しろくま 

August 01 [Fri], 2008, 19:29
ご無沙汰しております!
早いもので8月ですね。
キリがいいので今日からまたブログを更新してみようかと思いますw

シルバーちゃんのほうはライブはちょっとお休みしてて、ここ最近はひたすら曲作りやってました。
ようやく2曲仕上がりました〜!!
なかなかいい感じだぜ〜!
早くライブでやりたいです。

って明日ライブなんだけどね!!w
しかも自分らの企画です。
大丈夫かよ!!w
てかライブの練習をあまりやってないので、今日は仕事終わったらダッシュでスタジオです!!
では行ってきます!!

あっそうそう、『しろくま』っていうカキ氷のアイス超美味いね!!
最近ハマッてます。
昔は見向きもしなかったのにね〜w


●2008.8.2(sat)@Hook仙台
silver spoon eyeball presents
『赤い夜 #4』

act/
fukuro(東京)
http://www.myspace.com/fukurooo

obs
http://www5e.biglobe.ne.jp/~obs_s/

CEBO
http://cebo.fc2web.com/
http://www.myspace.com/cebostian

BOSS RIOT
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=aaa80popunk

silver spoon eyeball
http://www.k2.dion.ne.jp/~dubnoise/

open/start 18:00/18:30
price ad/door 1500/2000 (ドリンク別)

宜しくです!!

日頃の行いがいいんだな! 

April 21 [Mon], 2008, 18:54
お久しぶりですw

渚音楽祭も無事終わってもう1週間ちょい経ったんですねー。←ホント早いね!

関係者のみなんさんホントお世話になりました〜!

いろいろいい経験をさせてもらいました。

ありがとうございました!


さてさて今度はアラバキロックフェスです!

今週土曜ですよ!

ってことで、一昨日はキューブで練習でした。

アラバキでの演奏時間は20分しかなので、曲順が難しくてね〜。

結局1曲減らして、5曲やることにしました。

リハも前日ですし、今週は練習出来ないのでちょっと不安ですが、やるしかないぜ!!

早朝からかまします!w

そうそう、張り切って練習してたら、弦がね、

パチーンって切れちゃったのよ!

弦が長持ちするって聞いたんで、最近エリクサーっていうメーカーの弦にしたんだけど、

んーそんなに変わらないな・・・

4000円以上すんのに・・・(涙)

でもサスティーンがかなりいいのでまた買うけどさっ

もっと優しくピッキングしようかなw ←よわっ!


考えてみれば、渚とアラバキの間の練習で切れるってすごくない?

もし本番で切れてたらそりゃもう最悪ですよー!

しかもオレ、スペアのベース無いし。

こりゃもう日頃の行いが良いとしか言えないね!w←ogaさん見たらぶち切れるなw

はいすみません、スペアベース考えます〜。


新曲も良い感じ仕上がってるぜ〜。

早く作くらないと(汗)








アラバキロックフェス08 

April 08 [Tue], 2008, 20:21
東北のロックフェスと言えば、アラバキロックフェスですね。

昨日出演アーティストの第4弾が発表されました〜!

何と!!

TIME OF THE HOPE(新人枠)ですが、silver spoon eyeballの出演が決定しました!

パチパチパチ〜!

アラバキは一昨年、1回だけ行ったことがありましたが、

そん時思ったのが、

”このステージにオレが立つことは絶対ありえんな”

と。

それが今年立っちゃうんです!!w

人生わからんですな。

大自然の中、爆音でかましてやるぜ〜!

26日 津軽ステージ 10:00からです。

もしアラバキに参戦しようと思ってる方が居ましたら、是非ボクらのステージにお越し下さいな。

目が覚めますよw

ってその前に今週土曜はお台場で開催される渚音楽祭に出演します!!

1日2万人くらい集まるらしいです。

わくわくドキドキ楽しみですね!!

こちらは

風ステージ 15:30からです

宜しくお願いします!!

さー今日は仙台で練習!

バシッと決めるぜ!

危ない危ない 

April 05 [Sat], 2008, 9:35
昨日ベースアンプのキャビをヤフオフで落札しました〜。
EDENの700W!!
これでガンガン爆音が出せるぜw
サウンドハウスで14万くらいなんだけど、何と5万6千で落とせました!
ラッキー。
早く来ないかな。

今朝落札者らしい人からヤフーメール宛にメールが来てまして、振込先が変更になったから至急返信してほしいとのこと。
朝一で頭はボーっとしてるし、いきなり急かされるメールをもらうと、んじゃ早く返信しようかなって思ったのですが、危ない危ない。
あれですよ、あれ!
今流行?
なりすましメールって言うのかな?
初めて来たからちょっと嬉しくなったよw

んでそいつにお前だれよ?
ってメールしたら、うるせーシメルぞ!!
ってご丁寧にお返事まで頂きました〜w
しかもそいつオレの本名知ってるだよね。
どっから漏れてんだか。
まーそんなバカは気にせずに。

みなさんも気をつけて下さいな!!

カシラ〜 

April 02 [Wed], 2008, 20:55
最近シャンプーを石鹸シャンプーに変えてみました。
すごいです!
用は石鹸で頭洗っているのと一緒なので、髪の毛超ゴリゴリです!w
でもすごい毛穴がすっきりして気持ちいいですよ。
それに何と!
髪を洗った泡でそのまま顔まで洗えちゃいます!!w
いやーエコですなw

そんなことはどうでもいいですね。
CA4LAっていう帽子屋さん知ってますか?
仙台にもありますね。
何とsilver spoon eyeballとコラボが実現しました!!
silver spoon eyeball帽子ですよ!!
すご過ぎです!!
デザインはCA4LAさんにお任せなので、どう完成するかすごい楽しみです!
4月下旬より数量限定で販売されるそうなので、是非是非チェックしてみて
下さい〜!
http://www.ca4la.com/top.html

あと今日音楽雑誌playerの発売日です。
インスト特集で紹介してもらえますよ!
写真も載っちゃうそうです!
まだ読んでないので楽しみですな。
そちらも本屋さんでチェックしてみて下さい〜!
ではでは。

遅くなりしたが 

March 28 [Fri], 2008, 14:42
3/26、、めでたくsilver spoon eyeball 1st.album『after silence』全国で発売されましたね!!

ありがとうございます!!←パチパチパチ

地元のTSUTAYA白石店では、発売日に最初に持ち込んだ5枚が完売してまして、慌てて追加のCDを持って行きました〜。

嬉しいですね!!←買ってくれたの身内かな?w

地元の愛感じますw

さてさて昨日はたまたま東京出張だったので、仕事が終わってからレーベルのスタッフのみなさんと、

CDショップに挨拶がてら行って参りました!

新宿、渋谷、下北沢のタワーとHMVとディスクユニオンさんにお邪魔しました!

ボクら無名の新人にも関わらず、どのショップも試聴機入っていてとてもいい感じで展開されてましたよ!

これも全てレーベル様の地道は営業活動のおかげでございます!

改めて、いろいろな人の協力があってここまで来たんだなと実感しました。

ホント心から感謝です!!!

昨日は初めて、写真を撮ってもらいコメントを書くことにも挑戦しました!

しかもスーツ姿でw

ちょっと緊張しちゃったよw

終わってからスタッフのみなさんと居酒屋に行ってー呑んで、いろいろな話が出来て楽しかったです!

さーこれからだね。

まずは4/12の渚をバッチリ決めたいと思います!!

宜しくお願いします!!

いよいよ! 

March 24 [Mon], 2008, 17:30
昨日電気屋さんに行きまして、電子レンジんとこですごいいい匂いするんでみたら、何と焼きたてのチーズケーキがありまして!!
ラッキー!!
速攻食ったら、超激マズイし・・・
いやマジで!
久々にオエっとなったわ!
チクショウ!!
あの電子レンジぜってー売れねーべな!!

てなことは置いといて、
明後日いよいよ、silver spoon eyeballの1st.album「after silence」が
全国のレコードショップで並びます!!
ワクワクドキドキですね!

みなさん、
とりあえず買わなくてもいいから、まずは売り場を見に行ってほしいんですよ!!

そんで、もしですよ、もし、
買ってもいいな〜って言う衝動にかられたら、買って下さい!w

宜しくお願いします!!

まずは行ってみよう!!

さてさて、雑誌ほうも結構載せて頂きますよ!

・BURRN! 4月号(3/5発売) 長谷川氏連載コラムでのピックアップアーティスト
・BG Magazine 4月号(3/15配布) ディスクレビュー
・CD ジャーナル4月号(4/19発売) ディスクレビュー
・Bass Magazine 4月号(3/19発売) ディスクレビュー
・Player 5月号   (4/2発売)  インストロック特集
・JUICE Magazine 5月号(4/1配布) ディスクレビュー
・rockin'on JAPAN 5月号(4/19発売) ディスクレビューレビュー


Bass Magazine、Player、rockin'on JAPANですよ!!
ありえないけど超嬉しいです!!

こちらのほうも宜しくお願いします!

ライブ終了! 

March 17 [Mon], 2008, 14:19
15日はunder the yaku cedarのレコ発イベントに出させて頂きました〜。

すごい楽しかったです!

ありがとうございました〜。

ここ最近でやったライブでは一番出来が良かったと思います!

にぃやんも落ち着いてたしね、中音も良くてやり易かったです。

テンション上がって頭振りすぎて首が痛いですw

オニューアンプヘッドSWR SM900も大活躍でした〜

前の日練習で初めて使って、そのまま本番ですw

勿論音を作る時間が無いのでイコライザーはフルフラット!!w

しかも良く分からないので、ライブハウスのおにーちゃんにいろいろ教えてもらいましたw

まーこれからじっくり使い込んで行きたいですね。

爆音で歪ませても輪郭がはっきり出るんで、さらに極悪音を出せるようになりましたw

ギター泣かせですが、このアンプホントいいです。

このいいイメージを忘れないようにして渚に乗り込みたいと思います!!

Date FM!! 

March 13 [Thu], 2008, 17:44
3/15(土)にDate FMでsilver spoon eyeballの曲が流れます!!!

ついに来たぁ〜!!

Date!!(涙)

番組名:「北風小僧」←「水曜どうでしょう」ミスターのレギュラー番組です!
http://datefm.jp/nwk/
日時:3月15日(土)
放送時間:20時〜20時55分(青森だけ21時〜21時55分です)
放送局:東北6県FM局

この日はライブなので、聴くことが出来ません・・・

残念です。

誰か録音してくれ〜w



そうそう、2日前に弦を交換しようと思って、弦を外して綺麗に磨いて、オイルを塗ってー、

何とまだそのままですw

今日は必ず弦を張ります〜!

アンプ!! 

March 12 [Wed], 2008, 18:54
オークションで買ったアンプが今日届きました〜。

AWRのSM900ね。

早く音出してみたいです!

初めてアンプのヘッド買ったんだけど、説明書入ってないし使い方良く分からないっすw

ツマミいっぱいあるしね〜。

音作り出来るかすごい心配です・・・

でも今週土曜ライブなんで、何がなんでも使いたいんです!!

やっぱ自分のアンプで試したいじゃんw

てか、何かケース付いてくるかと思ってたら余裕でプチプチでぐるぐる巻きだし!

今日速攻ラックケース注文しちゃった!

サウンドハウスは早くて安くて最高だわ〜!

明日届きます!

問題は重さ!

ヘッド12キロ、ラックケース5キロ、今持ってるアンプ(キャビ代わり)42キロ

合計何と59キロ!!

エフェクターも相当重いしね・・・

ベーシストはまず筋トレしなきゃダメかーw


そうそう、今日3/26にリリースされるサンプルCD届きました〜!

いい感じです!

後レーベルのホームページが完成したようです!

http://www.plan-9.co.jp/fantome/japanese/index.html

チェックしてみて下さいね。




P R
■プロフィール■
silver spoon eyeball
silver spoon eyeball
guitar takuya
bass shinobu
drum にぃやん
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像すかし
» しろくま (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» しろくま (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» しろくま (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» しろくま (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» しろくま (2008年10月07日)
アイコン画像ぷるん
» しろくま (2008年10月04日)
アイコン画像はにまる
» しろくま (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» しろくま (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» しろくま (2008年10月01日)
アイコン画像新妻Y
» しろくま (2008年09月30日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/eye_ball/index1_0.rdf