ノロイ 呪

April 03 [Mon], 2006, 22:25
ジャパニーズ・ホラーの名を世界に広めた立て役者の一人、一瀬隆重プロデューサーが手掛けた異色ホラー。ある日突然行方不明となってしまった怪奇実話作家が残した“呪い”をテーマにしたビデオ映像を主な素材に事件の謎に迫っていく。監督は数々の怪奇ビデオ作品を手掛けている白石晃士。
 2004年4月、怪奇実話作家の小林雅文の自宅が全焼、焼け跡から小林の妻の焼死体が発見される。一方、小林自身の行方は今に至るまで不明のまま。小林はこの直前に最新ドキュメンタリー「ノロイ」を完成させたばかりだった。その中にはこの1年半の間に小林が取材した奇怪な事件や心霊現象などが収められていた。また、バラエティ番組で心霊スポットの取材中にハプニングに遭遇した女優の松本まりかの周辺でも不思議な現象が多発、小林は一連の現象との関連を調べる。やがて「かぐたば」という言葉が謎を解く鍵だと確信する小林だったが…。

いやぁ〜遂に観てしまった・・・・・・。ってきり映画とばかり思ってたら・・・ドキュメンタリーだったぁ〜・・・と思ったら・・・ドキュメントタッチな映画でしたぁwはじめは「うわっ・・・借りたの失敗したかなぁ」と思ったけど観てるうちに、うそ臭い映像やわざとらしい演技にハマってしまって最後まで結構楽しんじゃいました!ホントうそ臭さ全開で呪怨の俊雄くんらしきものまで出てくるわぁ〜ブレア・ウィッチ・プロジェクトみたいだわで、いろいろパクちゃぁ〜いるけど面白いのよぉ〜コレが^^実は私・・・小林雅文という人物が本物で奥さんが火事で亡くなったの・・・実話だと思って観てましたw(最初ね)私みたいに騙される人はメチャメチャ怖くて面白いと思いますw中盤ミミズなんとかの話しのときはマジでウケたよぉ〜アルミホイルで身を守ったりしてて、ほらよくテレビで宇宙人と交信できる人とかいるじゃない、あんな感じの人でかなりいっちってたなぁ〜w一見バラバラな内容だけどちゃんと?話しが繋がってて「へぇ〜」って感じでした!そぉ〜言えばエンドロールがなかったなぁ〜わざとかぁwまぁ〜好き嫌いあるだろうなぁ〜コレ・・・^^私は凄く楽しめました!怖さはほとんどなく笑ってる方がおおかったかなぁ^^普通の和製ホラーに飽きた人や怖いのが苦手な人はオススメかもぉ〜あと変なのが好きな人にもオススメ!
  • URL:http://yaplog.jp/extremelife/archive/312
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:EXTREMELIFE
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-ジャンル問わず映画大好き!   大好物はイタイ系? 
    ・温泉-近所の温泉 たまに日本国内
    ・アウトドア-EXTREMELife
読者になる
最新コメント
アイコン画像しあ
» 香港国際警察 (2009年01月25日)
アイコン画像raira
» SAWW (2008年05月31日)
アイコン画像Louis JinEN
» プリズン・ブレイク (2008年05月07日)
アイコン画像リリー
» 明けましておめでとうございます 2008 (2008年01月13日)
アイコン画像raira
» 明けましておめでとうございます 2008 (2008年01月08日)
アイコン画像リリー
» 明けましておめでとうございます 2008 (2008年01月04日)
アイコン画像青龍
» 明けましておめでとうございます 2008 (2008年01月03日)
アイコン画像ミチ
» 明けましておめでとうございます 2008 (2008年01月02日)
http://yaplog.jp/extremelife/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる