ALWAYS 三丁目の夕日

June 13 [Tue], 2006, 0:23
西岸良平の人気コミック『三丁目の夕日』を映画化した人情ストーリー。誰もが明るい未来を信じていた昭和30年代の東京下町を舞台に、個性豊かな人々が織りなす心温まる人間模様を綴る。広大なロケセットに加え、「ジュブナイル」「Returner リターナー」の山崎貴監督が得意のVFX技術を駆使し、当時の街並み・風俗をリアルに再現。

うぇ〜ん〜サッカー負けちゃったよぉーーーっ><クロアチア戦ガンバレ日本では本題に^^コレ凄く楽しみにしてたんだぁ〜もぉ〜早く観たくてさぁ〜^^ってことで早速レンタルしちゃいました!こりゃぁ〜面白かったなぁ〜期待以上に良く出来てた!ストーリーも映像も俳優陣も素晴らしい!時代設定がいいよねぇ〜私はまだ産まれていないけど、日本がどれだけ活気に溢れていていたかがよく分かる。今みたいになんでもある時代じゃないけど、その分だけ人とのふれ合いがある!口は悪いけど温かくて、楽しくて、みんなが家族みたい^^とにかく大人も子供も純粋。今は便利なもが増えすぎて、TV、冷蔵庫、洗濯機なんかは一家に一台あたり前!ゲームにパソコンに携帯電話・・・今じゃ持ってない人の方が少ないんじゃないかなぁ。ゲームやパソコンは私もお世話になってるから悪いとは言えないけど、なんでもあたり前って思う事は良くないなぁ〜と思った。結局いろんなモノに頼ってしまってるんだよね・・・今は。自分が高校生の時は携帯もなかったし、パソコンもなかった・・・パソコンなんて一生無縁だとまで思ってた。よく考えるとそのときは全然不便とも思わなかったなぁ〜それが普通だったから。
ホントこの10年でどんどんハイテク化してきてるよなぁ〜。ここまでの日本になるまでの原点みたいな作品みたいだねぇ〜コレは^^とにかく上を向いて、まっすぐ前を見てる!建設中の東京タワーのように・・・。とにかく全てが一生懸命。現代人は生きるための一生懸命さって忘れてる気がするなぁ〜上辺だけの一生懸命みたいなぁ。コレって割とあっさりとした内容なんだけどイロイロ考えさせられたなぁ〜。それにしても映像すごいねぇ〜!当時の風景にも驚いたけど、建設中の東京タワーが映るたびに出来てるんだよねぇ〜少しずつ少しずつ。そして東京タワーを強調しなかったのがまたイイ!CGとはいえ、ちょっとタイムスリップした気分になりました!あと、俳優陣が豪華だねぇ〜!しかも演技派揃い堤真一の鈴木オート役良かったねぇ〜あの短気でおっちょこちょいのところ上手い!吉岡秀隆の茶川もハマり役!薬師丸ひろこは相変わらず優しくてイイ味出してる。堀北も新人賞とっただけある!ってかホント演技上手いよなぁ〜これからが楽しみだねぇ^^一番好きなキャラはもたいまさこのたばこ屋のおばちゃん!もたいまさこってだけで笑える!鈴木オートとおばちゃんのシーンが最高にウケたなぁw最初から最後までテンポがよくて、とにかく飽きない!そして笑えて泣けるお勧めエンタです!ひとりでも多くの人に観てもらいたい作品!
  • URL:http://yaplog.jp/extremelife/archive/333
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
はじめまして。
TBありがとうございます。

忙しくて、TBの確認が出来ず、今頃の確認となっちゃいました〜

足跡にTBさせてもらいますね(^^)
July 28 [Fri], 2006, 23:58
リリー
■■■猫姫さん■■■
こんばんわぁ〜☆
わぁ・・・TB出来ませんかぁ・・・
最近不具合多いんですよねぇ〜っていつもなんですが・・・ヤプ

■■■shiro_takaさん■■■
こんばんわぁ〜☆
TBコメントありがとぉ〜ございまぁ〜す!
時代と共に心まで変わってしまったって感じですね
少し悲しい気もしますがコレをみて少しでも取り戻せたらいいですね^^
ホント素晴らしかったです!

■■■cocos■■■
こんばんわぁ〜☆
TBコメントありがとぉ〜ございまぁ〜す!
ホント心温まるいい作品でしたねぇ〜^^
久々もう一度観たいなぁと思いました!
私も劇場で観たかったですぅ
ラストの夕日凄く綺麗だったでしょうね^^
続編ですかぁ〜どうでしょうねぇ
番外編みたいな感じでTV版でやってほしい気もします^^




June 20 [Tue], 2006, 2:22
こんにちわ!
勝手ながら、TBさせて頂きました。

いやぁ、この作品本当にイイですよね。
一人でDVD観て、家族で観て、って今思えば劇場で
観たかったなぁ、と言うのが正直な感想です。
これだけヒットしたけど、続編みたいなものは
企画されているんでしょうかねぇ?(^_^;)
June 17 [Sat], 2006, 2:41
先日はTBありがとうございます。
こちらを訪問するのが遅くなってしまい、すみません。

>口は悪いけど温かくて、楽しくて、みんなが家族みたい^^
そうですよね。いつの間に“垣根”ってこんなに高くなってしまったのでしょう?

>とにかく大人も子供も純粋。
ほんとに・・・。特に堤真一の一途さったら、人間くさくて好きです。

それでは私もTB返し。

June 15 [Thu], 2006, 17:29
なんでかなぁ、、TB出来ません、、、
June 14 [Wed], 2006, 16:50
リリー
TBコメントありがとぉ〜ございまぁ〜す!

■■■にらさん■■■
こんにちわぁ〜!
昨日ブラジルvsクロアチアまで見てしまいましたw
サムライニッポン・・・ダメかも
せめて頑張ってるところ見せてもらいたいですね

あの時代も今の時代もその時代に生きている人の気持ち次第ですね

■■■ミチさん■■■
こんにちわぁ〜
ホント考えられないけど電化製品自体珍しかったんですよねぇ〜
学生の頃はパソコンなんて一生無縁なモノと思ってましたが
・・・今となってはw
時代は変わるものですね^^
古きよき日本に少し触れた気がしました
June 14 [Wed], 2006, 13:55
こんにちは♪
TBありがとうございました!
あの時代ってパソコンはもちろん、テレビも珍しい時代だったんですよね〜。
今ではテレビやパソコンがないと一日も暮らせないような気がします
だからこそこの映画にノスタルジーを感じて大ヒットしたのでしょうね。
June 14 [Wed], 2006, 11:25
がんばれ、ニッポン。

とはいうものの、『花よりもなほ』を見てしまった今、「サムライニッポン」なんて呼称が、チャンチャラ可笑しくもあるわけですが(笑)。

それはさておき、今作が公開されて多くの人に受け入れられる現代だってまんざら悪くないぜ、と思いつつ、TBありがとうございました。
June 14 [Wed], 2006, 0:55
リリー
こんばんわぁ〜☆
いやぁ〜ホントいい映画でしたぁ〜
私も号泣しちゃいましたが、観終わった後、清々しい気持ちになりました^^
あまりコテコテ書かずあっさりと昭和のよき時代をかいていたのもいいと思います!

「心の豊かな時代」ですかぁ〜いいですねぇ〜
June 14 [Wed], 2006, 0:20
 TBありがとうございますm(_ _)m

 「号泣」させられた映画でした。たとえ貧しくても
心の豊かな時代の象徴とも言える作品ですよね。
人と人との「触れあい」とゆーのは、まさにこの映
画の中で描かれているモノだと感じました。

 今の日本じゃ、こーゆー人間ドラマは希になって
しまっているだけに、「昭和」とゆー時代がいかに、
人々にとって希望溢れる活気に満ちたモノだった
のかとしみじみと思ってしまいます。
June 13 [Tue], 2006, 19:29
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:EXTREMELIFE
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-ジャンル問わず映画大好き!   大好物はイタイ系? 
    ・温泉-近所の温泉 たまに日本国内
    ・アウトドア-EXTREMELife
読者になる
最新コメント
アイコン画像しあ
» 香港国際警察 (2009年01月25日)
アイコン画像raira
» SAWW (2008年05月31日)
アイコン画像Louis JinEN
» プリズン・ブレイク (2008年05月07日)
アイコン画像リリー
» 明けましておめでとうございます 2008 (2008年01月13日)
アイコン画像raira
» 明けましておめでとうございます 2008 (2008年01月08日)
アイコン画像リリー
» 明けましておめでとうございます 2008 (2008年01月04日)
アイコン画像青龍
» 明けましておめでとうございます 2008 (2008年01月03日)
アイコン画像ミチ
» 明けましておめでとうございます 2008 (2008年01月02日)
http://yaplog.jp/extremelife/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる