宇宙戦争

June 29 [Wed], 2005, 19:29
スティーヴン・スピルバーグとトム・クルーズが「マイノリティ・リポート」に続いてコンビを組み、H・G・ウェルズの同名原作をジョージ・パル版(1953年)に続き再映画化したSFスペクタクル超大作。異星人による地球への侵略と壮絶な破壊、さらには思いもよらぬ事態に混乱しながらも家族の愛と絆を確かにしていく主人公の姿を壮大なスケールで描く。共演は売れっ子名子役、ダコタ・ファニング。

今日、世界同時公開の「宇宙戦争」を早速観賞!いやぁ〜久々の劇場はいいにゃぁ〜コレは絶対観に行きたかったので、行くならと気合をいれて初日にしますたw人が多いかと思いきや、意外と少なくてラッキーだったぁ〜で、感想はぁ〜とにかく音が凄い!耳を擽られて、お尻に響く音!(なんじゃそりゃw)もちろん映像も凄い!今までのパニック映画集大成ってぐらい凄かった内容はまぁ〜そこそこかなぁ〜^^音と映像に圧倒されすぎて中途半端な内容が気にならなかったって感じかなwまぁ〜今回は勇敢に戦うヒーローじゃなくて、平凡な父親が家族を守る為逃げまくるって感じなので、かなりリアルな恐怖体験を味わえた自分だったら真っ先に死んでるなぁ(逃げまとうほど恐怖を感じる事はない)・・・と思いながら、つい悲鳴が出てしまった(何度も)でもなんせ音がデカイってもんじゃないので私の悲鳴は相方にも聞こえなかったみたいだけどね(迷惑かけなくてよかったw)それにしてもダコタちゃんは大きくなったねぇ〜演技もトムを食いそうな勢いでした^^食ってたかなぁ???wラストはやっぱこんな感じにしかできなかったのかなぁ〜予想はしてたけどw原作や53年版とは違うみたいなので観てみたいなぁ〜^^コレは劇場で観たらメチャメチャ楽しめます!!!この宇宙戦争に自分も巻き込まれたみたいな感覚になっちゃう〜

字幕で大阪人は何体か倒したってなってたけど実際OSAKAって聞こえなかったんだけど・・・どぉ〜なんだろぉ?
  • URL:http://yaplog.jp/extremelife/archive/206
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
リリー
タウムさんこんばんわぁ〜☆
TBコメントありがとぉ〜ございまぁ〜す!

パニック映画なので内容をあまり気にせず楽しめますよねぇ
あの迫力にはびっくりしました!!!
September 09 [Sat], 2006, 22:43
TBさせていただきした。

単純に楽しめる作品でした。
September 09 [Sat], 2006, 13:41
リリー
こんばんわぁ〜☆
こちらもコメントありがとぉ〜ございまぁ〜す!

原作読んでるんですねぇ〜
私も読みたいと思ってるんですが、本読むのが苦手なのと時間がなく、未だに読めてません・・・
とりあえず53年版の映画から観たいと思います^^
迫力はかなり味わえたのでよかったです^^
November 19 [Sat], 2005, 23:02
こちらにも今晩は

私は原作を読んでるのですが断然原作の方が面白いです
なんと言ってもあの巨大ロボットに騎兵隊が挑むのだから!
しかも最終兵器は大砲!並べるのの日がかかって
火星人先にきちゃいました〜
でも人間の本性をたっぷり描いた原作の方が面白いですよ
スピルバーグは派手にしただけ・・・
November 16 [Wed], 2005, 21:51
リリー
まおさぁ〜ん こんばんわぁ〜☆
TBコメントありがとぉ〜ございまぁ〜す♪

いやぁ〜劇場では内容が頭からぶっ飛んじゃうぐらい凄い音でしたよぉ〜
それにしても原作って古いですよねぇ〜
こんな内容が思いつくって凄いです
本を読むの苦手ですが原作是非みたいです
そして53年版も^^
November 14 [Mon], 2005, 17:22
こんばんはー!
これは絶対劇場で見るべきでしたね〜!!あぁん!
音響の凄さを堪能してみたかったです〜

53年版もめちゃめちゃ気になるので、今度チェックしてみるつもりです!
November 13 [Sun], 2005, 23:45
リリー
こんばんわぁ〜
コメントありがとぉ〜ございまぁ〜す!

そぉ〜ですねぇ 
あの迫力と音響は劇場じゃないと味わえないですよね
August 11 [Thu], 2005, 1:56
この作品は劇場のほうが楽しめそうですよね。
あの圧倒的な破壊力!びびりまくりました
August 07 [Sun], 2005, 2:48
100点じゃないけど面白い
最初に言うと、ジャンルがSFじゃない。SFとしてみると正直突っ込むとこしかなく、だいぶ前の「サイン」と同様に宇宙人の思考が稚拙すぎる。人間のサッカーの代表から遠足に行く小学生でもやってるレベルのことができていない高度な技術持つ侵略者っていったい・・・・ありえない。
でも、元ネタが昔の人の作品なので仕方が無いかもしれない。くれぐれも客の見方が大事な作品。ジャンルはヒューマンSFホラー。良いところは、普通のSF映画には無い、「怖さ」の演出が非常に優れている。怖いのが苦手な人は絶対見ないほうがいい(後半まで行くと怖くなくなるけど)。今まで見た宇宙人登場作品の中で、一番絶望感の表現には成功している。そして主人公がアメリカ映画とは思えない「狭量さ」をもった父親であり。その決して強くない父親が家族を必死で守ろうとし、成長する過程がドラマとして恐ろしく描かれています。ただ、その人間ドラマも、「性悪説」に基づいたような展開なので、手放しで感動という暖かい感じではありません。SFのシナリオは稚拙、ドラマ部分は非常に厳しく温度の低い作品なので、これから見ようとする人は気をつけてください。でも名作には違いないので迷ってる人は一回は見て欲しい。
July 19 [Tue], 2005, 14:14
リリー
こんにちわぁ〜
TB コメントありがとぉ〜ございまぁ〜す
なんかホラー映画より怖かったです・・・

53年版と同じラストなんですねぇ〜
雑誌に異なる結末を迎えるって書いてあったので・・・
時間があるときに観てみようと思いまぁ〜す^^
July 01 [Fri], 2005, 15:28
TBさせていただきました。
リアルな恐怖の演出がすごかったですね。音響も不安感をあおる不協和音が最期に半音あがる〜ってあたり、ぞぞ〜っとしました。ダコタちゃんが人類全員を代表して恐怖の演技。すごい女優になりました!
53年版は同じ結末で、原作も多分一緒です。これにこだわったところで、賛否両論のようですが、私は嫌いじゃないですよ!
July 01 [Fri], 2005, 1:33
リリー
わぁ〜
言ってたのねぇ  疑問が解けたぁ
映像集中しすぎて全然わからなかったぁ

ありがとぉ〜

>「TV ASAHI」
え? 全然ワカンナィィ  
うぅぅ もっかいDVDで確認しなくちゃ
June 30 [Thu], 2005, 4:00
どうも〜♪
僕も今日観てきましたよ!
凄い迫力でしたね。
流石スピルバーグ!

あ、「OSAKA」って確か言ってましたよ(笑)
あと「TV ASAHI」も気になりました。

TBさせてもらいます♪
June 30 [Thu], 2005, 3:50
リリー
やっほぉ〜い
いいのいいのぉ〜www
キー坊に観たんだよぉ〜って伝えたかっただけなのだ^^
ネタバレはそんなにしてないからいいよねぇ
June 30 [Thu], 2005, 0:42
ばんわー!TBありがとね!

でも・・うちのあの記事にTBでいいの?(笑)
June 30 [Thu], 2005, 0:32
リリー
shibaさん

こんばんわぁ〜
こちらこそありがとぉ〜ございまぁ〜す
スピルバーグのSF集大成って感じですかねぇ〜
私もシンドラー系の感じも好きですけど、年齢的にやっぱりETなんですよねぇ〜w
まぁ〜スピルバーグ堪能できてよかったです^^
June 29 [Wed], 2005, 21:34
リリー
ミチさん

こんばんわぁ〜
こちらこそTB コメント有難うございまぁ〜す!
ホントにコレは劇場で観る映画ですねぇ〜
ここまで音が凄いとは思いませんでしたぁ
私もどぉ〜やってラストを迎えるんだろうって思ってましたが・・・やっぱり・・・でしたねぇ
でも十分楽しめましたけどねぇ

chieさん

こんばんわぁ〜
こちらこそぉ〜ありがとぉ〜ございまぁ〜す
ホント劇場で観てよかったです!
いつも行くといいながら流れてしまってたので初日に気合を入れましたw
ダコタちゃんの悲鳴確かに凄かったぁついでに私も悲鳴ってましたが。。。負けてしまいましたw
やっぱり映像に圧倒されすぎてみんな聞き逃してるんでしょうかねぇ〜OSAKAって・・・
June 29 [Wed], 2005, 21:28
shiba
TBありがとうございました〜。
さすがスピルバーグ期待は裏切りませんね。
でもあれだけの特殊効果を使うと
さすがに次の作品はどうなっちゃうんだろ〜て
心配です。

私てきには、むか〜しの
「カラーバープル」とか
「シンドラーのリスト」とかが
スピルバーグってインプットされているんですけど。

June 29 [Wed], 2005, 21:27
TB、コメントありがとうございました
映画館で観て正解でしたね〜
音響といえばダコタの悲鳴にはホントガラスが割れるかと思いましたよ
Osakaって言ってるかどうかですが、私も覚えてません( ̄m ̄〃)
これから観に行く友人にでも聞いておこうかな
June 29 [Wed], 2005, 21:12
はじめまして。
TBありがとうございました。
映画館で見るべき超大作ですよね〜。
音響がスゴかったです。
どうやってやっつけるのかと思えば・・・ありゃりゃ・・・でしたね。
ま、しょうがないか(笑)
June 29 [Wed], 2005, 21:05
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:EXTREMELIFE
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-ジャンル問わず映画大好き!   大好物はイタイ系? 
    ・温泉-近所の温泉 たまに日本国内
    ・アウトドア-EXTREMELife
読者になる
最新コメント
アイコン画像しあ
» 香港国際警察 (2009年01月25日)
アイコン画像raira
» SAWW (2008年05月31日)
アイコン画像Louis JinEN
» プリズン・ブレイク (2008年05月07日)
アイコン画像リリー
» 明けましておめでとうございます 2008 (2008年01月13日)
アイコン画像raira
» 明けましておめでとうございます 2008 (2008年01月08日)
アイコン画像リリー
» 明けましておめでとうございます 2008 (2008年01月04日)
アイコン画像青龍
» 明けましておめでとうございます 2008 (2008年01月03日)
アイコン画像ミチ
» 明けましておめでとうございます 2008 (2008年01月02日)
http://yaplog.jp/extremelife/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる