にんにくを育てよう!

December 29 [Thu], 2011, 3:57
昨日の夕飯の材料に、にんにくが必要だったんですが、確か冷蔵庫にあったよな…と思い、スーパーで買うのを止めた眸だったんですが、帰って冷蔵庫開けたら… 
 
 
 
 
 
にんにくに芽が生えてたーー
 
 
せちに「コレ使える」と聞いたら「使えるワケないじゃん!」と言われ、 
でも勿体無いよなぁ…とにんにくを見つめてたら、「それ、育ててみたら」とせちが言うので育ててみる事にしました
とりあえず水を与えてますが、そのうち土に植え替えしなきゃダメだよね誰か正しいにんにくの育て方知ってたら教えてくだしあ

美味いんだってばよ!

December 29 [Thu], 2011, 3:24
うちは2人してお酒を飲まないので、
(大食いなので食費代はかかりますがww)
結構飲み物代がかからないと勝手な予測をしていたのですが・・・

最近、ハマっている飲み物がありまして。。。

それはハイ、こちら




「まるで梅酒なノンアルコール」

私は薬を服用している為に、
お酒が飲めないのでノンアルコールを嗜むのですが、
このなんちゃって梅酒のソーダ割りが美味いのなんの
お陰で余計なお金が消えていく一方
うわーん

誰か、
誰か、
助けてくだしあ



さよなら!

正月飾り

December 29 [Thu], 2011, 3:09
さて。
そんなワケで、眸さんは今、聖月君と8割型一緒に住んでいます。

いや、9割は一緒に住んでいるな
(家賃は払ってないけどww)

なので、せちの家でほぼ生活をしていますが、
今年は「不二 眸」最後の年になるので、
実家で年を越す予定でおりますが、
とりあえず、せちの暮らすアパートにも正月らしい物が欲しいと思い、
勝手に正月飾りを買ってきました

不二さんちでは父が毎年購入していた正月飾りですが、
今年初めて自分で買いました

鏡餅は早速TV台に飾られ、
玄関飾りは31日に飾る予定です。
ちょっと楽しみ〜






↑二つとも、辰がいるヤツを選んでみました

真夜中のご報告。

December 28 [Wed], 2011, 1:20
えー、
突然ですが不二から皆様へご報告がございます。

ご存知の友人様も多くいらっしゃるかと思いますし、
これからの報告になる方もいらっしゃるかと思います。
ご報告の前後はお許しくださいませ。


私、不二 眸は来年の9月に結婚する事が決まりました
ずっと記載したいと思っていたのですが、
ちゃんと自分の口からまずご友人様に報告するのが先だと思い、
このタイミングになってしまいました


相手は、ご存知聖月氏で、挙式・入籍は来年の9/29、
私の誕生日に行う運びとなりました。
自分が生まれた日に、新しいスタートを切ることが出来る事が
とても嬉しいですし、そのスタートを喜んでくださる皆様にとても感謝しております。


私とせちは交際7年目を迎えます。
結婚する頃には8年目を迎えます。
この7年間、本当に色々ありました。
楽しい思い出も沢山作ってきましたし、
それに比例して辛い事もお互い沢山経験してきました。
実際、今年の6月から8月の2ヶ月間、一度別れましたし・・・。
寄りを戻した時に結婚の話が具体的に進むようになりました。

「7年」と数字で表すと長いように聞こえますが、
今思えばあっという間だった気がします。

7年間何だかんだでやってこれたのも、
友人の皆様が支えてくださったからだと心から感謝しております。
そして「結婚」という新しいスタートラインに立てられるのも、
本当に周りの皆様のお陰だと私は改めて実感しております。


人は一人では生きていけない・・・
等と、良く言ったものですが、
本当にその通りだと思います。
今年の3/11の東日本大震災でも心配の電話やメールを
沢山頂いて実感しましたし、
今回の結婚に至っても、喜んでくれる友人の声や顔を見て、

「みんながいるから私はこうして生きていられるんだ」
と心底皆様への感謝の気持ちが心いっぱい溢れかえりました。

思い返せば、せちと初めて顔を合わせたのは7年前の今日でした。
私のいたお店にせちが年明けから転勤することになり、
年末に挨拶に来たのです。
随分、愛想のない人だな・・・と思いましたが、
話すと楽しい人だなと思った事を今でも覚えています。
こうして振り返ると、まさか本当にせちと結婚することになろうとはww
今では笑ってられるのも、当時彼と付き合うかどうか、
悩みを聞いてくれた友人達のお陰です。
本当に感謝してもしきれないくらい感謝しております。


今年は、私にとっても「絆」を感じさせられた1年。
これから新しい人生を歩んでも皆様ありきの不二 眸です。
今後とも聖月・眸両人をどうぞよろしくお願いいたします。


PS−結婚式に色々頼まれている方々は、
お手数をおかけしますがよろしくお願い申し上げます。
また、これから頼まなきゃいけない事も増えてくると思います。
声をかけられた方は諦めてどうか協力してあげてくださいww
よろしくお願いいたします。

今年も!

December 27 [Tue], 2011, 1:04
そうそう!
今年もサンタさんが来ることを願って、
靴下をぶら下げました
昨年は、ガスパールのイヤホンをサンタさんからもらい、
今年はサンタさん来てくれるかなぁ・・・
と、せちに相談してみると、
「来てくれるみたいだけど、
忙しいらしいから25日の夜に来るらしいよ。」
と、言われました。

え・・・
サンタさん24日に来てくれないの!?

でも絶対来てくれるってせちが言ってくれているので、
それを信じて、25日の晩に靴下をぶら下げました







いつまで経っても寝ない私に、
「早く寝ないとサンタさん来ないよ!」
と、言ってとっとと電気を消されてしまったので、強制的に就寝。



次の日、26日の朝、起きてみると、
靴下の中に・・・


















ガチャピンイターーーーー!!!
あと、眸さんの大好きなオリーブの瓶詰め(ジャイアントオリーブ)
も入っていました

ガチャピン、フカフカで気持ちいいのだ
せち宅のガチャピン・・・というか率がかなり高くなってきているww
瞳のカラーはなんだけどねww



サンタさん、有難う

体を張ってます!

December 26 [Mon], 2011, 3:06
さて、セクハラ終了の後(お嫁に行けない!!記事参照)、 
次は小学生1年生の男の子リョウ君のお相手。 
リョウ君は今月の土日毎週来ていて、今週に至っては金曜日〜今日と3日連続で来ています。私と先輩の名前も言えるようになり常連さんです。
リョウ君のお相手は先輩が主にしてますが私も遊んだりさせてもらってます。 
 
今日は後半、私がリョウ君と遊んだのですが、流石に毎日来ていると飽きるようで、いつもとは違う遊びを思いついた様子。
「ねぇ、不二さん!戦おうよ!」
 
え… 
 
戦うって何でどうやって。 
 
「戦う!?良いけど何で戦うの?」
と聞いてみると、 
 
「はじめは武器なしで戦いたい!」
 
はじめって…一体何回戦うつもりやねん。
 
 
「分かった、良いよ!」
私がやる気満々な顔を見せると、 リョウ君はファイティングポーズを取って嬉しそうにしている。
 
他のお客様のご迷惑にならない場所に移動して、リョウ君と戦闘開始。 
 
どうしていいのか分からずとりあえず私もファイティングポーズを取った。 
 
そしたらリョウ君、 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いきなりの体当たり! 
「グフッ!」
と、私はソファの上に飛ばされそれを5回くらい繰り返され、もう死ぬわ…と思ってると、リョウ君が先輩にその戦い振りを見せたいと言って、仕事中の先輩を呼んできて、
 
また体当たり。
そしてソファに投げ飛ばされる不二。 
それを見て笑いながら「凄いでしょ!」と言うリョウ君。 
 
 
その光景に先輩は真面目な顔で、 
「不二さんて強いんだね」
と言うので、 
「え…私、負けたから弱いんですよ?」と返すと、 
「そうじゃなくて、5回も6回もコレが出来る事が強いよ」
と言ってくれました。 
ああ…そういう意味かと感心しているとリョウ君が今度は先輩に「ね!今度はお姉さんと戦いたい!」と言い出した
 
 
「私!?私はいいよ!」と逃げる先輩。 
追いかけるリョウ君。 
 
勿論、それを止めるのは後輩の務め。 
「リョウ君、リョウ君!今度はさ、武器で戦おうぜ!」
と別の遊びでつり、「いいよ!じゃあさ、これで戦いたい!」と上手く乗ってくれましたが… 
 
 
 
 
 
 
 
 
また体当たりでソファにダイブ! 
 
 
何気に体張って仕事してます(笑)
 
さよなら!

お嫁に行けない!!

December 26 [Mon], 2011, 2:11
今日はクリスマスでしたが、全く関係なくお客様はいらっしゃいます。
 
勿論、お子様連れのお客様も今日も沢山お見えになりました 
 
今日は先輩がお子様と遊び、不二がお茶出しという分担に自然となりました。
 
お茶出しの件で先輩に相談があったので、お子様達と遊んでいる先輩の元へ。 
 
そこには、二人のお子様を持つ(4歳と2歳くらいのお子様)お母さんも付き添いでいて皆で折り紙して遊んでました。
 
 
私が先輩に相談しているその時…
 
 
「こら!!まーちゃんの変態!!」
 
と、そのお母さんが2歳の方のお子様に笑いながら怒ってるので、ん?お母さんの視線をみると、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私のスカートに頭突っ込んでるーー(笑)
 
 
流石の私もびっくりしたし、先輩に至っては本気で笑ってるし、
お母さんが止めようとしたその時…今度は…
 
 
 
 
 
 
 
胸を触られ、スカートに口をつけようとしているではありませんか(笑) 
 
 
 
 
これが、2歳の男の子のしている事なので何も咎めませんし可愛いのかもしれませんが…そこには先輩もお子様のお母さんも他の小学生くらいのお子様もいたので凄く恥ずかしがった… 
 
 
 
う〜 
 
う〜 
 
 
 
 
 
 
お嫁に行けないよー

クリスマス

December 26 [Mon], 2011, 0:49
改めましてメリークリスマス 
 
私は今日も仕事でした故、何だかクリスマスって気がしないです 
 
ですが、ちゃんと堪能したいのでケーキとモスチキンと寿司とシャンメリーを抱えて聖月宅へ帰宅。 
 
会社では先輩とクリスマスツリーを撤収 
 
明日には業者さんから角松が届くそうで
 
 
今年も終わりますな、目まぐるしく過ぎ去る日々。 
 
 
私とせちの風邪は日々悪化してますが二年越しにならないようにせねば(苦笑)
↑先輩とクリスマスツリーの片付け。写真を撮ろうとしたら先輩が「寂しい…」と呟きました。確かに真っ暗のショールームで二人で片付け…寂しい…。 ↑二人きりのクリスマスと言え豪華過ぎたかなと後悔(笑) ケーキ屋の店員さんがロウソクをつけてくれたので火をつける聖月。そして何故だか… 真っ赤なお鼻のトナカイさんは〜♪ と、歌い出した(笑) どうした!?せち(笑) 二人で一曲歌ってから火を消したのでロウが垂れた(笑)

メリークリスマス!

December 25 [Sun], 2011, 2:24
改めてメリークリスマス 
 
せちは食欲がないというので一人だけチキンを食べるのも忍びないので我慢だなと思っていたら、 
 
会社の女子だけでお金を出し合ってクリスマスケーキを食べました 
 
明日はチキン食べられそうだから買う予定なり

今日のお仕事〜

December 25 [Sun], 2011, 2:16
こんばんは
そしてメリークリスマス 
 
不二で〜す
今日はクリスマスだからささやかながら、せちとチキンでも食べようと思っていたら、
 
 
朝…私は喉が凄く痛くて、声が出ず、横ではせちが寒い…とブルブル震えているではないですか 
 
 
えーーー
クリスマスに風邪… 
 
仕方がないので、私は一人でお仕事。 
 
そして今日は、お子さまと先輩と折り紙で遊びました私はもちろん折れないのでなんちゃってになりましたが… 
 
 
さて。 
 
 
写真は何を折ったか分かりますか
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
■名前■不二 眸
■好きなこと■V系バンド参戦!!カラオケに行くこと。
■好きなバンド■Clear Veil、己龍、Megaromania、リカオン
             今年も悔いのないように!
最新コメント
アイコン画像コメス
» 真夜中のご報告。 (2011年12月30日)
アイコン画像りの
» 真夜中のご報告。 (2011年12月29日)
アイコン画像コメス様へ
» 今日のお仕事〜 (2011年12月25日)
アイコン画像コメス
» 今日のお仕事〜 (2011年12月25日)
アイコン画像りの
» キター(゜∀゜)ーーー!!! (2011年12月22日)
アイコン画像コメス様へ
» 恋狩 (2011年12月22日)
アイコン画像コメス
» 恋狩 (2011年12月21日)
アイコン画像瑠璃様へ
» ギャの半纏。 (2011年12月21日)
アイコン画像瑠璃
» ギャの半纏。 (2011年12月20日)
アイコン画像コメス様へ
» ギャの半纏。 (2011年12月20日)
P R