託児所のある病院で働く

December 27 [Sat], 2014, 8:37

小さな子供のいる看護師にとって、
院内託児所があるかないかはとても大きな問題です。


ほとんどのママ(子供にとってはいいやすい呼び方ではありますが、いつまでもパパとママではおかしいので、幼い頃からお父さん・お母さんと呼ねせるご家庭もあるそうです)さんナースは、
院内託児所がある病院での勤務を希望しているのです。

院内託児所(託児施設)があれば、
毎日一緒に出勤してすぐに働く事が可能ですし
帰りも一緒ですから、送迎の負担がないからです。


いつもお子さんが側にいると言った安心感もあり、
急病などの時にも素早い対応が可能になるのです。

空いた時間に様子をみることができるのも
院内託児施設の利点の一つです。

料金も託児所が併設されている病院で働いていることから
優遇されることもあるでしょう。


院内に託児施設がない職場で働く時は
自分でお子さんの預け場所を見つけるところから
始まり、
毎日の出勤前後の送迎もすごく負担がかかるでしょう。

また、夜勤もこなす看護師さんだったら
夜も預かってくれる所を見つけたり、
その分割増料がかかるなど料金的にも負担が大きくなってきます。

何かあった際には、わざわざ外出しなければならないのも
けっこう大変ですよね。


院内に託児所があるかないかで身体的・金銭的にも
かかる負担の割合が変わってくるため、
職場をみつけるときは託児施設があるか必ずチェックしてくださいね。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eyef1t9
読者になる
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/eyef1t9/index1_0.rdf