囲碁力,飽きずに楽しみ、啓発する力

September 19 [Thu], 2013, 11:51
●テレビゲームの集中力は一瞬の反応の速さとか、どちらを選択するかという瞬間の判断力を要求されるという性質の集中力である。

しかし囲碁の集中力は、脳の働きのすべてを使い、それを組み合わせて使うための集中力であり、一つの機能だけを使うという性質の集中とは異なるものである。
つまり囲碁はいくつもの機能を使いこなすコントロールセンターの機能を発達させる働きを持っている。人間にとって最も大切な能力が開発されるということである。

●さらにテレビゲームは、攻略のために型を覚えてしまえば割合簡単である。

しかし囲碁を打つ場合には、型を覚えておいて、そのまま使えばうまくいくというものではない。それを応用したり、組み合わせたりしなければならない。
また相手が型から外れた打ち方をしてきたら、自分の力で考え、自分なりの独創的な工夫をしなければならない。

○要するに、囲碁は脳の機能を競合的に使うゲームであり、脳全体をバランス良く発達させることができる、優れた訓練ゲームだということができる。

前頭連合野は10歳までに発達する。18歳まではテレビゲームを自重した方がいいという説もある。

体を健康に美しくしたいなら高麗人参が一番!詳しい効能を教えて!
>>>高麗人参の効能が詳しく分かる情報サイトをご紹介します。


マヨマヨ

August 08 [Thu], 2013, 19:22
ウチ年間どれ位のマヨネーズ消費してんだろ


いつも1kgの買うんだけどさ
結構すぐ無くなる

しょっちゅうポテサラとか作ってるのも原因だと思うがw

他にもオムライスや卵焼きを作る時に卵に混ぜたりとか
チャーハン炒める時とか
タレに使ったりとか
揚げ物する時にも使えるし・・・

色々つかえるよね、マヨネーズって
サラダにはドレッシング派ですけども←



それよりも、このニュースみて思い出したのは


キユーピーからの贈答品


実は今年で猫柳の勤めている会社が創立50年


という訳でキユーピーさんから社員全員にこんなモノが↓






なにやら特別なマヨらしー
食べた人は『美味しかった』とか言ってタヨ

ホントカナー?(おい


今度コレでポテサラ作ってみよう


しっかし社員全員て…
結構な数いるんですけどね

太っ腹だのう




さてさて

ニュース日記はココまで


これから下はマイミクさん向けですが




興味がある方はこのままどうぞ♪


興味のない方はこのままどうぞ(何









えっと

昨日のつぶやきでの、かぼちゃ錬成が気になってるマイミクさんの為にですね

結果報告をしようかと思う訳ですけれども



…ん?
誰も気にしてない?

ははっwそうかそうか、おk(^ω^)


じゃいくよ←



まずGETしたのが四分の一という僅かな量



なので一回使い切りで

やわらかくしたかぼちゃを裏ごしして、バター、牛乳、卵とまぜまぜ



お好みの量の砂糖をだぱーして
粉類を入れてまぜまぜ

お誕生日には可愛い写真ケーキが一番おすすめですよ!絶対、喜んでもらえます!
>>>写真ケーキの相談は『Cherie Brin』の公式HPをまでアクセス


やったねぇ〜!!

July 29 [Mon], 2013, 14:35
東京〜糸魚川!
じょんのび!!1位2位フィニッシュ〜〜〜!!!
おめでとぉ〜〜!!
さすが!最強でしたなぁ!
大東君!アンディ!!!
すごいなぁ〜!!
310キロを・・・9時間かからないでゴール!
すばらしい!
昨日のゴール後の宴会・・・・・
盛り上がったことでしょう!
最高のビールだったのでは???
完走した!全てのじょんのび!お疲れ様!
サポートに徹したスタッフ!ご苦労さまでした!
いいなぁ〜!!!
誰か?店に寄らないかなぁ??(無理無理)
なんて?ちょっと期待してたんだけどなぁ!(笑)
冷蔵庫にリポビタンとアクエリアス入れて冷やしておいたんだけどなぁ!
じょんのびのインスパイアされて・・・・・
通勤快速がんばったけど!
昨日は限界であった・・・・・
さすがに?1週間続けては・・・・
月末にはちと?厳しかったす!
おまけに?
一昨日最高の月・・・・・
昨日はおそらく満月!楽しみに通勤快速したら?
げげげの曇り!
なぁ〜〜〜んにも見えない!
土曜日で疲れ果て・・・・・
とぼとぼと!帰ったのであった!
考えてみれば?
日曜のペンキ塗りに始まり・・・・・
火曜からの通勤快速!!
いくら?ダイエットのためとはいえ・・・・・・・・・
それにしもて?今年は体重が落ちない!!!
通常これだけ?自転車に乗り始めると?
2〜3キロ・・・・・・いや?そんなに落ちないか?(笑)
まぁ?最大重量はなくなったが!
でも?
体重はそれほど変わらないのに?
ウエストは・・・・・・・・・
へっへっへっ!えのき茶の効果か????
今日も!朝・・・えのきを買って来て!
ただ今!天日干し中〜〜!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:exuiahrr
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/exuiahrr/index1_0.rdf