで休んでしまいました。



なんとか痛みを持ち越さず新しい年を迎えることが出来そうですが
大掃除も半分でギブアップ

来年はもっともっといい年になりますように
レモネードの精に遊びに来てくださる皆様にも
素敵な2007年になるようにお祈りしています。

今年は・・・ 

November 27 [Mon], 2006, 21:24
早いもので今年もまた発表会の季節がやってまいりました。
今年は『くるみ割り人形』です。
くるみ割り人形と言えばクリスマスのお話なのですが
なんと発表会がクリスマスイブの12月24日なので
なかなかお声かけしにくく
ひっそりとお知らせさせていただきます。
17:30開場
18:00開演
20:30終了予定
場所はももちパレスです。
入場には招待状が必要ですので、もしバレエに興味のある方
そしてくるみ割り人形のお話を観て見たい方がいらっしゃいましたら
ご連絡お待ちしております。
ただし、安全の為、私のお知り合いの方に限らせていただきます。

オフ会でしたよ〜♪ 

October 29 [Sun], 2006, 20:39
今日は不惑の会のオフ会でした
今日は20歳になった私のお祝いもしていただいて
幸せな一日でした。

ではでは今日の参加者
かわいいかわいいふぁんふぁんさんとくらげと必死で戦ったりょうくん
セレブな雰囲気だたようおねいたまと
すっかりお兄ちゃまになったテンちゃん&いつもキュートなはるたん
スレンダーな頼れるオネエ系あひるさん
そして、やっと二十歳を迎えた私

さてさて今回は以前から行ってみたかったお店なのですが
なにせ若者に人気のお店なので
とても私の様なものが一人で行く勇気もなく
それならば!と今回このお店にしましょうと
不惑のメンバーの皆様が私の願いを叶えてくださいました。



そのお店とは海岸線の横にある『SUNSET』と言うお店
そら〜もう若者だらけでびっくりでしたが
人気があるだけあってとても素敵なお店でした。

ではではお料理にまいります。
ヒラスのカルパッチョ

サーモンのクリームスパゲティー

なすのピザ

他にもドリア・サラダ・そしてデザート・・・。
全部写真をUPしたいところではございますが
なにせ5枚までしかUP出来ないのでざんねん

そしてプレゼントは私の大好きなボディーショップのアロマランプとバニラオイル
可愛いなカードもいただきました。


早速お家に帰ってコンセントに付けてみました〜



ねねね!素敵でしょ〜
ほのかな香りと優しいライトが素敵ですぅ〜
ほんとにありがとうございました。

そして最後になってしまいましたが・・・
先週小学校のバザーで私の大好きなミニチュアが出ていたそうで
仕事でバザーに行けなかった私のために
ふぁんふぁんさんがプレゼントしてくださいました。
と〜っても嬉しいですぅ
ありがとうございます



今日はとっても楽しい一日でした
次はあひるさんのお誕生会ですね〜楽しみですぅ


またまた 

October 18 [Wed], 2006, 22:59
昨日ボンジュ先生にお誕生日のプレゼントを
いただいたにもかかわらず
今日が誕生日当日と言うことで
なんと私の好きなハッシュドビーフを作ってきてくださいました。



それはもう美味しいのなんのって・・・
トロトロ煮込んであってビーフがとろけていました。

ボンジュ先生
ごちそうさまでした

ありがとうございます♪ 

October 17 [Tue], 2006, 23:15
実は明日、私のウン十回目のお誕生日を迎えます。
それでいつもいつも大変お世話になっているボンジュ先生から
素敵なプレゼントをいただきました。






なんとこれお買い物用のMyバッグ・・・。
一部地域では買い物袋が有料化になっている所もあるそうで
きっとこちらの方も近いうち有料化になること間違いないと思います。

そんな時期のとてもありがたいプレゼント・・・
しかもしっかりとしたバッグで牛乳などまとめ買いをする
我が家にとってはほんとに嬉しいプレゼントです。

ボンジュ先生いつもありがとうございます。
私も来年の3月に向けていろいろ探しに行こうと思います。

お待たせいたしました♪ 

September 30 [Sat], 2006, 0:00
うわ〜更新がストップしてますぅ〜
さてさて一週間ほど前のお話になってしまいますが
楽しい楽しい不惑のオフ会が
ふぁんふぁんさんオススメの地元居酒屋『今』でありました。



今回のオフ会は・・・
題して『 ふぁんふぁんさんのお誕生日を祝おう会』。
参加者は糸島連合会・・・あっいやいや糸島組のメンバー
今回の主役 ふぁんふぁんさん
あひるさん
おねいたま
わたくしeye
糸島で話題の美人4人組です。

さすがオススメのお店だけあって
お料理がたくさん




え〜ん、まだまだたくさんあるのに
画像が5枚しかUP出来ないなんて・・・
ほかにも豆腐ハンバーグやデザートなどなど
もちろんアルコールもいろんな種類があって
主役ふぁんふぁんさんはメニューに載ってない
ノンアルコールのカクテル『シンデレラ

ふぁんふぁんさんのイメージ通りとってもキレイでした。
そんなこんなでお腹いっぱい!
今回も楽しいオフ会でした

久々の更新 

September 03 [Sun], 2006, 22:49
前回の更新からなんと1ヶ月以上経ってました
と言うことで約1ヶ月ほど前
たくさんのメダカちゃんをいただきまして



ちゃんと水槽やブクブクや水草・・・そしてメダカに良い石など用意して


毎日育てているのですが
この1ヶ月の間に4匹のメダカちゃんが死んでしまい
たかがメダカと思われる方もいらっしゃると思いますが
沈んでいる姿を見るとかなり落ち込んでしまいます。

小さい頃たくさんのメダカをつかまえて来ては
ほとんど育てきることは無かったのですが
だからといって落ち込んでいた記憶はないような気がします。
やはり大人になるにつれ命の重さをひしひしと感じるように
なるのでしょうか・・・

とは言いつつもメダカをいただけるとお話をいただいたときに
5匹ぐらいかな〜と思っていたら
数日後ビンの中に入っていたのは約50匹
正直育てきれなかったら川に逃がしてやればいいかと
軽い気持ちでいたら
赤いメダカは外来種で外に逃がしたら絶対にいけないそうである
はい・・・いただいた以上がんばって育てたいと思います。

ところがところが・・・
つい先日、水槽の中に見に覚えの無い物体が!
なんとタニシが居るではありませんか!!!



ちょっとー
メダカちゃんだけで手一杯なのに
勝手に生き物が増えてるじゃないよ〜
きっと買ってきた水草に卵がついていたんでしょうけど・・・
まさかこのタニシも外来種じゃないでしょうね

不惑の会のオフ会 

July 29 [Sat], 2006, 21:57
昨日は、おねいたまのお誕生日をお祝いするお食事会でした。
今回は主役のおねいたま
あひるさん親子
ふぁんふぁんさん親子
ちゃっぴーさん親子
そして私
とたくさんでお食事出来てとてもにぎやかでした。

お店は雛游庵と言う農家料理のお店。
地元糸島の食材を使ったとても味のあるところでした。



お食事は鳥料理や手作り豆腐



そして地元料理の糸島ちり



あひるさんお勧めのお店だけあって
とても美味しかったですぅ
ありがとうございました。

そして、ますます美しいおねいたま
お誕生日おめでとうございます

ふぁんふぁんさん、テレビきれいに映るといいですね〜

そうそうあひるさん、戸締り気をつけてくださいね

ちゃっぴーさん、お土産ありがとうございました

P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像eye
» 不惑のオフ会 (2007年03月21日)
アイコン画像あひる
» 不惑のオフ会 (2007年03月21日)
アイコン画像eye
» またもや・・・ (2007年02月16日)
アイコン画像あひる
» またもや・・・ (2007年02月16日)
アイコン画像eye
» またもや・・・ (2007年02月12日)
アイコン画像eye
» またもや・・・ (2007年02月12日)
アイコン画像おねいたま
» またもや・・・ (2007年02月12日)
アイコン画像eye
» 今年もお世話になりました。 (2007年01月08日)
アイコン画像おねいたま
» 今年もお世話になりました。 (2007年01月07日)
アイコン画像eye
» 今年は・・・ (2006年12月04日)
http://yaplog.jp/eyeponpon/index1_0.rdf
無料CGIレンタル-NSF
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eyeponpon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる