大学を中退しなくて本当によかった

宮城県 高野 美鈴さん 21才

小学校のころから物覚えが悪いということは実感していました。

親が教育熱心だったので塾や教室に通う毎日だったのですが、
それでもクラスでは平均以下の成績で自分に劣等感を持っていました。

高校では何とか勉強についていけたのですが、
大学に入り2年生をもう一度やり直さないといけない状態で
すごく落ち込んでいました。

勉強をさぼっているわけでもないし、家でも毎日勉強している。
それでも大学の勉強についていけなかったのです。

このまま大学を中退しようと考えていたときに
この記憶術を見つけました。

そのときは中退する決心がついていたので、
なんとなく試してみる 感じだったのですが、
勉強が思うようにはかどり今まで難しいと思っていた科目が
どんどん理解できるようになりました。

大学を中退しなくて本当によかったです。

このまま大学を卒業できる自信と実力もついたので、
ますます勉強に はげみたいと思います。

→ 詳しくはこちら>>>

  • URL:http://yaplog.jp/eye-up-com/archive/12
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:川村明宏
読者になる
川村 明宏と申します。 

私は30年以上にわたり、
能力開発の研究と活動を
行ってまいりました。

任天堂DSのソフトを
3つほど提供したり、記憶に関する書籍も
多数出版していますのでもしかしたら、
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。