息。

April 21 [Thu], 2011, 0:39
今日美容院に行きました。

いつも行ってる代官山のとこに行く元気がなくて
職場の近くのとこ。

どうって、よかったんです。


なんかゆるーい感じで。

とにかくスタイリストさんが素敵でね。

今回はメンズに切ってほしくて指名したんだけど
なんかイケメンて訳でもないけど、癒し系ってゆうかなんつーか。

うんまぁ、タイプでした。恥。

話してて超幸せでした。

恋かしら。あほか。


いつも切ってくれる女子の方が、センスあるとは思う。

だけど、男子目線で切ってくれる今日の彼もいい。

女子の幸せを感じられるから。


なんか職場も近くだし
これからいつばったり会ってもいいように毎日綺麗にしてこうとか思ったあたしはアホです。
ダイエット頑張ろうとかね。

でも
そういう思いこそが
女を美しくするよ。


て訳で
いい1日になった。

お兄さんを思いながら
おやすみなさい。

モダンタイムスみたいに。

April 15 [Fri], 2011, 2:24
なんか今日はひどく疲れました。


体調も芳しくなかったけど
なんか気力も追い付いてなかった。


言ってしまえば昨夜から。
全く寝付けず
なんか色々考えてもやもやしちゃった。


昨日、
あたし休みなのに職場に遊びに行っちゃって
別になんもしてないけど

ご飯とか行っちゃって仕事の話しちゃったりして

それがよくなかったなぁって思う。


休みの日は休むべきだわ。

昨日は
寝る前に色んなことが頭をよぎって
まぁ仕事のこととか。


睡眠が足りないから
朝パンパンに顔はむくむし、

起きれなくて朝ご飯とれなかったし、

で、脳も寝てるから
全然喋れない、全然頭が働かない。

でも、それが嫌!ってのはあるから
ますます自己嫌悪になるの。


もう嫌!なんつって。


やだな。



こういう日は
恋人だか友達だかに
優しくしてもらって
楽しくして暖かい食事でもとったら治るのだけど

残念ながら
今日も恋人の帰りが遅く

そして、連日の疲れでさっさと寝てしまった。

で、案の定
あたしはまた今夜も眠れていない。


そういえば最近スケジュールが合わず、二人揃った食事(しかも手料理)もしてない気がする。


人間て
心身共に健やかでいるには
愛が必要よね。

別に恋愛だけじゃなしに。


いつでも応援してくれる自分の味方がいるって心強いもん。

心が休まってないんだ。きっと。
あたしは。

ここんとこ仕事関係の人としか会ってないから
こうして1人の時間まで
オフにできなくなってんの。きっと。

それだけな気がしてきた。

だってさ
なんか
仕事のことばっか
そりゃずっと考えてたら気も滅入る。
当たり前なことだわ。


1日でいいから
安心できる人とのんびり過ごせたら。
やっと気持ちもオフにできる気がする。


モダンタイムスのチャップリンみたく
仕事の渦に飲まれて発狂してるのかと思うと
ちょっと眠れない自分も可愛く思えてくる。

でも
笑顔でいこうよ、なんて言える
チャップリンみたいな女になりたいって思うから

今日も寝れないかもしれないけど、寝てみる!
おやすみ!

眉メイク。

April 13 [Wed], 2011, 23:01
眉毛を伸ばしています。
というのも、
この1、2年、太目が本当に可愛い!て思いながら

「ちょっとずつ伸ばそう!」と思ってはいたものの
たまに手入れしながらでは一向にうまくいかず

「これはもう、プロの手を借りるしかない!」
と、一切の手入れをある日断ちました。
決して安いものでもないしある程度生やしてからサロンにいこうと思って。

ちょうど前髪で隠れていたので
三週間くらいたつのがあっという間でした。

でもあれ。

なんかいい感じ。
手入れしてないのに、逆にいい。

ちょっともう少し頑張ってみようかと

明らかにまぶたとか眉間の無駄毛だけ抜いて
長さはそのまま。
数週間に一回ブリーチだけして
2ヶ月半くらいたちました。


別にもともと細眉でもなかったんだけど

素直に伸ばすとあるべきところにあるべき眉ができて自然だし

なんか
今までどんなに練習してもできなかった眉メイクが

綺麗にできる。


つまりやりすぎだったっつうことです。


しばらくは
自力で眉メイクにいそしみながら伸ばして、

しばらくしたらサロンに行ってみます。

説得力。

April 08 [Fri], 2011, 13:21
昨日、彼と喧嘩をした。

くだらない内容だ。

でも、くだらない内容、て思えるようになったのはついさっき。


そう至ったのは自分の力ではない。

一回り年上の女の人に話したのだけど
かなりはっとする言葉をたくさんもらった。

「大きいことは譲らなくていい。ちっちゃいことは折れた方がいい。」

だとか

「自分のむかむかがある程度まで満足さえしたら相手を許せるようになる」

だとか。

こうして書くと当たり前のことばかりなんだけど
深く聞こえた。


尊敬できる人に相談するっていいなと思った。

同じ考えの友達に相談して、一緒に愚痴ったりするのもいいんだけど

そこを通り越してきている大人の人に相談してみると
なんだか目から鱗。
新しい世界が見えてくる。

きっと同じこと言われても説得力があるんだろう。


とりあえず負けず嫌いなあたしは
折れる、てのを覚えたい。

どっしり。

April 07 [Thu], 2011, 17:32
久しぶりにブログでも、と書きにきた。


この1ヶ月で
生活がめまぐるしく変わっている。

て言ったって
せいぜいあたしは
電車の運行やら、仕事の勤務時間が変わったくらいのものなんだけど。


この地震で、被災している方を思うと胸が苦しい。

ニュースを見て、何度か涙ぐんだ。


だけど、あたしにできることと言ったらほんっとに無力で、
ただただ流される情報を得ているだけ。

精一杯の節電と気持ちばかりの募金をするくらい。


…だけども
あたしのできる最大のことがもう一つあって
それは「いつも通り」をするということ。

いつも通り働き、いつも通り出かけ、いつも通り生活をする。

このことが
日本の経済を支えることに繋がるし
被災してないあたしだからできること。


友人の中には
東京に住んでいても、未だに怯えていて
あまり高い階に行かなかったり、
自ら色んなニュースを調べて、見て、不安を募らせている子もいる。


あたしは

ただ単に能天気なのかもしれないけど
どっしりしていたいと思っていて

葉物もどんどん食べているし、水だってどんどん飲む。
ニュースはSNSを開いた時にあったものを読むくらいだ。

それだから
友人を見ていて、「被災地でもないのに…」なんて苛立ちを感じたこともある。

でも人それぞれ、感じ方は様々。
キャパシティも様々。


誰かにからかわれて
一緒にあははと笑う人もいれば、
怒る人もいる。
悲しむ人もいる。

誰が正解って、皆正解なのだ。

だから
例え被災してないからって、不安で心を病む人にどうこう言える資格はない。


ただね。

なんだって
やっぱり前向きに考えられたら、それはやっぱり生きやすいんじゃないかと思う。

だって
どんなに憂慮していたって笑って過ごしていたって

よくないことが起こる時は起こる。

大丈夫と思っていて、ダメな時はダメージはあるかもしれないが

前向きに考える習慣があれば
またそこから立ち上がるのも難しくないんじゃないだろうか。

なんて思う。



あたしはかつては結構後ろ向きな人間で

今だってベッキーちゃんを見てると
自分の後ろ向きさにはっとするくらい。

だけど、たくさんの前向きな人と、たくさんの後ろ向きな人に出会ったことで
だいぶ前向きになれてきた気がする。


起きてしまったことも、
これから起こることも
変えられないことがたくさん。

でも自分の心構えならいくらだって変えられるのだ。

だから
いつも通りのあたしでいて、
誰かそれにつられて元気になってくれる人がいて、

で、できるだけたくさんで経済を回したり、
募金をしたり
助け合っていくのが
あたしの理想。

人を助けるためには
まず自分が元気でなくちゃね!

だからあたしの周りの病める人たちにどうにか元気を分けてあげられたらなぁって思っている。

(無題)

December 20 [Mon], 2010, 14:29
そんなことはさておき。


半身浴してます。
KNIPEの入浴剤で!

実家出てからなかなか湯船に浸かれないけど

たまの半身浴は本当に最高!

KNIPEは香もいいし、本当に暖まるし好きだよ。

日頃たまった毒素を流すのだ!


昨日は夜食べ過ぎたから
今日はお昼も軽め。

しょうが紅茶飲んで体を温め中!


入浴など思う存分やったら
買い物に行ってきます。
服ー!

怒らないを選ぶ。

December 20 [Mon], 2010, 14:24
久々の更新。


人間、落ちてるときはいいことかけるもんで
ちっとも面白いこと書けないのは
元気な証拠。


ほどよく働き、ほどよく休み過ごしていました。



でも最近少しものの考え方変わったというか。

イライラしたり、怒ったりをなるべく避けてます。

今までは「人間生きてるんだから、感情のままがいいんだ!」「イライラしちゃうんなら仕方ないんだ!」
なんて思ってたけど

心がけ1つでイライラが減った気がする。

要はそれくらい、大したことないことでいちいちイライラしてたって訳。


それもこれも
「怒らない技術」を読んでから。

怒るのは、「周りから怒らされてるんじゃなくて
自分が怒るのを選択して怒ってるのだ。」

って読んでから

「なんだ。じゃ自分で怒らないのを選択できるんだ」って思って、

ならコントロールしようなんて思った。

「怒る方も辛いんだ!」なんてよく聞くことだけど
本当に「怒る」って作業は、エネルギーを消耗する。

なら、なるべくつまんないことでイライラしない方が自分のため。

省エネ万歳。


不思議と「コントロールできるんだ」、と思って日々過ごすと
本当にコントロールできるから不思議。

このコントロールが思うようにできるようになると
「落ち込まない」ということもコントロールできるようになるらしい。

あんまり真に受けるのも
あれだけど

ハッピーに生きれるに越したことないわけで

騙されたと思って実践しようかなと。

優しい生き方。

October 20 [Wed], 2010, 11:49
なんだか疲れちゃうな。

と気づいて、優しい生き方をしようって思った。


嫌なこと、吐き出すの大事だけど
吐いてるだけじゃ全然happyじゃないんだもの。

自分も周りも。


ぺっと吐き出すことも大事。
だけど、それを消化する術を身につけたらもっと楽なのだ。

見ているひとも、楽しい。


好きなこと、かいて過ごそう。
好きなこと、して過ごそう。

好きなこと、みつけて過ごそう。


ストレスなんかに負けたくない。

口に出して闘う日もあるけど

歌って、笑って、体を動かしていたら
闘わずして打ち勝ってるときだってあるのだ。


受け入れて生きたいと思った。

あたしはあたしなのだ。
あたしで生まれてよかったし、
あたしの選んだ人間関係で
あたしの選んだ仕事なんだもの。
意味があるのだわ。

全部一度、たいらげてみよう!


自分が自分に優しくしたい。

夜のテンション。

September 06 [Mon], 2010, 20:25
お洒落をしていると
まだ帰りたくなくなる。

別にお洒落とかいうほどどうってことはないんだけど。

運動したいな。

食べないだけじゃ痩せないからね。
代謝上げて痩せやすくして

細くいたい。
それでモチベーションがあがるならば。

ライブに行きたい。
亮さんに会って、元気を補充したい。


1人になりたい!
でも1人がいや!

イメチェン

September 06 [Mon], 2010, 17:13
この数日。

悩んで痩せて
それからメイクを変えて
この勢いでヘアアレンジのバリエーション増やして
新しいSHOESを買って…

…いつもなにかに悩むとこうなる。

多分コンプレックスの塊で出来たような自分だから
どうにか浮上したくて
見た目に力注ぐんだろね。

今は片耳だけピアスがあけたい。




雰囲気違うね!って言われることによって
ぐんぐん上昇するの。

くだらないのだけど
そんな自分が結構すき。

上昇のきっかけを探している。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nao
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月5日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-日々がそうであってほしい。
    ・恋愛-おんなですもの。
    ・映画-PALIS,TEXAS。
読者になる
ゆるーくね。
2011年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像nao
優しい生き方。 (2010年10月21日)
アイコン画像YUKINKO
優しい生き方。 (2010年10月21日)
アイコン画像なお
出会いと別れ。 (2009年03月03日)
アイコン画像まり
出会いと別れ。 (2009年03月02日)
アイコン画像なお
セルフ整形法。 (2008年12月05日)
アイコン画像まり。
セルフ整形法。 (2008年12月03日)
アイコン画像花鳥風月
体調わろし。 (2008年10月22日)
アイコン画像なお
巻き巻き〜。 (2008年09月20日)
アイコン画像まり。
巻き巻き〜。 (2008年09月20日)
アイコン画像なお
帰路に想う。 (2008年08月26日)
Yapme!一覧