ありがとう

May 24 [Thu], 2012, 20:16
ずっとこのまま 放置してしまっていたこのブログ
ここで終了しようと思います。

モンやハンの成長 作ったものの記録
思ったこと 感じたこと そのときにあった出来事

たくさん綴らせてもらいました。



振り返ると生活の一部ではあるけど 我が家の思い出が詰まったものです。
(本当はもっと怒ってたこともたくさんあったもんね 苦笑)

娘たちも成長し難しいお年頃だと感じたり
やっぱりお子ちゃんだな。と感じたり。
夫婦の関係は付き合っていた当時から何にも変わっていないことだったり。


これからもいろんなことがあると思う。


自分たちらしく

それぞれが

感謝の心が持てますように。
笑っていられますように。
人の痛み寂しさや喜びや楽しみを分かち合える人でいられますように。
思いやれる人になれますように。
向き合えますように。
泣きたいときは思い切り泣ける人でありますように。
一日の終わりは安心して眠れますように。

更新されていないこのブログを毎日のようにのぞきに来てくださっていた方々へ

ありがとうございました^^



お引越しをしています。



コチラですよかったらまた覗きにきてくださいね^^







キルティングベスト その2

December 27 [Tue], 2011, 22:47

photo:キルティングベスト 
size:L

CHECK&STRIPE みんなのてづくり


こちらは自分用に。


キルティングベスト

December 26 [Mon], 2011, 15:47


photo:キルティングベスト SIZE:L
CHECK&STRIPEみんなのてづくり


来月のママの誕生日プレゼント。

クリスマス会

December 26 [Mon], 2011, 14:55
毎年恒例の子どもたちのお友達とクリスマス会をしました。

子どもたちは¥500で各自選んで ママたちも交換会。

前回は¥500でかなり悩んでしまったので
今回は¥1000に設定。

話が決まった瞬間にプレゼントは決めていたのです。

なので時間のない中で迷うことなく手にできました。

オマケに丸底ギャザー巾着もつけて 渡したモン勝ちで金額は無視・笑

今回もおうちにお邪魔させていただいたしね♪

大和という富山唯一のデパートに行き
ピザやサラダ材料 デザートを買い込み
スーパーでもいろいろ買い込み 楽しく過ごしました。


ワタシは上品な香り漂うキャンドルを。


巾着と一緒にお渡ししたメインのプレゼント

池田舎さん


わたしもオソロイ。

伸ばしていた髪がやっとくくれるようになり 
ささっとまとめる時用にいつも腕に留まってます。

タートルネック

December 26 [Mon], 2011, 14:36
ハンのお誕生日に作ったもの。


photo:タートルネックT
size:120cm 
まいにち着る女の子服 
ハイネックTシャツをタートルネックにして 袖 裾をアレンジ。
アレンジしたぶんちょっと大きくなったので 来年も着られそう。

C&S フレンチフライス スモークグリーン

8歳になりました。

December 11 [Sun], 2011, 17:39



ハン。
8歳です。


好きなもの。

お友達
ピンク
ひらひらしたきれいなもの全般。
辛い調味料が食べられるお姉ちゃんになった気分。
お料理の観察とお手伝い。
詩の暗唱。
そしてなによりモン。
いつもいつも後をついていく。

好きじゃないもの。(嫌いとは言わない・時々言うケド)
きのこと計算

こわいもの
おばけと暗闇と都市伝説(笑)。


この一年間たくさんの食材を試してみてクリアしたものもありました。
びびりのママもエイや!っと勇気を出しました。
親子ともに成長しました。



わがままも まげられない(親にとっては)変な思いも
ストレートすぎる愛情表現も ゲラなところも
相変わらず泣き虫なところも

全部全部受け止めます。



素直で 人や周りの物を大切に思いやれる
このままのハンでいてください。



革小物

December 04 [Sun], 2011, 22:26
cotonさんへ行ってきました。


土曜日からの箱市。

初日は行けなかったのが残念。
ということで 初日に行けるお友達にお願いして買っておいてもらったもの。
何色でもいい。
と、お姫オーダー 笑



photo:池田舎さんのリングとヘアゴム

わーいわーい♪

店内には作家さんのハンドメイドものが所せましと置いてあって
目移りしちゃって大変でした。

Mちゃん、Mちゃんにつかまり(笑)色を選ぶ悩ましいお仕事を引き受けてくれたほ〇まめちゃん、ありがと☆

虫こもの

November 28 [Mon], 2011, 14:57

photo:バッグチャーム

ラビットファーに留まる蝶々。
古いパール(調かも?)と、きらきらビーズを付けました。
ビカビカと下品にならないように色々考えて考えて・・・
頭の中のイメージと置いた感じが一致しないし
思うように布のボリューム出ないし・・・めっちゃ時間かかったぁー・涙

そしてめっちゃ毛をむしってしまったわー・・・くすん。






photo:ヘアゴム



好き嫌いですっぱり別れそうな そんな物を作りました。
写真写りがとっても悪いですが・・・

かわいいのよ。

虫のプリントの切り抜きが床に落ちていて ホンモノかと思い
叫びそうになる。

・・・そんな夜中のぞっとする話もあったりします。


手に取ってみていただけたら良さが伝わるかと・・・

bag数点

November 27 [Sun], 2011, 1:25
バッグ 作りました。


photo:ギャザー丸底バッグ 

柄違いで作ってみましたよ。



黒い靴

November 08 [Tue], 2011, 22:10
お洋服を選ばない靴。



・・・と言っても厳密に言うと選ぶケドね。

ツルツルてかてかの職場の床も足音一ついたしません。


適度にきちんと感があって好き。

学生風です。
足元が。ですよ。

もう一足欲しいのも黒い靴。

いつもいつもほしいものだらけ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mignon*
  • アイコン画像 誕生日:9月19日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-Hand made 雑貨が好き。  mignon*に載せた日記の内容 レシピ 画像の転載はお断りさせていただいてます
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31