announce。 

April 29 [Mon], 2013, 0:00
ちろとくもくらげと一緒に東日本大震災募金
第1回合計13,500円
第2回合計4,500円
ご協力ありがとうございました。
このお金は日本赤十字社へ募金させていただきました。
引き続きご協力よろしくお願いします!
第3回合計6000円(3/24現在)


本日の『Chilo目線』は前項へ!
ちろとくもくらげ1st maxi single
「夜に唄う歌」
2010/03/21release!
1.夜に唄う歌
2.春の風
3.マーブリー
全3曲入り500yen
[Jacket Art & Design : ORIDE Chise]
MySpaceで一部試聴できチャイます。

next LIVE
2013/04/18(thu)
ちろとくもくらげ@umeda AKASO
「ウタとピアノとギター de Night Vol.10」
open18:30/start19:00
adv.2000yen/door2300yen
(+drink500yen)

with…DA-II/城戸楓花/山中啓輔/and more



路上ライブ情報(雨天中止)
決まり次第お知らせします!


本日の『Chilo目線』は前項へ!


第2回。 

April 03 [Tue], 2012, 14:28

大変ご無沙汰いたしております。
このブログの主、Chiloであります。
皆さんいかがお過ごしでしたか?
俺は穏やかな海を自作自演で漂流しているかの様な日々を過ごしています。

まぁそんな報告はいいとして、もっと大切な方の報告をしたいと思います。

3月も終わり前回から約半年。
第2回目の義援金を日本赤十字社に託してきました!
総額4500円!






CDお買い上げありがとうございました!


まだまだ我が家にはCDがたくさん!
買ってくれた皆さんに感謝しつつも、自分の不甲斐なさに悶々とします…が!
また第3回に向けて頑張りまっせ!!


そして、今日は日本全国で嵐です。
ニュースを見るともうすでに被害が続出しています。

アナウンサーさんが「なるべく屋内にいるようにしてください」と言ってます。

さっきベランダの物を部屋に入れました。

皆さん無事に帰宅できますように!


鍋de鍋。 

December 24 [Sat], 2011, 5:49

寒いですね。

今の家は気密性が高いのか比較的暖かいです。
まだハロゲン一度も点けてません。
でも今夜は寒いです。
パーカーのフードかぶりながら、点けようかやめよか考え中。


寒くなり始めてからもう回数覚えてないくらい鍋やってます。
簡単で温かくて美味しい。
これに尽きますね。
味噌鍋かトマト鍋。
交互に。

でもそろそろ違う味が恋しくなったので、今日は…





シチュー鍋。

…まぁほぼシチューですけど、鍋的要素は白菜ですかね。
白菜とクリームはもともと相性がいいです。
知ってました?

あと、肉はブロックじゃなくて豚バラ小間切れです。
節約…もあるけど、その方が食べ易くて美味しい。
ジャガイモと玉葱はシチュー的要素に欠かせないので入れてます。

ブロッコリーはシチューに合うと思ってないので入れてません。
ブロッコリーにシチューが合うと思ってないので入れてません。

ブロッコリーにはマヨネーズやろが!!
…まぁあとニンニクとベーコンで炒めたり?
とにかくシチューにはどうかと思います。


皆さんはシチューの時はご飯ですか?パンですか?
俺はパンです。
実家はご飯でしたけど、なんか納得行ってなかったです。
ご飯も甘い、シチューも甘い…みたいな。
結構ご飯派の人多いですよね。
でも俺はパンです。
フランスパンがベスト。


味噌鍋はうどん。
トマト鍋はパスタ。
シチュー鍋はフランスパン。

特に冒険もせず。
30年培ってきた自分の舌を喜ばすためだけに。
今日も夜中に台所に立つ。

哀れだね。

俺は楽しいけど。
そこがまた哀れだね。





っていう。 

December 22 [Thu], 2011, 7:52

ついに!!

断髪式執り行ってきました!







ながっっ!



きもっっ!!




さて一体どうなったか…。


どうぞ12月25日にパンセホールに見に来てください。

っていう。

カーちゃんネーちゃんのふぁっション写真大募集してるらしいです。 

December 20 [Tue], 2011, 13:47
連続小説ドラマ「カーネーション」がとてつもなく面白い。

岸和田を舞台としてるわけですが、バイタリティー溢れる女性と言いますか、負けん気の強い女性と言いますか、踏まれても踏まれても立ち上がり、マイナスをプラスへと、困難に立ち向かう姿に惚れ惚れします。

主役の尾野真千子さんに興味があって見始めたんですが、さらに旦那さん役が駿河太郎さんてのもそそられました。
笑顔がもう…!

しかも父親役は小林薫さんで頑固やけど愛らしくて、母親役の麻生祐未さんの繊細さがなんちゅうナイスキャスティングやこれは〜!と唸らされるばかりです。

中でも俺が一番ハマっているのは、祖母役の正司照枝さんです。
おばあちゃん!!

きっついばあちゃんですけど、家族想いの優しいばあちゃんです。

俺は今、正司照枝さん演じる小原ハルさんに叱られたくて仕方ないです。
一緒に暮らしたい。
叱られたい…。
叱られるためにアホな事したい。
とか言いながら結局イイコちゃん演じてしまうんでしょうけどね。


でも最近ハルさん元気なくて心配です。
そして先日、小林薫さん演じる息子を亡くしてしまいました。
頑固に家族を愛する、不器用やけど岸和田の町や人が大好きな息子を亡くしてしまいました。

大丈夫かな。


おじいちゃんとおばあちゃん元気かな。
正月会いに行くよ。


絶望と開き直りの間。 

December 09 [Fri], 2011, 15:52
或る考えに至る。


人は、生きとし生けるものは皆、自身が焦がれる一番の願いは決して叶えられる事はないのだ、と。

生まれる前からそう定められていて、だがしかしその願いを追い求め、叶えたいがために生き続けるのだ、と。


これはただ単に俺だけに限るのだろうか。



あなたの一番の願いは何ですか?

めがね。 

December 07 [Wed], 2011, 15:25


3〜4年振りに?
めがね買いました。

今までのが一目惚れなだけにずっと他のに目が行かなかったんですけど、またもや一目惚れしてまいました。

ほんまは次は丸縁にしたいと思ってたんですが、それはもうちょっと年を重ねてからにします。
もしくは次回。


ダミーウッド。
もはや定番なんですかね?
その辺は把握してませんが、木みたいなプラスチックでできてます。
4色あったんですが、木炭みたいなやつにしました。

ほんまの木やったら扱いが難しそうやけどぷらっちっくやから気にしなくていい。
レンズもなんか傷が付きにくくて薄めのやつにしたからちょっぴり値は張ったけどまたこれから永く愛用したいと思います。


でもほんまはレーシックしたい。
裸眼でギョロギョロ見たい。
そして伊達眼鏡したい。
天野君みたいにレンズなしのやつ。
…にするかどうかはわからんけどあれは画期的や。
どちらかというとする方向で。

1万円くらいで安全かつ確実に成功する時代が来たらレーシックしよう。
乱視は治らんのかな?


まぁとにかく新しいめがねを買いましたとさ。
めでたしめでたし。


明日12月8日は塚本にあるエレバティでちろとくもくらげでは2011年最後のライブです!
弾き語りはもう一回あるよ。クリスマスに!
ちろくも聴き納めにおいでくださいまし!
来まっしちろくも!


ブラボー! 

November 21 [Mon], 2011, 8:54
ブラボージャックパーティー楽しかった!!
第1回目とは思えない大盛況ぶりで大成功な音楽フェスでした!!
ちろくもも大盛況!?でフェスの成功に一役買えたんじゃないか…なー?
観てくれた皆さん、CD買ってくれた皆さんありがとうございましたー!!
実は腸炎でフラフラだったとは誰も気付くまい…フッフッフッ☆
歌唄い魂炸裂!!
ブラボー!



それではお待ちかね、噂のベーシストの後ろ髪をご覧ください。




続いてチビッコドラマー!(…と、チビッコが言うべからず)




なぜこんな変な位置からの撮影かと言うと、






シモムラソウシ君のサポートでくもくらげ2ステージでした!


満員で座る場所がまっきーさんの後ろしかない!
てか後ろまで席があるのだから座ってみない手はない!
って事でまっきーさんのローディーをしつつ楽しませてもらいました。


シモムラソウシバンド!ブラボー!





昼12時から夜遅くまで塚本駅周辺はブラジャーフェスティバルでした!!
うん。
ブラボージャックパティーの略ね。
そうらしいよ。
ブラジャパとかじゃないんですね。


いやほんまどこの会場も満員御礼で入場規制がかかるくらいたくさんの人が塚本に集まってくれてました。
ありがとうございました!!

そして運営スタッフのみなさんありがとうございました!!
お疲れさまでした!!

主催者の細見さん誘ってくれてありがとうございました!!
また来年もよろしくお願いします!!


ブラボー!!







っだーお腹痛い!!

この映画を観ろ。 

November 07 [Mon], 2011, 15:30



頭をドカーンと殴られて、腹をズドーンと蹴り上げられた気分。
何度も。

衝撃の2本。
もう1回映画館で、今回よりもっと前の席で観たい。
生憎この映画を語る言葉を俺は持ち合わせていない。
だから観てほしい。

「一命」はもうすぐ上映終了しそうだ。
「スマグラー」はもうしばらくやっているだろう。

「スマグラー」を観たら見向きもしていなかった「ハードロマンチッカー」を観たくなった。
そういう連鎖もあるんだな。


表も裏も境界はない。
一人の人間の人生がそこにある。
視点の問題。
エキストラなどこの世界に存在しない。
ましてや自ずからエキストラになろうなどと思うことなかれ。

要注意※虫のお話。 

November 04 [Fri], 2011, 3:55
カゴがひしゃげた愛車のチャリンコギシギシ鳴らしながら帰ってた時。

視界のほんの片隅を横切った「何か」が気になった。
だけどそのまま通り過ぎる。


しばらく走ってみたものの、やはり…気になる。
「何か」が何かはわからないけど凄ーく気になる。


うん。戻ってみよう。






確かこの辺り…。








あった。
うん。これが気になったんだ。

どことなく見覚えがあるフォルム。











これは確か…

…そう







みの虫だ。




いつ振りに見ただろう。
視界を横切ってから存在を思い出すまで1〜2分かかった。

それもそのはず。
帰って調べると、絶滅危惧種に指定されるほど激減しているらしい。
見なくなったわけだ。


子供の頃はよく見かけたものだ。
そして子供ならではの残酷さで以って、みのを剥いたり押し出したり…。
だから中にどんな生物が生息しているかは知っている。
できればそれは思い出したくなかったが。



しかし見事な物だ。
同じような太さ長さの小枝を見つけるのか裁断するのか…。
それをピッタリと繋ぎ合わせることがあの小さな虫にできてしまうとは。
人知を超えた業である。
その本能が組み込まれた遺伝子の不思議。



人間の本能とは何だろう。


この小さな虫ほどの生命力が果たして俺にはあるのだろうか。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Chilo
  • アイコン画像 誕生日:1981年3月11日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2005.04から2009.03まで、バンド[アイブライト]のボーカルとして活動。
その頃から地味に初めていたソロ弾き語りをバンド解散を期に、これまた地味に本格化!
本当の幸せってなんだろ?
ただ一つ、その答えを追い求めて日々奮闘中。
拾い集めたカケラを歌に託して皆さんの元へお届けします。
そんな人間の、なぜか食べることばっかりのブログ。
どうかお楽しみください。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE