ターミナル

May 05 [Thu], 2005, 0:18
スピルバーグとトム・ハンクスが「プライベート・ライアン」「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」に続き3度目の顔合わせを果たしたヒューマン・ドラマ。突然の祖国消滅により出入国を禁じられ空港内で生活する羽目になった男が、ある約束を果たす機会を待ちわびながら周囲の人々とほのぼのとした交流を深めていく姿をユーモアを織り交ぜ綴る。この本作は、パリのドゴール空港に住み着いたイラン人の実話に基づいたもの。

いやぁ〜コレはなかなか面白かったぁ〜ビクターの前向きさと温かい人柄はトム・ハンクスにぴったり!このジャケや予告編をみると少しシンミリしたイメージだったんだけど、全体的にテンポがよくて、楽しく、少しホロっとする作品!祖国が消滅って・・・国に帰れない、ターミナルからは出れない、言葉も分からなければお金も無い・・・普通だったら絶望的なのに、大切な人に誓ったある約束を果たす為、言われた事を守り通して、働き、生活をしていくビクターの前向きさにはです。しかも大きな愛、優しさ、ひたむきさで周りの人をあたたかく包んでしまう。もちろん観てる私も包まれてしまったw所々コメディっぽくて最初から最後まで飽きなかったぁ〜!住む場所を確保して改造していくところなんか最高!あとラストも結構好き!たかがこんな事の為に?って思う人もいるだろうけど、人それぞれ大切なものって違うだろうし価値観も違う。わたしにはあのピーナッツ缶には夢が詰まっているように見えました^^あっ!ビクターとアメリアとはどぉ〜なったんだろう・・・?そこがもう少し観たかったなぁ〜^^観た後に知ったんだけどこのターミナルってセットだったのねぇ〜しかも実物大ってすごいよねぇ〜ホントよく出来てた吉野家もチラッと映ってたしwまぁ〜今はテロ対策で警備が厳重になってるから大規模なロケって無理なんだろうね^^あと実話に基づいてるって〜のもビックリ!!!「パリ空港の人々」を観てみたいなぁ。
  • URL:http://yaplog.jp/extremelife/archive/186
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
リリー
了解しました^^
May 22 [Sun], 2005, 2:38
ネットワークの不具合で2回TB送信してしまいました・・・
申し訳ございません・・・
May 22 [Sun], 2005, 0:24
リリー
こんばんわぁ〜
TBコメントありがとうございまぁ〜す^^

ホントいい気分になる映画でしたぁ

ページ どぉ〜にか軽くしたいんだけど、なかなかうまくいかないみたい。。。
May 07 [Sat], 2005, 2:14
みどり
はじめまして。TBありがとうございます。
ほのぼのとしたいい映画でしたね。ところでこちらのページなんだか表示がとても重たいですね(^_^;)
こちらからもTBさせていただきますね。

May 07 [Sat], 2005, 1:59
リリー
こんばんわぁ〜

確かに何回も観たくなりますねぇ〜コレ^^
落ち込んでる時なんかに観ると前向きになれる気がします。
トムハンクスの演技ホント最高!もっと好きになっちゃいました
May 06 [Fri], 2005, 21:13
chie
TBさせていただきました
映画館で観たのですが、もう1度DVDを観たいな〜と思う今日このごろです
トムはほんとどんどん素敵な役者さんになってきますよね
May 06 [Fri], 2005, 8:00
リリー
こんばんわぁ〜

私も最初涙する感動系かと思ってたんですが全体的にコメディ色が強くてかなり笑っちゃいました^^
スピルバーグもまだまだいけますねぇw
May 06 [Fri], 2005, 2:16
こんばんは〜TBさせて頂きました☆

覚悟をしてたのに、何だかとっても楽しく観ちゃいました☆
素敵な映画ですよね〜
May 05 [Thu], 2005, 23:53
リリー
こんばんわぁ〜
TB コメント有難うございます

ホント面白かったので私もまた観たいです。
May 05 [Thu], 2005, 23:09
TBありがとうございます。
劇場で観ましたが、DVDでも見たいと思ってます。
May 05 [Thu], 2005, 20:41
リリー
raira
わぉぉいいねぇ部屋から モス食べながら観賞
最高!!!  行ってみたいけどぉ あの混雑ぶりは。。。。  毎年2号渋滞してるしぃw

ターミナルいいよぉ  暇な時にでも見てみてぇ やっぱり トムハンクスいい味出してるよぉ
May 05 [Thu], 2005, 11:52
いちお落ち着いてきたって感じかなぁ〜新居のrairaです!
ベースの航空SHOWは行かないよん!家から見れるからモスでも買って極楽鑑賞PLAYだす^^v

ターミナル!オイラも見たいのら!
実話だし未だに、当の本人、決行中だし
スバラシイではないですかw
May 05 [Thu], 2005, 7:10
リリー
軽くしたつもりだったけど
やっぱ重たいのかなぁ〜。。。
まじで右側出るのにホント時間かかるなぁ・・・

コレほんとに面白かったよぉ〜
キー坊やんも観てみなはれぇ〜
May 05 [Thu], 2005, 3:39
あれれ!?今見たらブログリストある!?
なんで?!・・単に時間かかっただけか(笑)
May 05 [Thu], 2005, 3:29
左じゃないや・・右だった(笑)
May 05 [Thu], 2005, 3:28
おお!ターミナル見たのだねぇー!

ところでココの表示がかなり軽くなったと思ったら
なんかいつもあった左側のが無くなってる?!
May 05 [Thu], 2005, 3:28
リリー
うん!マジでよかったぁ〜
流石トム・ハンクス!こういう役やらせたら天才だね

おぉ〜DVD買ったのかぁ〜いいなぁいいなぁ〜
特典映像が観たいんだよねぇ〜
特典映像って新たな発見があるから面白いし^^
May 05 [Thu], 2005, 3:23
見ましたか!
これ良かったでしょ〜♪
DVD買ってしまいました(^^)v
トム・ハンクスってほんと演技上手いですよね。
TBさせてもらいますね〜
May 05 [Thu], 2005, 2:52
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:EXTREMELIFE
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-ジャンル問わず映画大好き!   大好物はイタイ系? 
    ・温泉-近所の温泉 たまに日本国内
    ・アウトドア-EXTREMELife
読者になる
最新コメント
アイコン画像しあ
» 香港国際警察 (2009年01月25日)
アイコン画像raira
» SAWW (2008年05月31日)
アイコン画像Louis JinEN
» プリズン・ブレイク (2008年05月07日)
アイコン画像リリー
» 明けましておめでとうございます 2008 (2008年01月13日)
アイコン画像raira
» 明けましておめでとうございます 2008 (2008年01月08日)
アイコン画像リリー
» 明けましておめでとうございます 2008 (2008年01月04日)
アイコン画像青龍
» 明けましておめでとうございます 2008 (2008年01月03日)
アイコン画像ミチ
» 明けましておめでとうございます 2008 (2008年01月02日)
http://yaplog.jp/extremelife/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる