ブラザーズ・グリム

May 22 [Mon], 2006, 1:07
世界中で最も愛されるグリム童話。その誕生の影に実在したグリム兄弟の恐怖と魔法のアドベンチャーがあったら・・・。誰も知らないグリム童話の恐ろしい真実と謎が、遂にこのファンタジー大作で解き明かされる!テリー・ギリアム監督がグリム童話誕生秘話をイマジネーション豊かに描き出したダーク・ファンタジー・コメディ。地方の村々を巡り民間伝承を蒐集するかたわら、魔物退治と偽り村人から多額の報酬を得ていたペテン師まがいのグリム兄弟が、ある時本物の魔女と対決するハメになるさまを、『赤ずきん』『ヘンデルとグレーテル』『眠れる森の美女』などのエッセンスを散りばめつつ、VFXを駆使したファンタジックで悪夢的な映像で綴ってゆく。

サンプルあるの忘れてましたぁ・・・。って事でさっき観終わりました!思ってたよりコメディ・タッチだったので子供でも観れる感じに仕上っています!でも私的にはもっと怖い作りにしてほしかったかなぁ〜。あと映像が少しチャチな気がしたのは私だけかなぁ〜!?お金が掛かってる様な掛かってないような・・・ストーリーにも、もう少しヒネリが欲しかった気もする。ギリアム監督にしてはかなり解かり易く作ってあります。まぁ〜全体的にテンポも良かったので、そこはOKです!童話のキャラがたくさん出てくるのはいいねぇ〜!知ってるキャラが出るだけでポイント上がっちゃいますぅ・・・私は^^それにしてもこのマット・デイモンってば・・・ジャック・ブラックかと思ったよぉ〜ホントよく似てたw彼はどんな役でもこなせるよねぇ〜昔から割と好きな俳優なのですが・・・あの「キャー」っていう叫び声はどう〜なの?ってその叫び声が一番うけてたんだけどねwwwモニカ・ベルッチは相変わらず綺麗!あれが魔女だったら世の男性は虜になっちゃうよなぁ〜もっと登場してほしかったです!大人は少し物足りないかもしれないけど子供にはかなりうけると思います!あまりお子様すぎると怖がっちゃうかもしれないけどw映像は少し残念だったけど、私の頭はお子様なので話し的には結構楽しめました!
  • URL:http://yaplog.jp/extremelife/archive/328
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
リリー
Akiさん、こんばんわぁ〜☆
TBコメントありがとぉ〜ございまぁ〜す!
コレ・・・少しもったいないですよねぇ〜
もっと面白く、怖く描けてたら・・・^^
っといいながらわりと楽しんで観てましたけどねw
June 01 [Thu], 2006, 21:14
TB有難う御座いました♪
それなりにお金がかかってて、それなりの完成度だと思うのですが、凄く面白いって作品ではなかったですね^^;
そもそもグリム兄弟である必要性がほぼ無かったのが・・・(^^ゞ

ではでは〜、これからもよろしくお願いします。
May 29 [Mon], 2006, 4:42
リリー
たましょくさん、こんばんわぁ〜☆
TBコメントありがとぉ〜ございまぁ〜す!

観終わった後・・・確かに何も残らなかったかも・・・です
って結構楽しめたんですけどねw

グリム兄弟の2人より仲間の2人の方がエライ目にあってる気が・・・
ホントそうでしたねぇw

May 29 [Mon], 2006, 1:58
 TBありがとうございますm(_ _)m

 全体的に大雑把で無難な作りとゆー印象
でした。しかし、何よりも観賞後に何も頭
の中に残っていないことがツラかったですw

 あとは、グリム兄弟より仲間のふたりの
方がよっぽど酷い目にあってるよーな気が
してならなかったです。
May 28 [Sun], 2006, 22:00
リリー
せつらさん、こんばんわぁ〜☆

映像・・・なんか微妙でしたよねぇ〜
あそこまでやるんだったら、もっと出来ただろうに・・・
ちょっと低予算映画かと思いましたw
話しもホラーよりだったらよかったのですが
まぁ〜ちょっとコメディタッチだったのでそれなりには楽しめましたけどね^^


May 24 [Wed], 2006, 19:17
今晩は!

世界観はよかたけどビジュアル的にちょっとお金がかかってない
というか粗い印象がありました。
ストーリーもグリム童話の主人公達の名前がちらほら出るものの
結局はグリム兄弟ってこんなんじゃなかった?というフィクション
だったのが残念です。
「本当は怖いグリム童話」を映画化した方が楽しめた気がします。
May 24 [Wed], 2006, 18:16
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:EXTREMELIFE
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-ジャンル問わず映画大好き!   大好物はイタイ系? 
    ・温泉-近所の温泉 たまに日本国内
    ・アウトドア-EXTREMELife
読者になる
最新コメント
アイコン画像しあ
» 香港国際警察 (2009年01月25日)
アイコン画像raira
» SAWW (2008年05月31日)
アイコン画像Louis JinEN
» プリズン・ブレイク (2008年05月07日)
アイコン画像リリー
» 明けましておめでとうございます 2008 (2008年01月13日)
アイコン画像raira
» 明けましておめでとうございます 2008 (2008年01月08日)
アイコン画像リリー
» 明けましておめでとうございます 2008 (2008年01月04日)
アイコン画像青龍
» 明けましておめでとうございます 2008 (2008年01月03日)
アイコン画像ミチ
» 明けましておめでとうございます 2008 (2008年01月02日)
http://yaplog.jp/extremelife/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる