私の楽しみ

November 28 [Thu], 2013, 14:32
私の趣味は友人と旅行に出かける事で、年に4回は旅行に出かけています。
日頃の仕事の疲れを癒すため、温泉に行くのが楽しみで、仕事を頑張っているんですが、私の小さな悩みのたねになっているのがむだ毛処理です。
特にビキニラインは何度もしてると肌にダメージを与えてしまうのでどうしようか悩んでいたんですが、思い切って「ビキニライン脱毛」をしてから自分で処理をしなくてもいいので、だいぶ楽になりました。
サロン探しはこちらが良かったですよ☆(お勧めサイト:埼玉で出来るVライン脱毛のサロン
それに、旅行先で温泉プールとかにも行くことがあるのでその時にビキニライン脱毛をしておくと安心なので、やってよかったと思ってます。
ちなみに今度友人と出かける予定の温泉は伊勢の方で、伊勢神宮のパワースポットに行って、良いご縁に巡り合えるようにお参りに行くのと、と温泉に入ってお肌をすべすべにして女子力を上げて来よう思ってるので、今からすごく楽しみです。

40代女性の悩み

March 28 [Thu], 2013, 15:40
40代になると、女性の薄毛や抜け毛の新しい原因があるみたい。
それは、女性ホルモンが減少することによる薄毛や抜け毛。

個人差はあるものの、40代になると女性ホルモンの分泌が減少して、「更年期」になってくるんだよね。
自律神経や様々な体の部位にまで色々な症状が現れるけど、薄毛や抜け毛もその症状の1つ。

この時期の対策としては、育毛剤を使うことも重要だけど、病院へ行って女性ホルモンを補給を行うことも有効な手段なんだって。
ただ、更年期の症状は出ていなくても薄毛や抜け毛で悩んでいる方も多いんじゃないかな。
その場合は、育毛剤での対策が効果的。

育毛剤といっても、「医薬品」と「医薬部外品」の2つに別れるよね。
医薬品は国が効果を認めている成分を含むもので、医薬部外品はその成分が入っていないもの。
医薬品の方が安心して使えて、効果もありそうだけど、そういうわけでもないみたい。
それは国が効果を認めているといっても、万人に効果があるという保証はないから。

大切なのは、医薬品でも医薬部外品でも、自分にあった育毛剤を見つけることが重要ってこと!

慎重になってしまう

November 18 [Sun], 2012, 14:27
にきびがひでぇ。なんだどんなに洗ってもどんどんできる。
困ったなぁ。こんな顔じゃ、あの子にアタックできないよ。今、せっかくその子は彼氏と別れたわけだし、千載一遇のチャンスだと思うわけだし。
でもなぁ、僕自身に自信が無いと強気にはいけないよね。ホント。
あ、今思い出したけど、アメリカで作られた例のなんたらアクティブっていのが、日本にも積極的に進出してるよね。cmとか見たけど、かなりうけたwなんだあのテンションw乙乙乙乙!(*^_^*)…とか思ってしまったよ。

あれって、敏感肌には洗顔石鹸なんかな?色々隠すわけなのかな?
根本から治してくれるんなら、僕としても一度トライしてみようかな…とか思うけど実際はどうなんでしょうね。
でも、実際肌につけるものってさ、ホント怖いよね。
最近もでかい事件があったじゃない。あれでアレルギーになった人、本当にかわいそう。
これからの生活に本当に支障が出るよね。ありえない。
そう、あーいうのもあるから、
色々と慎重になっているのも事実。
ああ、彼女と付き合いたいなあ。突然書いたあれだけど(笑)

友達の病気

August 02 [Thu], 2012, 12:10
私の友達が突然入院するということになって、ちょっと驚いています。
というのもつい先日まで全然元気に一緒に遊んでいたから、まさか入院する程の病気になってたというのは思いもしなかったからです。
友達の病気はバセドウ病という甲状腺の病気でして、今まではその症状がほとんど見られなかったのですけど、つい最近症状が重くなって病院に行ったとのこと。
そしたらすぐに入院という感じになってしまったようです。
私はバセドウ病という病気がどんな病気かよくしらなかったので、こちらのサイトで勉強をしてみました。
なんだか症状もホルモン分泌の異常が原因となっているので、体全体にいろいろな症状が出てしまうということを知りました。
いままでそんな気配を一向に見せなかったのは、友達の前では元気に振舞っていたのか、本当に症状がまったくでていなかったかのどちらかですね。
とにかく、今はかなり倦怠感があるといっていましたので、入院のお見舞いに行っても友達はうまく話せないのじゃないかな。
どちらにしてももうちょっと症状がよくなってから、お見舞いに行く方が友達にとってもよさそうですね。

女子会プランの計画

April 12 [Thu], 2012, 21:01
今度久々に大学時代の友人と会う事になったので、女子会をする事にしました。
ホームページで、女子会プランというお得に料理が食べられるプランを探そうと思い
色々調べたら、恵比寿に美味しそうなパスタ屋さんがあったのでそこを予約することにしました。
昔から集まりとなると、私が仕切り役なので手配やら予約やらをしてしまうんです。
でも毎回選んだお店をみんな気に入ってくれるのでいいんですけどね。
ちなみに、そこのお店は女子かいプランと名がついているだけあって、他のお店にはない酵素ドリンクの無料サービスがあるんです。
酵素ドリンクと言えば、今話題になっているドリンクで美肌効果も
あるみたいなので、飲んでみたいなとは思っていたんです。それを無料で飲めるのでラッキーですよね。
あとコラーゲンを使ったパスタソースとか、スープも提供されるみたいなので女子向けのお料理だなぁと
思ってしまいました。ここもみんな気に入ってくれるといいな。

美味しい料理を作りたい。

December 16 [Fri], 2011, 10:56
最近私は自炊をすることに凝っていまして、本屋さんに行ってはレシピ本を購入して新しい料理に挑戦したりしています。
おかげでこの最近でかなり調味料が増えてしまいました。めったに使わない調味様も購入したりとかして、どんどんものが増えていくのですけれど、それはそれで何か楽しいです。
最近こだわっているのはお水なのですけれど、やっぱり美味しい軟水で炊くとご飯がふっくら炊きあがる事がわかりまして、これから軟水の水でたきたいなと思っています。
とは言ってもスーパーで購入したお水を炊飯器に入れてしまうと、すぐになくなってしまいますので、ウォーターサーバーで軟水のものを購入しようかなとか考えています。
そうすれば、スーパーでわざわざ重い水を購入しなくて済みますし、結構安上がりですからね。そんな感じで料理にこだわっている生活を続けています。

友達と旅行に

October 27 [Thu], 2011, 11:55
私は毎年この時期になると旅行に行きたくなりまして、友達を誘って旅行に行くのが習慣になっています。
今年も旅行に行きまして、湘南の方まで遊びに行ってきました。さすがにこの時期は湘南の海で泳ぐことはできませんけれど。おいしいお店とかをいろいろと探して楽しかったですね。
ドライブの方はほんとうに私は大好きでして、友達と交代5台でレンタカーで運転してきました。
でも湘南の鎌倉とか本当に混んでいて、渋滞に巻き込まれたというような感じでしたね。
地元ではやっぱりこういうところは車ではなく電車と言うような感じなんでしょうかね。10キロ移動するにも1時間ぐらいかかるぐらいの混雑の具合でした。
これが夏になるともっと混雑しそうですよね。今は秋ですから泳ぐ人も少ないですけど、そんなに渋滞するんだと思うとびっくりします。
でも本当にいろんな所に遊びに行って楽しかったです。また旅行に行きたいな。

私の友達の悩み

August 29 [Mon], 2011, 11:46
最近私の友達がいろいろ悩んでいるらしくて、先日一緒に飲みに行きました。まあ仕事の話がメインでしたが、やっぱり合わない上司と一緒に仕事をするとすごいストレスがたまると言っていました。
そのせいかわかりませんがストレスのせいで生理不順になっているらしいです。なのでマカを飲みながら生理不順を治そうと思っていますが、やっぱり仕事のストレスがすごい大きいので、今度は病院に行って精神安定剤とかそういったものを飲まないといけないのかなと言っていました。
本当に大変だなと思います。私の上司の場合はそんなに合わないと言うわけではないので、問題ないのですが、やっぱり一日中一緒にいる上司ですと本当に相性というものが大事ですよね。
その友達は上司とずっと一緒なので本当に疲れるようです。大変だなと本当に思います。

医学部を受験するということ

July 27 [Wed], 2011, 18:04
私の友達ですが、医学部を受験すると言うことになりました。
その友達は25才で社会人でしたので、かなりのブランクはあると思います。
なので結構なハンデを背負いながらの勉強となりますが頑張って欲しいものです。15才での受験ということになると一浪したとしてしても、大学に入ってからは6年間の教育が必要ですから、卒業する頃には、30代になると思います。
まあかなりの年齢になりますので、本当に大変な道のりだとは思いますが、医学部を目指したいと言っていますから、本当に頑張って欲しいものです。
今は医学部に強い予備校の講師につきながら、勉強を励んでいるみたいです。まずはこの夏が勝負ですよね。夏しっかり頑張って、合格を目指してください。

肌荒れ予防として

June 03 [Fri], 2011, 11:29
最近、食生活とか乱れていないのに肌荒れがひどくなっていてどうしょうかと本当に悩んでいます。
肌荒れ予防にはビタミン C とかが大事だとよく聞きますが、それ以上にコラーゲンも大切みたいですね。
なので最近はコラーゲンドリンクを飲んだりしています。これでちょっとは良くなってくれればいいなと思いますが、そう簡単には治らないみたいですね。
これからは食生活に気を使うだけではなくて、運動とかして健康的な状態を保ったないと行けないのかな。
若い頃はこういうことを全然気にしなくても全然よかったのですが、最近は本当に気を使わないと肌荒れがひどくなっちゃいます。
もう本当に歳ですよね。
P R
カテゴリアーカイブ
2013年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30