新年 

2014年01月04日(土) 16時18分
どうも〜、内丸ですファサ〜

皆様、新年明けましておめでとう御座います
今年もアイフルホーム中津店を宜しくお願い致します
ありがとうございます

ということで、アイフルホーム中津店は本日より営業させて頂いております
もちろん永添屋上庭園モデルハウスもオープンしております

皆様年末年始はどのように過ごされましたか?
私内丸は実家で牡蠣の手伝いをしていました

それはさておき、この度アイフルホーム中津店のホームページをリニューアルさせて頂きました
前のホームページと比べ、かなり見やすくなったなと個人的に思っております

デザイン等は我らが都留氏により洗練されたデザインになっております

このブログを見ている時点でホームページは見られているとは思いますがまた改めてじっくり見てください
ありがとうございます

1月4日からはブログがこちらに移転をします。



ゆかいな仲間たち日記

宜しくお願いします










今日は何の日? 

2013年12月24日(火) 18時49分
ちばです。



今日は、クリスマスイブですねえ。



昨日、A氏に長男が生まれたそうです。大変めでたいですねえ。クリスマスイブイブ誕




で、誕生日プレゼントの翌日には、クリスマスプレゼントがもらえる。?




か、クリスマスプレゼントだけになってしまうかは、A氏次第。




でも、覚えやすい誕生日となりましたねえ。健やかに育ってくれるといいですね。おめでとうございます。




皆さん、はやく家に帰って、ケーキを食べましょう。




いつから、日本人はこんなふうに12月24日を過ごすようになったんでしょうねえ。?バレンタインしかり。




とりあえず、美味しいものを家族で楽しみながら、過ごすチャンスですので、




楽しいひと時を過ごしましょう。




では、皆さん、メリークリスマス!




ちばでした。


















tytyr 

2013年12月23日(月) 15時05分
こんにちは(」・ω・)都留です(」・ω・)


今日はひたすらにチラシを折っています。


いつも黙々と折っていると睡魔が襲ってくるのですが、
今日はたまに谷口さんと喋ったりしながら
作業しているので全然眠くなりません(・∀・)


この勢いで今日中に封筒に詰めるとこまでしちゃおうと思います





話は変わりまして、先日安部さんと下田さんが書いていましたが
アイフルホーム中津店のブログが来年からこちらにお引っ越しします。

〜ゆかいな仲間たち日記〜

新しいブログも是非チェックしてくださいね(^O^)




更に話は変わりまして、前回旧キッズショップで開催されたイベント
『Beauty Room』がご好評につき、来年1月20日(月)に再度開催
されることになりました



ネイル、小顔マッサージ、ハンドマッサージなどなど
前回よりも更にメニューが増えますので
興味のある方は是非お越し下さいね♪




予約優先となりますのでご予約のお問い合わせは
0979-23-5165/アイフルホーム中津店 都留
までお願い致します!!







それではみなさん良いお年を〜〜( ´ ▽ ` )ノ

造竹 

2013年12月22日(日) 17時30分
こんにちは、こーぴーです




寒い日が続いています。




外部作業の職人さん、本当にご苦労様です。




さて、ここ最近の地鎮祭で、あるものを採用しておりまして・・・











ほれ


























青竹なのですが、実はほんとの竹ではありません





ビニール質のもので、2本に分かれる様になっており




下部はスチール製のもので、挿して使用します




いい感じでしょ




夏場など枯れやすく、色が良くありませんし



何より竹を切る際、蚊に刺されちゃうんですよね





ゴミも出ませんし














我が社は、こういうところからもエコ活動を推進しております

お餅まき☆ミ 

2013年12月21日(土) 17時48分






寒いところから帰ってきて手がなかなか
思い通りに動かず苦戦している隈井です


今日は、豊前市のM様邸の上棟と
お餅まきがありました( ´艸`)


私も参加してきましたが・・・・・
手袋を持っていなくて手と足の先が
完全に感覚ゼロでした〜(´;ω;`)



しかし、今日は寒い中多くの方に参加していただきました

小学生もたくさん参加してくれすごく楽しそうでしたヾ(*´∀`*)ノ



M様本日はおめでとうございます

屋上庭園が待ちどうしいですね(*゚▽゚*)








今日のブログが今年最後となります
今年一年本当にお世話になりました
来年も精一杯皆様のお力になれるよう
頑張りますのでよろしくお願い致します
では、皆様良いお年を。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚!!!

12月20日〜地鎮祭〜 

2013年12月21日(土) 0時55分
こんばんわ


深夜1時に事務所で一人ぼっち…怖いのでBGMを流しながら自分を勇気付けている谷口です


今日(昨日?)は上毛町で建築されるS様邸の地鎮祭でした


天気は朝から雪まじりの雨…誰もが今日の地鎮祭は雨だろうと思っていた中、僕は自分の晴れ男パワーを信じて疑いませんでした


地鎮祭は11時から…10時半頃外を見ると…はいはいいつもどおりに晴れ間が見えてきましたとも


晴天とまではいきませんでしたが、なんとか無事にリーゼントが雨に濡れる事なく地鎮祭が終わりました





S様は東京からこちらに戻って来られるのを機に新築をお考えになられたお客様なので、なかなかお会いしてゆっくりお話することができませんが、今日は昼からの打合せ前に一緒にご飯を食べながら東京の事やガンダムの事などたくさんお話が出来ました

特にダイエットの話ではすごく盛り上がり、引っ越して来たらダイハツアリーナに通う事になりそうなので、時々お会いするかもしれませんね


S様邸が完成するまでに、あと10kgほど痩せてみようかなと再度闘志を燃やした午後でした





今年最後のブログがこんな夜遅くなんて…





早く帰って寝なきゃ







それではよいお年を‼‼‼



お引っ越し? 

2013年12月19日(木) 18時58分
シモン  です


「 来年からアイフルホーム中津店のブログはブログサイト引っ越しします
  コチラ⇒ http://eyefulhomenakatu.junglekouen.com/     」


今日知りました 


中津店一のアナログな  になんてキツイ試練を与えるのですか 


やっと今のブログに慣れたのに 


聞けば引越し先には  のハリネズミが無いかもとの事 


どうすればいいんですか 


 はこの際置いていってください 
















と、我が儘とおる訳もなく渋々付いて行くことになるのだと思いますが 

年を越すのがちょっぴり憂鬱になりました 


















って、これが年内最後の  の当番だった







2013−2014 

2013年12月17日(火) 15時40分
あべです

プライベートなことなのですが、明日はお休みで私の1歳5か月の娘が初めてママと離れて私の実家にお泊りをすることになりました。

私も娘と二人きりで一泊するのは初めてなので緊張しています。。

そして、トイザらスで三輪車とクリスマスプレゼントを探すという任務も託されています!

大分へ向かう途中でぐずらないかな・・・とか、夜ママが恋しくなりぎゃん泣きしないかな・・・とか、不安はいっぱいですが、楽しみでもあります

頑張ってきます!!!









来年からアイフルホーム中津店のブログはブログサイト引っ越しします
コチラ⇒ http://eyefulhomenakatu.junglekouen.com/

引き続きよろしくお願いしますm(__)m

Y様邸 

2013年12月16日(月) 19時09分
どうも〜内丸ですファサ〜

先日、中津市大悟法で新築工事をするY様と千葉氏と私内丸での三者打合せをさせて頂きました

Y様のお家は私内丸のエゴがちょいちょい入っているんですが、全体的に良い感じにまとまっていると思います
まだ着工もしていないですが

アーティスト内丸の代名詞であるイメージ図を今回も作成してあるので、こちらをチラ見して頂いて今日はお別れしたいと思います





きずな 

2013年12月15日(日) 17時29分
こんにちは。経理の河野です。

千葉さんのブログにもありました様に、

毎年師走なると、年賀状の準備、大掃除、お正月の準備と気ぜわしくなりますね。



そんな師走のお忙しい中、本日も事務所やモデルハウスには、

たくさんのお客様がお越し下さいました。

本当にありがとうございます



お客様がアイフルホームのモデルハウスをご見学頂くきっかけは、

色々ありますが…


例えば“キッズデザインに魅かれた”というお客様や

実際にアイフルホームで家を建てられた お施主様のご兄弟の推薦や、

または、家の建設に携わっている大工さんなど

業者さんからのご紹介で、ご親戚やご友人がお越し頂いたり、

さらには、結婚などで職場を離れた元社員が、ご親戚やご友人が家を建てるからとか、

自分たちもそろそろ新居を建てるからと、 

新しい家族と古巣を訪ねてきてくれたりします


本当にありがたいです

人の温かさや繋がりを感じます。




そして、何よりうれしいのは、

アイフルホームの家に実際に住んでいるお施主様や

建設に携わっている職人さんや元社員が、

「アイフルホームは良いよ」と太鼓判を押してくださる事が有難いです。


私達も、人とのつながり 温もり中で仕事ができることに感謝しています。



そして、皆様からの信頼にお応えし続けるためにも、

これからも、お客様の大切なお家の建設も建設後も

お客様の大切なお家を守っていける会社でありたいと思います








余談ですが、

昨日の千葉さんのブログを見て、

思わず二度見してしまった方も多いのではないかと思います。

エッ、英語???どうして???

ところが、読んでみると、まずタイトルは、siwasu“師走”

文章の書き出しは、

ひらがな変換入力が出来ないのでこうなっています?

誰かなんとかして

とローマ字で。

面白すぎでしょ

途中からひらがな変換になっていましたし、




でも、千葉さんの気持ち…千葉さんと同世代の私、お察しします(^_^;)

私が若かったころは、経理の仕事も手書きでしたからね。

当時パソコンは、高額で私の職場にはありませんでした。

私の記憶が正しければ、当時のパソコンは、軽自動車が買えるくらいの値段だったと思います。


伝票、帳簿、試算表も手書きでした。

計算は“そろばん”でしたからね。

その後、電卓が普及し、そして、パソコンと移り変わってきた訳です。


おばさんになってパソコン操作を覚えるのも一苦労でした!

千葉さんもそんな時代を歩いてきたのですね




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆかいな仲間たち
読者になる
最新コメント
アイコン画像ゆきんこ♪
» ダイエット継続中 (2013年12月14日)
アイコン画像ちっちゃいお姉ちゃん☆
» ☆お引渡し☆ (2013年05月12日)
アイコン画像河野よりくみ様へ
» ”はなちゃんのみそ汁” (2012年12月17日)
アイコン画像くみ
» ”はなちゃんのみそ汁” (2012年12月17日)
アイコン画像ちっちゃいお姉ちゃん
» ハエの捕え方♪ (2012年10月26日)
アイコン画像バニラまま
» ハエの捕え方♪ (2012年10月26日)
アイコン画像若松
» フリーマーケット開催!! (2012年09月10日)
アイコン画像かんな
» フリーマーケット開催!! (2012年09月09日)
アイコン画像ゆかいな仲間たち
» 祇園車 in 中津城 (2012年08月03日)
アイコン画像リン
» 祇園車 in 中津城 (2012年08月03日)