一ヶ月ぶりの更新 

July 27 [Sun], 2008, 2:38
どうもこんばんは(´・ω・`)

一ヶ月ぶりの更新です

とりあえず今までの一ヶ月をまとめると

XMLでGoogleMapsと他のAPIを使ってプログラムを作成する課題がありました(´・ω・`)

天気予報とかくっつけたらいいかな?と思って作っていました

緯度と経度から天気を取得しようと思いましたが気象庁の天下り官僚が困るので無理らしく、そんなものねぇよという感じで結構苦労しました(´・ω・`)

働けよお前ら・・・アホくさいわーヽ(`Д´)ノウワァァァン

もう一つ平行して卒業制作のプログラムも作成していました

こちらはjavaの参考書を片手に何とかある程度のものが作れました

ですが、後期にこれをそのまま改良するのか、もしくは新しく違うものを作るのかといった感じです(´・ω・`)

出来もあまりよくなかったので今のところは新しく違うことをやろうかなって言う感じです(`・ω・´)

そんな感じで正直7月に入ってから忙しくて中々更新をしている暇がありませんでした(´・ω:;.:...

むしろ何日か徹夜で作業していたんですけどね'`,、('∀`) '`,、

就職活動のおかげで色々な授業の進度が個人で遅れていて何とか単位だけは確保できそうな感じです(´・ω・`)

とりあえず何とか課題やテストなどをこなしてやっと学生最後の夏休みに突入しましたヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

まぁMHFの課金も切れているのでそろそろ接続しておかないといけないですね(´・ω・`)

今日の午後 

June 26 [Thu], 2008, 23:23
どうもこんばんは(´・ω・`)

今日の午後に友人と一緒にレッドバロンに行ってきましたヽ(・∀・ )ノ

友人が二輪の免許をもうすぐ取得できるので、バイクを見に行きたいとのことでした

友人の乗りたいバイクがドラッグスターという人気車種でした

一件目で数台発見し、その後二件目へ移動しました

二件目でも数台発見しましたが、値段などから一件目にあったバイクをもう一度見てみたいとのことで一件目へ戻りました

私は友人が店内のドラッグスターを見ている間暇だったので色々見ていました

すると、一件目にバイクの免許を取ろうと思った切欠を作ったバイクが売ってありました

YZF-R1と言うバイクなのですが、初めて現物を見てかなり感動しました(*´ω`)

そんなことをしている間に友人は見ていたドラッグスターの一つを購入手続きをしていました

その間も私はゴールドウイングなど他のバイクを見ていました

と言うか、ゴールドウイングにナビやらリバースギアやらが付いていて半分車かよっ(゚д゚;≡;゚д゚)

と言う感じでした(´・ω・`)

そんな中ある一台を見たときにYZF-R1を見て二輪免許を取ろうと思ったときのような感覚になりました

CBR600RRと言うバイクでした

そのバイクは売約済みでしたが、すごく惚れました

いつかとは言わず、今年中に大型免許を取ってそいつを買おうと思いました(`・ω・´)

まぁ、そんな感じで友人の手続きも終わり二週間くらいで納車だそうです(・ω・)

今年こそはツーリングにでも行きたいなぁと思いましたヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

大型二輪を取得すると言う目標も見つかり、かなり有意義な休みになりました(´ω`)

まぁ、明日の普通自動車の卒業検定が優先なんですけどね'`,、('∀`) '`,、

内定通知 

June 22 [Sun], 2008, 23:37
どうもこんばんは(´・ω・`)

とりあえず一社から内定通知が来ました

あとの一社からは連絡待ちです(´・ω・`)

と、とりあえず就職活動は終わったのであとはやることやってれば何とかなるかなって感じです(´ω`)

MHFも課金したのですが、何の装備を作ってたのか忘れてしまいました(´・ω・`)

その辺は遊びつつ思い出していけばいいかなっていう程度です(´・ω・`)

またまた東京行ってきました 

June 15 [Sun], 2008, 23:46
どうもこんばんは(´・ω・`)

先日の13日も東京へ行ってきました

個人面接でした

結果から話すと、正直微妙でした(´・ω・`)

15:30にお越しください。15:40に面接を行いますので

と電話で言っていたにもかかわらず15分遅れの15:55から面接を行いました

待ってる間はTVの経済のニュースが見ることができていたので暇をしていたわけではありませんが、流石に遅れてすみませんでしたとか言わないのもどうかと思いました(´・ω・`)

私は面接を受ける立場なのであまり変なことはいえませんが、大人として社会人としてどうなのよって感じです(´・ω・`)

面接が始まると一方的にしゃべられ、「はい」か「いいえ」のほとんど二択でした

内容としては、聞いてきたことは前回行ったグループ面接の補足といった感じでした

面接官もこんな学生興味無いといった感じでした

あなたはOOOOって感じの学生だね。違うの?あー、やっぱりそうだねぇ

といった感じで、こっちが否定しようとしても半ば強引に勝手に決められていく感じで進みました

人柄を重視していると記載されていても、結局は書類だけを見ているってことは先日受けた企業となんらかわりは無いんだなって思いました(´・ω・`)

よくわからないまま、志望した理由も聞かれることもなく15分で終わりました

30分くらいですよって言っていたわりには遅れたぶん早く終わらせたんだなって感じでした

小馬鹿にされて面接も書類見てやるくらいだったら最初から落とせよって感じです(´・ω・`)

志望理由を考えた時間や、交通費を出したのがアホらしく思えました┐(´д`)┌

そのあとは秋葉原へ寄って帰りました

そして先日の8日に事件があった現場へ行ってきました

今思うと不謹慎なことをしてしまったなと思います(´・ω・`)


事件のあったソフマップの近くに着くと沢山の花束がありました

警察の方も普段の倍以上が辺りをうろついていました

あまりこの場にいてはいけないような感じがしていたので、黙祷だけしてすぐにその場を離れました


そのあとお土産を東京駅で購入して自宅へ帰りました(´・ω・`)

21日には大阪へ面接に行こうと思っていますが、この調子だと同じような結果になりそうです(´・ω・`)

就職活動ももう終盤ですが、もう少し企業をしっかり見て決めていきたいと思います(´・ω・`)

最後に、軽率な行動をしてしまい申し訳ありませんでした。
遺族の方に心からお悔やみ申し上げます

今日の面接 

June 10 [Tue], 2008, 22:04
どうもこんばんは(´・ω・`)

突然ですが会社の顔って誰だと思いますか?

私の意見ではあるのですが、やはり社長だと思います

けれども、お客様から見るとやはり営業の方が会社の顔になるとおもいます

そのような考え方をすると、私のような就職活動中の学生にとって人事の方は会社の顔になるのではないかと思います

個人個人相手になる人によって会社の顔となる方は変わってくるものだと思います


さて、前置きはこの辺にしておきます

今日は2社の面接に行ってきました

午前中に1社伺い、午後になってからすぐに2社目に伺いました

1社目は学校の出身者が沢山働いている企業でした

人事の方もとても話しやすくとてもいい印象の企業でした(*´ω`)

昼の休憩を少し挟み、2社目の面接に行ってきました

こちらは前者とは違い親会社がアレだったので

とりあえず社名だけというのと、子会社はどんなもんかな?という興味本位で受けてみるかって感じでした

実際受けてみた感想は人事の人があまり好きになれませんでした

むしろその影響なのか会社に対しての興味も面接が終わるころにはすっかりなくなりました

合否に関係なく全く興味がなくなったということだけが残っただけでした


そんな感じで今日の就職活動は終わりヽ(・∀・ )ノ

まぁ、まだ内定貰えてないという悲惨な状況は変わらないんですけどね'`,、('A`) '`,、

アキバ無双 

June 09 [Mon], 2008, 23:24
どうもお久しぶりです(´・ω・`)

就職活動が忙しすぎでめっきりMHFをやらなくなってしまいました(´・ω:;.:...

内定が決まったらまたやり始めたいのですが、中々内定が貰える兆しがありません(´・ω・`)ショボーン

まぁ、マイペースで急ぎつつ頑張って就職活動を行ってます(`・ω・´)


と、近況報告に交えて先日の8日ですが

とあるITの企業の説明会で東京まで行ってきましたヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

説明会も綺麗なオフィスの会議室のような場所で行いました

筆記試験が難しかったので合否がかなりきになります

ただ、全然記入することができなかったので7割の確立で落ちてますね(´・ω・`)ショボーン

とまぁそんなことはいいんです

説明会&筆記試験も早く終わり、新幹線の時間まで結構時間があったので

秋葉原にでも行って電化製品見て暇つぶししようかなって思っていたんです(´ω`)

でも、日曜日だったので明日学校があるから寄らずに新幹線の時間を変更して帰りましたヽ(・∀・ )ノ

帰りの新幹線の中で友人に東京行ったよーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ってメールしました(´ω`)

何か秋葉原で無差別で殺人があったみたいですね(´・ω・`)

聞いた時は(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

って感じでした(´・ω・`)

家に着いてからニュースを見ると知ってる場所の映像が多々流れていました

そういえばこの辺りこの前通ったなぁとか

この辺ってあの店の近くかなど現場を知ってるだけあって結構生々しかったです

亡くなった方には申し訳ないのですが、運が悪かったという感じがしました

また、人が集まる場所は少し警戒しないといけないんだなという教訓にもなりました

最近ではむしゃくしゃしてやったなどという意味がわからない事件が沢山あるので、出かける際には注意をした方が良いかもしれませんね(´・ω・`)

久しぶりの日記 

May 29 [Thu], 2008, 22:31
どうもこんばんは(´・ω・`)

気が付くと三ヶ月ぶりの記事になってますね'`,、('∀`) '`,、

とりあえず就職活動ばかりの忙しい毎日です(´・ω:;.:...

早くゲームとかしたいなぁと思っても内定を貰えずに我慢しています(´・ω:;.:...

突然ですが、私は東京勤務の就職を希望しています

ある企業の説明会に参加しようとしましたが、生憎東京の説明会の予約がいっぱいで取れませんでした(´・ω・`)

しかし、大阪で説明会をやっていたのでそちらに参加することにしました

JINさんにオススメのラーメン屋など色々教えてもらいましたヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

ですが、

企業とのメールのやり取りを行っているうちに東京の説明会に出席することが出来ました(´・ω・`)

JINさんに色々教えてもらったのに無駄になってしまいました(´・ω:;.:...

まぁ、友人が大阪の説明会に参加すると言っているのでその子に色々教えておきます(´・ω:;.:...

色々あって5月の23日に東京の説明会に行ってきましたワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

行きの新幹線の中で隣のおっさんが寝ながら傾いてきて(`皿´)ウゼー

とかありました(´・ω:;.:...

ハゲで鼻の辺りをサワサワッっとされて本当にウゼ━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━!!

という感じで、窓から見える景色よりもハゲのおっさんのほうが印象が強かったです(´・ω・`)

そうこうしているうちに東京駅に着きました

東京は中学生の時に修学旅行で行ったくらいだったので結構新鮮でした(´・ω・`)

思っていたよりも人は多くなくてこんなもんかって感じでした(´・ω・`)

ただ、どこに何線があるのかさっぱりでウロウロさまよっていました

結局15分ほどうろついていました(´・ω・`)

14時から説明会があり、筆記の試験をし終えて17時に終了

そのあと東京の秋葉原によって行きました

初アキバした(`・ω・´)

どんな所なんだろうという興味本位で向かいました

秋葉原の駅について外でメイドがビラを配ってました

( ゚д゚)あーこれがアキバですかぁ

って感じで色々回って堪能しました

秋葉原を2時間ほど満喫し、新幹線に乗って帰りました(´・ω・`)

案の定週末は混んでいて帰るのも一苦労しました(´・ω:;.:...

今度は帰るときは指定席だな・・・って思いました(´・ω・)=3

結局家に着いたのが23時になってました(´・ω・`)

あと、家に着いてからお土産買ってないことに気が付きました(´・ω・`)

筆記試験が合格していたのでまた6月に入ってから東京に面接いってきます(`・ω・´)b

今度はお土産を買うのを忘れないようにしないと・・・(´・ω・)=3

今週の結果 誤字脱字特盛りver? 

February 20 [Wed], 2008, 22:49
どうもお久しぶりです(´・ω・`)

最近はMHFもやってなくて何の日記なのかわからなくなってきました(´・ω:;.:...

とりあえず今週の予定と結果?

月曜日
研修先で色々見学をしつつ、用意されたPCのインストール作業
色々な部署の人と挨拶をしつつ今後の課題を提示されました(´・ω・`)
ISMSがらみのサーバの手順書をサンプルとして作ってみてくれとのことでした
確かにセキュリティ絡みの勉強はしてきましたが、いきなりって(´・ω:;.:...
一応参考になるような資料は借りましたがさっぱりです(´・ω・`)
ペアの人と色々案を考えてくるということで一日目は終了
帰りにバンブーブレードの買っていない単行本を買って帰りました(・ω・`)

火曜日
今日から金曜日までの間ISMSの認定申請の更新及び審査のため、朝から慌しい一日でしたヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
色々質問をしようにも、上司の方が業者の相手をしていたので質問も時間が空いた時にしかできませんでした(´・ω・`)
それでも午後からは少し手が空いたのか、普段は入れないようなサーバ室に入れてもらえたりといい経験になりました(`・ω・´)
この日は定時に帰れたので急いで駅に向かっていると改札口の辺りで人が沢山たまっていました
帰宅ラッシュってこんなもんかぁ(;´∀`)…うわぁ…とか思いましたが違ってました
名駅から一つ隣の駅で人身事故があったらしく、電車の運行が見合わせているとのことでした
しかも、乗ろうと思っていた電車の一本前の電車が事故っていたらしく、復旧するまで長いわーとか( ´゚д゚`)まぢっすかーとか思ってましたが、地下鉄を使って人身事故のあった駅の隣まで代行していきましたが、そこでも人があふれかえっていました( ´゚д゚`)
(゚д゚;≡;゚д゚)何時に帰れるんだよとか思っていましたが、事故から一時間後にやっと動き出しました
おしくら饅頭状態の電車に乗ってやっと帰ってきたのが21時でした(´Д`;)
18時半の電車に乗ろうと思っていたのにどんだけかかってんだよo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
事故って死ぬときは人様の迷惑も考えろってもんだo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

水曜日
今日は審査の会議?みたいなものの見学をしました(・ω・)
まぁ、仕事に何年も携わってないので言ってる内容がさっぱりでした(・ω・`=´・ω・)
見学が終わると、手順書の作成に取り掛かりました
手順書も添削をする感じにまとまってきましたが、参考にしたい資料が審査で使われていたため代用のものがサーバにあるとのことだったのでそれを参考にしました(´・ω・`)
保存方式がPDFでした(´・ω・`)
うん・・・PDFってあまりすきじゃないんだ(´・ω・`)
今日は人身事故もなく普通に帰ってこれました(´-ω-`)

木曜日の予定
この日も添削及び出張に行っていた上司の方が帰って来るそうなのでその人と打ち合わせ
前日までにまとまった文章を見てもらい改善をする

金曜日・土曜日・日曜日の予定
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイお休みーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

3月ごろに一度MHFを課金しようと思っていましたが、火曜日からPCの調子が悪くなりました(´・ω・`)
電源ユニットから変な音がしてます
ホコリがたまっているせいで掃除はしましたが、内部を掃除しようとしてネジが外せないほどきつくしまっていたため買い替えを決定(´・ω・`)
余計な出費ができたおかげでサイフと相談してからになりそうです(´・ω:;.:...
とりあえず今週は良い事がない一週間です( ´゚д゚`)
だらだらと文を書いたので誤字脱字が多いかもしれませんOrz

近況報告3 

February 03 [Sun], 2008, 0:44
テストが2/3くらい終わりました(・ω・)

でも、残りの1/3が厄介なテストばかりなので気が抜けません(´・ω:;.:...

あとは、javaの課題がやってあると思っていたところが実はやってなかったりなどしてかなり遅れています(´・ω:;.:...

空いた時間にちゃんとやっておかないと単位がもらえそうにないので、来週が山場って感じです(´・ω・`)


あと、アップデートで加わった新モンスターのエスピナスの動画見ました(´・ω・`)

まぁ、動画を見たくらいじゃよくわかんないって感じでした(´・ω・`)

友達も最近始めたらしいので、早く復帰できたらいいなって感じです(´・ω・`)

来週の予定 

January 26 [Sat], 2008, 15:05
27日
11時に名駅集合
30分ほどかけて地下鉄で移動
12時ごろ昼食
13時ごろ?から説明
15時半終了
17時帰宅

28日
就職指導の人と面接

29日
予定は何も無い
課題に取り組む・・・遅れている(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

30日
Linuxのテスト

31日
この日もjavaの課題(´・ω:;.:...

2月1日
この日も特に予定は無いけど来週のテストに備えて勉強?

再来週辺りにテストが沢山あると思うから、そろそろテスト勉強しないとなぁ(;`-ω-)うーん・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Valmet
  • アイコン画像 誕生日:1986年8月9日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-MHF
読者になる
SE志望のへたれ学生


--------MHF---------
活動サーバ:2
HN:Valmet
猟団:キラキラ★アフロ

一応ガンスと片手を中心に使っています。
いろいろなほかの武器も使えるように修行中です(・ω・)b

2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31