年末年始は病院で迎えることになりました!

December 27 [Thu], 2012, 0:23
今年も大みそかは夜勤入りです。

私は病棟に勤務していて2交代の病院です。

年末年始の休み希望はどうしてもみんなが被るので、何となく遠慮してしまって、毎年大みそかは夜勤入りになります。

大みそかが夜勤入りだと、元旦が夜勤明けで2日が休みっていうパターンだから、まあ元旦と2日と連休みたいなものかと思っていますが。

もう数年は初日の出は病院から患者さんと見ています。

患者さんも元旦の朝は早起きして初日の出を見ている方が多いですね。

みんなでデイルームに集まって、歩けない方は車いすで、時々はベッドの方も連れてきて初日の出を見ています。

年末年始も病院で過ごす患者さんは、ちょっとかわいそうですよね。

病院は元旦はおせち料理が出ます。

食事制限中の方にも形はおせち料理が出るし、看護師にも豪華なお弁当が出たりします。

年末年始は一時帰宅する患者さんも多いから、病棟内はちょっと寂しくなります。

患者さんが少ないと年末年始は看護師の人数も減らして調整します。

夜勤は3人体制から2人体制に、日勤は3〜4人で回します。

どうしても帰れない重症患者さんもいますから、人数が少ない分大変ではありますね。

今年も病院から初日の出を見るぞー!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:そうたpt1t
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ey9hfefb/index1_0.rdf