澪ちゃんは誰にも譲らない 

2009年06月18日(木) 13時02分
久々の更新です。

ふと思ったことがあります。

音楽についてですが、やはり僕達のやっていたバンドは内向的で趣味に満ち溢れたものでした。

そういう形も勿論ありです。

しかしまぁ、ライブやらなんやらする者は、少なからず外側に何かを投げつけなければならない。
僕達の音楽は自分達の中で完結してしまうものだったな、と思いました。

多分見てても何も面白くないバンドだったと思う。

楽しむ事に重点を起きすぎて、音の殴り合いみたいなものであった。

また何かを音楽活動をする事があったらその時はほんの少し、外側にエネルギーを放出したいと思う。


(無題) 

2009年04月17日(金) 11時44分
いつの間にか飲み物もホットコーシーからアイスコーシーにシフトしました。そんな季節なんですね。




春、出会いの季節。











昨日はテレアポのアルバイトの登録会へ行きましたが、非常にカオスでした。
機械的でサディスティックな雰囲気の漂うお姉さん や 40近くの派遣切り風男 や 異臭漂う噛み噛みモゾモゾイジイジ男 など。




もはや人との出会いとゆうより、いままであった事のないタイプの片方すぎて気分は動物園だったお(^ω^)



もはや社会の陰に隠れてしまい、目に見えていなかった現実を見た気がします(^ω^)


僕のその仲間なんですね(^ω^)

怖い(;ω;)
怖いすぎる(´・ω・`)


2ちゃんのテレアポスレみせられて、更にカオスな気分になったぉ(^ω^;





なんとしてもいま働かせてもらってる会社に入るしかないぉ(´・ω・`)

戦国ギアス 

2009年04月14日(火) 18時42分
戦国BASARAの織田信長がコードギアスのシャルルすぎて吹いたwww

咲sakiも見ないつもりがチェキッてしまいました。

マンガも買ってたが釘宮さんがタコスなので見てみました。

ニートのような生活はメンタルが必要ですね。

ヨーコもニアも好きです。 

2009年04月07日(火) 1時21分
どうも。最近の日記です。

・先日あっとゆうまにグレンラガンを見てしまった。(なんと1日半で。だよ、なんとゆうニート!!)

見ながら絵を描いてそれをTシャツにプリントしました。
Tシャツとゆうキャンバスは好きだ。


・僕のインディーズブランドのHPも出来ました。(僕のといっても、僕は身近な人間との密接な関わりによって構成されていて、ブランドもその身近な人間と共になりたっているから厳密には「僕達の〜」だ)


・本当に働きたいと思える会社にもなんとか(片足が入った程度だが)入れて、研修中です。
どうしても社員になりたいし、ここで自分の出来る事を反映させたり、学んでいきたい。なんといっても会社のひねくれ具合がたまらなく好きだし、自分にあっている気がする。

・今日は長野です。
善光寺の御開帳ってやつでした。
呑気に軽井沢なんかにも行ってきました。母と妹とレディスのショップを沢山見ることが出来て勉強出来ました。

大学生活で見慣れたハイブランドやラグジュアリーブランドとは違い、一般向け、大衆向けなレディスって新鮮だし、なんと言ってもクオリティが低いw
生地は安っぽいし、パターンも洗練されていない物が多いが、安いし、かわいいものだってある。

様々なデザインを見ていたら(もうギャル向けから婦人向け、綺麗系、ローリーズファームwまで)自分のやりたいこと、出来る事、好きな物ってのが明確になって良かった。


・僕は好き嫌いははっきりしているから、人間付き合いも下手だ。

お友達ごっこも嫌いだし馴れ合いにも腹が立つ。 ああ、なんてかわいそうな僕。


・今日初めてスナックデビューしましたw

あーゆー知らないおじさんや、ママさん、家族の前で歌うカラオケってなんだかライブハウスとかで歌うよりよっぽど緊張します。

よっぱらいのおばさゃんに絡まれたりお父さんがスパークしていたり楽しかったです。



以上。
日記ですた。

なににもなれないのはもういやだ 

2009年03月30日(月) 18時11分
はろう。

一体誰が見ているのかわからないブログにも足跡はあります。
なら書きます。

僕、お絵かきでもバンドでもファッションでも何か形になりたいな。と思うようになりました。

少し前あるいは、凄く前(2年とかって少しなんだろうか、凄くなんだろうか。だからこんな表現だ)には自分のキャラクターは固定させずになんにでも変形する存在になりたいと思っていた。
これはこれでそういった「キャラクター」ではあるのだけどね。


まぁ、そう今はなんとなくそんな自分にもキャラクター性があるのなら定着させたいと思うのだ。
とゆうかブレがなくなればいいなぁ。と思う。
やりたいことがいっぱいあるから…なんて理由でブレない人間になりたい。



その為に表現したいのかもしれないし。
とにかく動かなきゃいけない。

軽く!!


そんなわけです。

よくわかんない感じになりました。


聖書を読んだりグレンラガンを見てみたりしたいです。

黄泉かわいいよ黄泉 

2009年03月28日(土) 15時09分
最近、喰霊とカオスヘッドととある魔術の禁術書をみた。
とらドラも終わった。
あとはパソコンでCADをして、ペンタブのマンガ制作ソフトを使っている。
そろそろトワルが組みたい。
やはり手びきでやるべきなんだろうか。

そんなこんなで、これといって特に何もない自宅警備員をしている。


そんな毎日です。
昼寝をしていて、目が覚めると、パリだかフランスだかに行っている友人に会う。
まだ、帰国していないはずの彼は、僕と目が合って走って逃げ出した。
僕は折った。
渋谷の細い道を走り続ける。彼を見失う。なんで追っていたのか思い出せなくなる。
そうだ。そうでした。

理由なんてなかったのだ。


誰もいない道を歩いていると、ゴミ箱のとなりで、注射器を腕に挿している彼がいた。

きっと村上龍の小説や殺し屋1でみた、麻薬が何かだと思う。

僕は何も言わなかった。
それよりもゴミ箱の中にいる、ちっさい生き物の方が気になった。
長髪で真ん丸の目が2つ。体は30cmほどだ。
こっちを見ているそれ。
僕はこういうときにどうしていいのかわからなかった。
ドラマとか映画だったら、そいつを捕まえたり、そいつに襲われたりするんだろうけど。
今日は違った。
現実なので気付かないふりをしてもいいのだな。と思い出した。

だからスルーした。
きっとただの人形だったんだろう。
何もなかった。
何を求めていたのか、なんだか寂しい気持ちになった。
腕に注射をさしている彼は、もう知らない人だった。
もしかしたら最初から知らない人だったのかもしれない。


1人になって中途半端なところで眠りから覚めた。

家からほとんど出ないでいたら、夢の中で外出し、シュールな体験が出来る。便利だよね。

中途半端な夢をみた後って最低だ。

まだ夢の続きは見たいし、だからといってそれ以上寝たら廃人だし、寝たからって続きは見れない。

ちゃんと人間の暮らしをしようと思った。

///////////////////////////////////////


僕は目を開けたまま眠る。(らしい。)
こないだ僕の睡眠中のムービーを見せられた。
非常に気持ち悪かった。ニコニコ動画に上げたりしようものなら、きっと(グロ注意)のタグが貼られ、コメント弾幕が流れるだろう。

そんなだ。


でもそのお陰か面白い事もある。

五感と夢がリンクするのだ。
うまく説明できないのだけど。

例えば、話しながら寝てしまうと脳内のメモリと会話内容がマッシュアップされて、支離滅裂な返答をするのだ。
また、テレビなどの視覚情報もしかり。

残念なのは完璧に記憶出来ないのだ。
夢って記憶出来る人のとそうでない人がいるらしい。
僕は後者だ。

デザインに追われたりすると夢で良さげなデザインを思い付くのだが、大抵が忘れる。


寝てばっかりなので睡眠にまつわる話ばかりになってしまった。


春です。

桜もそろそろ咲きます。お花見しましょう。

ついでに。 

2009年03月10日(火) 13時24分
暖かい日が続きますね。
僕は嬉しい

僕の所持している服って春、秋用のアウターが多いので、この季節の外出は好きです。

アトウのロングジャケットやジェイコブスのダウンベストにジュンヤのデニムジャケット、ベルンのニット、お気に入りのシャツ達
今年は春が長いといいなぁ。


幸運なのは花粉症でないことで春を楽しめているのかな。



それに、この時期になると音楽も気持ちいい。春って大体ベルセバなんかを聴いているのですが、今年はカーディガンズを聴き込みそうな予感です。

先日購入したアニマルコレクティブやkyteなんかも楽しみたいけれど、やっぱり春の昼間ってポップスをききたくなります。

夜はムームとかシガーロス、kyteなんかを聴くのが楽しみ。


以上、この春中に春を迎えたい僕でした(就活的な意味で)

スニーカーのお話 

2009年02月21日(土) 0時02分
僕、スニーカー結構好きなんだけど、次なにはくかって感じ。

定番モデルで探し中。はきつぶしてもまた買い直せる的な意味で。

最近はもっぱらvansのsk-8hiスウェードの黒をはいている。
今ので3代目で毎度の事ながらソールのテープが剥がれてきて、もうそろそろソールに穴が開きそうなので、こんな脆いなら4代目はないかな。と。

エラもスリッポン好きなんだけど、破れるのが早すぎるw
エラは青、スリッポンはチェッカーにベージュに黒をはいた気がする。
バンズは他にはhi-hiとオールドスクールをはいた。オールドスクールは丈夫だった。履き口が破れてオワタ\(^O^)/

コンバースのオールスターも多分10足くらいははいたんだけど、嫌いだからはかないw
黒、全黒、白、クリーム、ベージュ、変な柄、ピンクで白とか黒はハイとロウがあったはず。タンを押さえてはかないと爪先にいってしまうのが嫌いw

ワンスターの黒とか気に入ってたけど消えたしまた買う気になれないw


やはりプーマスウェードを定番化させるべきなのか。
なんか微妙に高いので(sk-8とかと同じランクってイメージがあって)あんまり集められず。
グレーとヘックで買ったミッドの黄緑をはいた。懐かしいw
でもプーマスウェードが一番好きかも。シンプルかつ微妙なボリューム感。

ナイキだったらダンクかブレザー。AF1は好きじゃないけどダンクは好き。
ダンクはSB入れたら7くらいはいたな。
idの全ピンクが一番気に入ってるけどSBのカーハートとかや茶青緑もすげー気に入ってた。今は白が欲しい。
ブレザーははいたことないんだけどティファニーがほしい))))!!!!
あのカラーはほんとかわいい。で履き心地はきっとプーマスウェードmid的な感じなのかなってゆう憶測w

ナイキはmaxも何足かはいたし、AF1もAF2もはいたなぁ。変なシェル付きのバッシュとか斜めに紐かけるやつとかエアモックとかエアリフトとか好きだったなぁ。スーパーフライも好き。
エアリフトとか見た目は最高なんだけど超蒸れるから足袋用の靴下履かなきゃいけなかったり、それが長すぎるとダサかったりねw

ウーブンとかクキニとかはきたかったなぁ。そこらへんはかなかった…。

はかなかったと言えばadidas。
もうビックリするくらいはかなかった。スーパースターもスタンスミスもはかなかったもん。
謎のオールスターみたいなやつは最近ひっぱりだしてきてはいてるけど名前わかんないしw

adidasってなんか魅力ないなぁ。テコンドーは欲しいけどなかなか良いサイズに出会わないし。

リーボックは何か好きなの結構あるんだけど、はいたことないな。フューリーは見た目好きなんだけど履きやすいサイズ買うと大変なボリュームになるw
今は白×ベージュがあるから、トレンチとか買ってはきたい気分。

んーやっぱこう「毎日はける」って考えるとプーマスウェードかナイキのブレザーかadidasのテコンドーだな。
あー靴のネタすげー書きたい。きっとまた靴ネタ更新します。

煩悩脳凡人の憂鬱 

2009年01月26日(月) 22時19分

漢字テストなんて下らない事をしている政治家もいらないし
宗教で金儲けして政治まで乗っ取られた国も嫌だし
未だに虐殺とか戦争とかも続いているし
多様化されて細分化された音楽だって結局、大衆はヒットチャートに頼ってしまうし

でもそんな中二病みたいな事はどうでもいいや。

そんな事は専門の人に任せよう。


表現でご飯を食べて行きたいとしたら。

パッケージ産業の廃退が著しい現在でファッションで、デザインで、モノでご飯が食べたいなんてもう時代遅れなんでしょうか。


それでも表現したい人はすればいいのか。
でも頭でっかちの芸術家気取りで、生きてくのもいやだ。
仕組みとやはり新しいアプローチが必要であるよね。

体験とコミュニケーション、商品がセット。


で今月のstudio voiceは宇川直宏が色んな人と対談してるんだけど面白いよ。ヒロユキとの農業のデザインの話は現在の日本にはもってこいってやつじゃないかな。(対談じゃないけどEXILEの話とかはシステムとしてはほんとに凄いと思った。)
なんだか絶望するよw
前々からニコニコ動画とかでのアーティストの非営利目的の表現活動とかってNHKとかで取り上げられるくらい注目されてるから
お金を払って情報や芸術とかを得る時代って終わりに向かうのかね。
ファッションもSNSみたいにやったら面白いかもね。
そこからやっぱり凡な僕はかなしいかな音楽や映像とかインターネットへの発展とかしか思い浮かばないんだけどね。

でもそれが実践出来たらほんとに面白いとは思う。

その中で更に新しいアプローチってなんだろ。ってのを考えなくてはならないのか。


でもファッションのコミュニティ化って面白くないなw
ギャルが右に習えで服を買ったり、サロン系とかTUNE系とかって系統分けされてる時点でつまらないとは思うんだからコミュニティ化はだめか。

ファッション(着るもの)からアイデンティティーを生み出すのって凄く薄っぺらい気もするしね。

やっぱりバックボーンありきのほうがいいよね。

でも実際は、流行があってこそのアパレル産業なわけだからバランスが難しいよね。



ただこんな事をウダウダ考えるのも嫌だ。
単に早く卒制を終わらせて、ガンガン次の事をやりたいだけ。
やってくなかで見つけなきゃ反応もないし、問題も生まれないもんね。

(無題) 

2008年10月17日(金) 2時20分
バーコードシールのゴミで作ってみた



さて、今日はクラナドです。おもしろすぐるwww
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴのだおれは
  • アイコン画像 誕生日:1987年1月4日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ポップス/アンビエント/ノイズ/ジャーマンロック/エレクトロ/ジャズ/アニメソング

    基本なんでも聞きます
    ・音楽-ポップス/アンビエント/ノイズ/ジャーマンロック/エレクトロ/ジャズ/アニメソング

    基本なんでも聞きます
    ・音楽-ポップス/アンビエント/ノイズ/ジャーマンロック/エレクトロ/ジャズ/アニメソング

    基本なんでも聞きます
読者になる
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像元ハイバル4号
» 澪ちゃんは誰にも譲らない (2009年06月25日)
アイコン画像元ハイバル三号
» 澪ちゃんは誰にも譲らない (2009年06月25日)
アイコン画像ラム
» 黄泉かわいいよ黄泉 (2009年03月29日)
アイコン画像真那斗
» (無題) (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» (無題) (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» カケメグル (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» カケメグル (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» カケメグル (2008年09月30日)
アイコン画像OKB
»  (2008年08月31日)
アイコン画像真夏
» (無題) (2008年05月20日)
Yapme!一覧
読者になる